独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔と希望

どーぶねーずみーみたいにー美しくなりたいー。写真にはー写らないー美しさーがーあるからー。 明けましておめでとう。年末もお正月も1人で過ごしたあんた。家族や友人と一緒にいて1人じゃなくてもね。独りだったあんた。独りが当たり前だと感じないあんた。謹賀新年だ!!クソッタレ…

音の葉

僕はいつもここで歌っている ずっとこれからも歌っていく そんな風に君をいつまでも ずっと ずっと 愛せるかな ずっと ずっと 愛せるかな 夜と朝のちょうど真ん中で僕はやけに寂しくなる 君と僕のちょうど真ん中に太陽が割り込んでくる 僕はいつもその光から…

聖なる夜に唾を吐く

何年か前のクリスマス。仕事をしていても何をしていても落ち着かなかった。恋人達の幸せそうな顔が苦しかった。別れた彼女が恋人と一緒にいるのを見るのが恐くてたまらなかった。神様は意地悪だからね。おぃらは現実逃避をする事しかできずにね。ただ呆然とサンタさんにお…

from ラウド・コール

皆さんこんにちは。特に心の腐ったあんた!!心配すんな!!おぃらの方が腐ってるからよ!!寂しがり屋日本代表のKUSOGAKINGです。にゃんにゃん。 今日はおぃらの曲「ラウド・コール」についてだ。 「ラウド・コール」ってのはね。九官鳥やオウムの鳴き声の事なんだ。九官鳥やオウムはね。普段、…

ちぎれそうな夜

全部解ってる。何が悪いか。誰が悪いか。どこが悪いか。全部解ってるつもりだよ。 「ごめんね」。「ありがとう」。「ごめんね」。「ありがとう」。「ごめんね」。「ありがとう」。 そんな言葉をね。繰り返し吐き続けている事も解ってるよ。言葉がでなくてね。心がでなくてね。怯えている…

霜月の叫び狂った夜

真っ暗な空の下。眩しい光に照らされたおぃらが見たモノ。そこは夢の世界。そこは現実の世界。勇気と葛藤を貰いおぃらは小さな声で叫んだ。 「クソッタレ!!」 先日。ある大学の前を車で通りかかった時。学園祭をしていた。懐かしいな-。前にこの大学の学園祭に1度行った事があ…

大橋のぞみちゃんよいつまでもそのままでいて

皆さんこんにちわ。崖の上のポニョから崖の上から突き落とされた寂しがり屋日本代表。KUSOGAKINGです。にゃんにゃん。 先日。美容室にて髪の毛を切りました。長く伸びた髪はまるで浮浪者の如き風格で「このままじゃいけねぇ」と気合いを入れた。テーマは爽やかで春の訪れを…

拝啓、ジョン・レノン

オリコンのシングルランキングなんかを見ると毎回なんだか哀しくなっちまう。溜め息が零れちまうよ。上位にいるのは「お前等はミュージシャンなのか?」って唾を吐きかけたくなるような奴等ばかりだ。インターネットや携帯電話の普及で音源が簡単に手に入るようになっちまったしね。音楽が…

アイム・ハド・ア・レイン

なあ。あんたはさ。死ぬほど。死ぬほど誰かに伝えたい想いはありますか?そんな想いを持った事はありますか? 伝える事は難しい。想いは形にできないから。伝わる事は難しい。 本当に大好きで。大好きで。大好きなのにね。そう想っていてもね。行動がともなわなければ…

name

君の名前呼ばせてよ 隣で死ぬまで呼ばせてよ 君の名前呼ばせてよ 一番好きな言葉は君の名前 「ごめんなさい」の「ご」のどこで許してしまえるよ 「ありがとう」の「あ」のとこで涙がでてしまう 「おはよう」「こんちわ」「おやすみ」「バイバイ」全部全部その裏側に 「行かな…

I Want Become Strong

ここ1年くらい。新しい出会いなんかが凄く多いい。新しい奴と出会うと気が付く事はおぃらの駄目な所。昔はね。初対面の人ともね。もっと仲良くできたのにな。なんだかね。感情が無いんだ。距離を縮めようともせずにね。全ての瞬間を客観的に見てる。まるでね。おぃらの…

新しい光

10月29日。1つの小さな。小さな命が産まれた。親友の真基(あだ名)と奥さんの真由美(あだ名)の間に待望の第一子。長男の斗真(あだ名)が産まれた。 真樹と真と真由美の真を合わせて斗真。いい名前じゃね-か。この日の朝。真基からメールがあった。「今、病院にいる。今日、産ま…

灯りは消さない

前回の続き。一緒にいると楽しかった。傷だらけの心が癒された。だけど。明子ちゃんを。おぃらは好きではいれなかった。誤魔化す事はできてもね。好きにはなれなかった。本当に好きにはなれなかった。心の中には別れた彼女の存在が大きすぎて隠しきれなかった。 そして…

明子

皆さんこんにちは。今日もクダらないあんたに向けて。クダらない言葉を綴ります。寂しがり屋日本代表のKUSOGAKINGです。にゃんにゃん。 先日。親友の真基(あだ名)とご飯を食べた後。一緒に街を歩いていた時。真基の元カノとすれ違った。元カノは男と一緒に手を繋いで楽しそ…

from 10月25日

時は止まらず進み僕に何を見せてくれるのだろう。君がいない時間がまた一秒一秒増えて行く.....そんな風に毎日を後悔と不安の中で過ごしていたあの頃。あの頃からもう。何年がたっただろうか。 積み重ねてきた一秒一秒に後悔は無いと言えば嘘になる。きっとね。後…

さよならは今もこの胸にいます

皆さんこんにちは。日本が誇るの生ゴミ野郎。寂しがり屋日本代表のKUSOGAKINGです。にゃんにゃん。 前回に続き。また「ONE PIECE」の話になっちゃうけどね。麦わら海賊団がずっと苦楽を共にしてきた海賊船メリー号。船体はボロボロになり修理不能と言われ麦わら海賊団に悲し…

男の浪漫と乙女の涙

皆さん。こんにちは。クソガキの島から来ました。寂しがり屋日本代表のKUSOGAKINGです。季節はすっかり秋だな-。夜なんて寒くてしょ-がね-。寒くなってくるとね。人肌恋しくなっちまう。寂しさが増す季節だ。 女子高生は夏服から冬服に。街を歩く女の子は薄着からミニスカートに…

愛が届いた(7)

水族館の水槽の中なんかにいる魚の群れ。彼等はね。水槽の中にいようが大きな海の中にいようがね。だいたいを仲間達と群れて泳ぐんだとよ。それがあたり前なんだな。小学生の頃。学校で小さな魚達が何百匹だとか何千匹だとか集まってね。大きな魚になって鮫と戦…

「幸せ」はそこにある

親友の光(あだ名)と琴恵(あだ名)の結婚式。世界で1番素敵な結婚式。その後の2次会はさんざんな内容だった。グダグタで光にも気ぃ使わせてばっかりでね。悪かったな-。酒が入って悪ノリする奴等もやめてほしいよ。下ネタを言ったり。からかったり。限度がある。ぶち壊さない…

The True Love

9月22日。親友の光(あだ名)と琴恵(あだ名)の結婚式。挙式を迎え1番後ろの席からバージンロードを見守る。親友の真基(あだ名)と共に写真を撮りまくる。少し緊張した面持ちの光。ウェディングドレスを着た琴恵を見てなんだか泣きそうになった。 本当に良かった。 本当に良かった…

Wedding Song

9月25日。この日は特別な日になった。本人達はもちろん。家族。親戚。友達。皆にとって特別な日。そしておぃらにとって。本当に。本当に特別な日になった。親友の光(あだ名)と琴恵(あだ名)の結婚式。待ちに待った。本当に待ちに待った結婚式になった。 本当ならね。1年前に…

あの夏の景色

夏も終わりだと言うのに昼間はまだ暑くて困っちゃうよ。どうも。最近なんだか性欲が衰えてきた気がします。寂しがり屋日本代表のKUSOGAKINGです!!大丈夫かな。誰か確かめてくれねぇかな。にゃんにゃん。 この前、車を運転してっとね。えらい騒ぎ声と歓声が聞こえてき…

from 友達の彼女

Septemberさん。Septemberさん。そんなに急いでどこに行くの?そんなに慌ててどこに行くの?Septemberさん。Septemberさん。僕を置いて行かないで。僕を置いて行かないでよ。そんなに急がないでよ。 皆さんこんにちは。寂しがり屋日本代表のKUSOGAKINGです。にゃんに…

僕はまだここから動けないでいるんだ

真っ暗闇の中。独りぽっちの部屋の中。無性に叫びたくなる。無性に伝えたくなる。どこに向かって叫べばいいのか。誰に伝えたらいいのか。解らないけどね。無性に逃げたしたくなる。 「俺はここにいるんだ!!」 誰か気付いてよ。 今月の22日に結婚式をする親友の光(あだ名…

チャオベーの大冒険

皆さんこんにちはわ。特にハムスターを飼ってるあんた。ハムスターみたいなあんた。今日も元気に回っていますか?カラカラカラカラカラ回っていますか?僕はね。僕は今日も回っています。あっちに行けばいいのか。こっちに行けばいいのか。カラカラカラカラ。グルグルグルグル。回っています。ここにい…

チャオベーに捧ぐ

Septemberをお楽しみのあんた。腐った目をしたあんた。こんばんわ。寂しがり屋日本代表のKUSOGAKINGです。にゃんにゃん。 おぃらのペット。チャオベー(ハムスター)。正式名称。チャオツー。実はチャオベーは2匹目。前にここで書いたチャオベーとは違うチャオベーだ。3年くらい前かな-。衝動的にハムスター…

光の射す方へ

皆さんこんにちは。真夜中のお風呂。ブル-のライト。お風呂カバーの上にバスタオルを敷く。その上には携帯電話。煙草。ライター。灰皿。アクエリアス。ポテトチップス(九州醤油味)。ピンクのノート。黒のボールペン。真っ暗な家の中。独りぽっちの家の中。唯一明かりが灯る風呂場。今日もここからこのクダらな…

Tale of the heart poetry(3)

Tale of the heart poetry(3) 『She Only One』 今日と言う日に 今日と言う日に 君は笑っていますか? 君は笑っていますか? あれから沢山の月日がたったね あれから沢山の人と出会ったね あれから沢山の人と別れたね あの頃 あの頃、僕は まだ子供で たいし…

Love Is All Around

東京大空襲の映像をTVで少し見た。おぃらが産まれた町。東京。ほんの80年ほど前にはね。本当に想像のつかない姿になってたんだな。 80年ほどたった今もね。東京大空襲による被災者や遺族の方々はね。戦っている。戦争。人種差別。エイズ。拉致問題。環境問題。世界には本当…

staying staying

ふと空を見上げるとね。大きな。大きな。打ち上げ花火がね。色とりどりの打ち上げ花火がね。真っ黒い。真っ黒い。空のキャンパスをカラフルに染めてやがる。黒は染まるんだ。黒は綺麗な色に染まるんだな。おぃらの汚い。汚い。ドロドロとした。黒い部分も。いつか。いつか染まりますよ…