独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

from 友達の彼女

Septemberさん。Septemberさん。そんなに急いでどこに行くの?そんなに慌ててどこに行くの?Septemberさん。Septemberさん。僕を置いて行かないで。僕を置いて行かないでよ。そんなに急がないでよ。

 

皆さんこんにちは。寂しがり屋日本代表のKUSOGAKINGです。にゃんにゃん。




今日はおぃらの曲「友達の彼女」についてだ。この曲はね。あろう事かね。友達の彼女を好きになってしまったね。馬鹿野郎の気持ちを綴ったLOVE SONG。
あんたはね。あんたはもしね。友達の好きな人。友達の恋人をね。好きになっちまったらどうする?
愛を取るかい?
友情を取るかい?



おぃらはね。友達の度合いにもよるかな。親友の光(あだ名)だとかね。真基(あだ名)の好きな人だとかね。恋人ならね。絶対に何もしない。好きな素振りも絶対に出さないしね。多分ね。好きにならないと思う。

だけどね。たいして仲良くない奴。自分の中でね。そんなに大切でもない奴の好きな人。恋人ならね。少し頑張ろうとするかもしれない。頑張れるかは解らないけどね。気持ちを伝えたくなるかもしれない。

 


友達の恋人を好きになる事は裏切りなのかな?

 


だけどね。きっとね。誰だってね。誰かの恋人を好きになりたいなんて思わないよね。恋がしたい。愛したい。そう願ってね。そう願っててね。やっと好きな人ができてね。それが友達の恋人だなんてね。残酷だよね。神様の意地悪だとしか思えないよね。

 


友達の彼女。凄く難しいと思う。奪えるか奪えないかとか以前にね。想いを伝える事も難しい。だってね。想いを伝える事によってね。彼女を困らせるかもしれない。傷付けるかもしれない。それ以降ね。気まずくさせるかもしれない。何かをぶち壊しちまう可能性が高いしね。
弱いおぃらはね。奪ってやろうだなんてね。きっと思えない。「おぃらの方が幸せにできる」だなんてね。きっと思えない。だけどね。後悔はしたくない。気持ちを誰にも知られないままね。終わりたくない。伝えたい。そう思うかもしれない。

 


好きになってはいけない。

 


そんな気持ちがね。変に意識をさせてね。心をいっぱいにしてね。恋させる。ややこしい。ややこしいよ神様。



だけどね。友達の彼女だろうがね。友達の奥さんだろうがね。誰だってね。好きになれたならね。恋をする事ができたならね。感謝したい。それはね。凄く素敵な事だもん。それはね。奇跡みたいなもんだもん。

 

誰かと付き合って。一緒にいて。だけど好きにはなれなくて。一緒にいれなくて。傷付いて。傷付けて。だけどね。心にはいつも思う。「ありがとう」。こんなおぃらと一緒にいてくれてありがとう。

 

叶わない恋でも。永遠じゃない愛でも。おぃらは感謝したい。出会ってくれてありがとう。そう思いたい。

 

だけどね。だけどね。やっぱりね。永遠の愛が欲しい。愛されたいだけじゃないんだ。心の底からね。愛したいんだ。

 


昔はね。「好きだよ」。「愛してるよ」。そんな言葉を簡単に言えた。寂しいから。独りになりたくないから。いろんな理由をつけてね。言い訳をしてね。しょーがない。そんな気持ちで愛の言葉を囁いた。だけどね。いつからか寂しさは増してね。本当に大切な人達はいなくなってね。独りになっていった。だからね。今はね。簡単にはね。愛の言葉は使えない。嘘はつけない。自分の心にね。嘘はつけない。

 

だけど心はそんなに強くはない。この心はそんなに強くはない。いつかぶっ壊れちまうだろう。その時はどうか笑ってくれ。その時はどうか死に追いやってくれ。生きる気力が無くなるくらい。立ち上がれなくなるくらい。ボロボロにしてくれ。殺してくれ。

 

今日のお薦めBGM=コウダリョウイチ「僕と彼女の事情」