独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

僕はまだここから動けないでいるんだ

真っ暗闇の中。独りぽっちの部屋の中。無性に叫びたくなる。無性に伝えたくなる。どこに向かって叫べばいいのか。誰に伝えたらいいのか。解らないけどね。無性に逃げたしたくなる。

 

「俺はここにいるんだ!!」



誰か気付いてよ。








今月の22日に結婚式をする親友の光(あだ名)と奥さんのコっちゃん(あだ名)に捧げるプレゼントで最近は動き回っている。

 

親友の真基(あだ名)と「何をしてやろうか・・・」と話をしている時にね。軽い気持ちで話に出たビデオレター。どうせならね。結婚式に来ない人だとかね。「こんな人からっ!!」てビックリするよ-な人から貰おうって話になった。あまく見ていた。

 

光が病気の時にね。鶴を作ったりね。色紙を作ったりね。何十人。何百人って人に力を貸して貰ってね。沢山の人と連絡を取る事もした事があったからね。なんとかなるかなって思ってた。SNSなんかも利用してね。電話帳に入ってる人なんかはね。とりあえず全員にメールした。協力して下さい。協力して下さい。まるで営業だ。顔も知らない人。名前も知らない人。なんだか解らない人。沢山の人にご連絡をさしていただいた。

 

暖かい言葉。冷たい言葉。無視。その一喜一憂におぃらの心も左右される。人間って暖かいな・・・。人間って冷たいな・・・。感情は行ったり来たり。ビデオレターなんてね。嫌がるのも解る。嫌がるのも解るけどね。寂しいな。寂しいよ。なんだか疲れてきちゃう。人間が嫌になってきちゃう。

 


そんな中でもね。沢山の。本当に沢山の人がね。ビデオレターに協力してくれた。ビデオ越しに見る皆さんの姿。なんだかね。なんだか泣きそうになってくるんだ。

 

休みの日は真基と毎日。毎日。ビデオレター制作をした。いろんな所に飛び回ってね。お家に突然。お邪魔したりね。暑い中。走り回った。大変だけどね。楽しい。楽しいよ。真基には11月に子供も産まれる。きっとね。こんなに何かを一緒にするのもね。これが最後だ。そう思うとね。寂しいよ。



いつまでも。いつまでもね。子供のままじゃいられない。何があってもね。友達。親友。だけどね。いつまでもね。同じ場所にはいられない。いつまでここにいるんだ。いつまでここで立ち止まっているんだ。進まなきゃ。進まなきゃ。



失う事は恐い。前に進む事も恐い。絶対なんてないんだから。永遠なんて自分で掴み取るものなんだから。息ができなくなっても。独りぽっちで死んじまいそうでも。誰にも心を開けなくても。真正面から。ぶち当たらないと。いつか死んじまうその日まで。



花男さん。本当に。本当にありがとうございます。きっとね。きっと最高のプレゼントになる。あなたのあなた達の暖かい言葉。暖かい思い。きっと届くと。きっと届くと信じています。ありがとうございます。

 

今日のお薦めBGM=藤岡正明「MAGICAL HYSTERY TOUR」