独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

Love Is All Around

東京大空襲の映像をTVで少し見た。おぃらが産まれた町。東京。ほんの80年ほど前にはね。本当に想像のつかない姿になってたんだな。

 


80年ほどたった今もね。東京大空襲による被災者や遺族の方々はね。戦っている。戦争。人種差別。エイズ。拉致問題。環境問題。世界には本当にありとあらゆる大きな問題が山積みだ。おぃらの悩みなんてね。本当にね。本当にちっぽけな事だよ。おぃらが何気なく過ごす1日。鼻クソほじくりながら過ごす1日。その1日にもね。世界ではね。何百人。何千人と言う人が死んじまってる。おぃらの存在なんてね。なんてちっぽけなんだ。

過去の戦争がどうだとかね。未来の地球の環境がどうだとかね。凄く大切なのは解る。解るよ。だけどね。だけど今のおぃらはね。自分の事でいっぱいだ。おぃらの周りのね。小さな世界の事でいっぱいだ。幸せにしてあげたい。守ってあげたい。助けてあげたい。小さな世界の中で。小さな世界の中でもがいている。



納得のいかない事ばかり。いけすかない事ばかり。クソ暑い夏に。クソみたいな愛を憚る。全部。全部。ぶっ壊してやりてぇ。ぶっ壊してやりてぇのにね。弱さが邪魔をする。臆病だ。歪む。歪んで生く。



ホントウノボクガワカラナイノ。



いい曲を作ろうとするとね。いい曲なんてできやしないようにね。いい人になろうとするとね。いい人になんてなれやしねぇ。結局は自分が。自分が好きになれるかどうか。嘘ついて。デタラメこいて。見栄はって。壁を作って。自分を隠してもね。自分に嘘は付けない。自分には正直でしかいられない。解ってる。解ってるんだ。全部。解ってるんだ。





先日。大阪であったあるLIVE会場で樹木に落雷が発生し近くにいた数人の方が重軽傷。2人の尊い命が失われるという事故が起こった。

 

楽しみに。楽しみに。LIVEを観に来ててね。落雷で亡くなるなんてね。誰が想像しただろうか。誰が想像できただろうか。絶対にね。絶対に誰もできない。

本当に哀しい。事故だとしてもね。本当に哀しい。人の命の尊さ。儚さが観に染みて解る。

 

この事故で亡くなった1人の女の子。彼女は去年。親友の光(あだ名)が「急性骨髄性白血病」になった時。皆で15000羽の千羽鶴を折った時にね。手伝ってくれた1人だった。友達の友達である彼女。おぃらも。もちろん光の事も知らない。だけどね。だけど「少しでも力になれれば・・・」そんな気持ちでね。彼女は力を貸してくれた。優しい子だ。

 

彼女がこの事故に巻き込まれて亡くなったと知った時。本当にやるせない。表現しきれない気持ちになった。今も。今も上手な言葉が見つからないんだ。

 

おぃらは本当に小っぽけだ。小っぽけな人間だと思う。心から思い知らされる。



あなたが力を貸してくれた。15000の千羽鶴はね。僕の大切な親友の間違いなく力になりました。あなたの優しさ。あなたと言う存在を決して忘れません。ありがとう。

安らかにお眠りください。


御冥福を心からお祈り致します。

 

今日のお薦めBGM=ガーデンズ「エンドレスサマー」