独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

I Want Become Strong

ここ1年くらい。新しい出会いなんかが凄く多いい。新しい奴と出会うと気が付く事はおぃらの駄目な所。昔はね。初対面の人ともね。もっと仲良くできたのにな。なんだかね。感情が無いんだ。距離を縮めようともせずにね。全ての瞬間を客観的に見てる。まるでね。おぃらの目から見えるモノは全てがTVの中の景色みたいにさ。まるでね。おぃらの目から見えてるモノはクダらねぇドラマみてぇによ。



「強くなりてぇな...」



そう思って生きているおぃら。強さってのはよ。別にね。ボクシングの世界チャンピオン戦に出てプロレス技かましたいわけでもねぇ。鈴蘭高校(クローズ)に入学してね。てっぺん取りたいわけでもねぇ。おぃらが欲しい強さはね。独りでも生きていける強さ。それはね。きっと肉体的な事じゃねぇ。精神的な事だね。



何年か前にある占い師にこう言われた事がある。「もしあなたが本当に結婚して幸せになりたいならもっと強くならないとね。あなたが強くならないと結婚しても何も変わりませんよ」。

 

インチキ野郎の言葉がおぃらの中に残っちまった。強くならねぇと。強くならねぇと。壁にブチ当たる度に嫌になっちまうおぃらの弱さ。大切な奴を失う事を恐れてばかりいるおぃらの弱さ。
強くならねぇと。強くならねぇと。そう言い聞かせてきた自分自身の心。気が付くとおぃらは感情を無くしちゃった気がするよ。だってね。どんな時も何も感じねぇ。そんな心でいれたらね。傷付く事もないよ。強いじゃねぇか。

おぃらが弱い所を見せれるのは大切な人の前だけ。だけどね。おぃらが弱さを見せるとね。大切な人が傷付く。そう感じる度に感情を出せなくなっちゃったみたいだ。怒る事もね。泣く事もね。言葉もでねぇ。強くなりてぇな。そう思えば思う程おぃらは感情を無くしちゃったのかな。




だけどね。おぃらはきっとね。本当は弱くなんてないんだ。だってよ。おぃらは独りぽっちで生きてきたもん。自分の力で生きてきたもん。おぃらの心をぶっ壊せるのはたった1人だけ。たった1人だけがね。おぃらを輝かせる事も殺す事もできんだ。

 

強くなりてぇな。

 

おぼろ月を見ながら真っ暗な空の下で煙草片手にそんな事を思ってたらね。なんだかね。歌を唄いたくなっちゃったよ。

 

生きてるってなんだろ♪
生きてるってな-に?
生きてるってなんだろ♪
生きてるってなーに?

 

本当にね。ちっぽけなおぃらの心の中なんてね。波の様に押したり引いたりよ。前向きになったり後ろ向きになったりよ。誰かの些細な一言や行動でもね。揺れ動いちまう。
感情を押し殺してよ。何も感じねぇ人造人間にでもなれたらきっと強いんだと思う。でもね。感情を無くせばおぃらがおぃらじゃなくなっちまう。難しいな。

 


こんなおぃらのクダらねぇ言葉を読んでいるあんた。そこのあんただよ。たぶんね。あんたも幸せでいっぱいいっぱいじゃないんでしょ?心の中にさ。心のどっかに何かあるんでしょ?傷があるんでしょ?幸せでいっぱいいっぱいの奴におぃらの言葉の意味が解るとは思えねぇもん。

 

おぃらはね。そんなあんたが好きだよ。そんなあんた達が好きだよ。幸せでいっぱいいっぱいでよ。毎日楽しくて楽しくてしょうがね-なんて奴おぃらは嫌いだもん。本当にね。ちっぽけな存在でしかねぇおぃらとあんた。山の上から見える小さな光よりもちっぽけなおぃらとあんた。ちっぽけなあんたの一言にちっぽけなおぃらは沢山の勇気を貰うよ。だから嫌いにならないでね。

 

今日のお薦めBGM=JASMINE「sad to say」