独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

アイム・ハド・ア・レイン

なあ。あんたはさ。死ぬほど。死ぬほど誰かに伝えたい想いはありますか?
そんな想いを持った事はありますか?

 


伝える事は難しい。想いは形にできないから。伝わる事は難しい。

 


本当に大好きで。大好きで。大好きなのにね。そう想っていてもね。行動がともなわなければ伝わらなかったりもする。ほんの些細な事でね。伝わらなくなったりもする。

 

本当はこんな人間なのに。本当はこんな事を思っているのに。解ってもらえなかったりもする。「僕はこんな人間なんだ」。「僕はこんなふうに思っているんだ」。1人1人に説明書でもあれば簡単なのにね。人間は複雑だ。



伝えたい。



いつも。いつも強く思う。沢山。沢山。後悔してきたから。僕には僕にしか伝えられる事。あんたにはあんたにしか伝えられない事がきっとあるでしょ。きっとあるはずでしょ。
マイクを握り締めた時。携帯電話に言葉を並べる時。スポットライトを浴びた時。パソコンのキーボードを弾く時。伝わったらいいな。何かが伝わったらいいな。いつもそんなふうに思う。だけどね。伝わり方もね。人それぞれだったりもする。伝え方も伝わり方も人それぞれならね。捉え方も感じ方も人それぞれだもん。難しいな-。

 


血が繋がってたってね。ちゃんと気持ちを伝えようとしてもね。伝わらない事ばかり。何年も一緒にいる恋人にだってね。どんだけSEXしてさ。どんだけ愛の言葉を投げかけてもさ。伝わらない事も沢山ある。

 

だけどね。だけどたった1人の人くらい。世界でたった1人の人くらいにはね。ちゃんと伝えなきゃ。後悔しないように。ちゃんと伝えなきゃいけない。伝わるまで伝えなきゃいけない。そう思うんだ。

 

この見た目だけを見て決めつけるのは止めてくれ。ここに書いてある言葉だけを見て決めつけるのは止めてくれ。バリア越しに言う言葉だけを聴いて決めつけるのは止めてくれ。伝えるから。伝わるまで伝えるから。全部を見て。全部を知って。理解して。世界でたった1人。たった1人でいいんだ。僕という人間を。僕という存在を。僕の想いを。知っていてほしい。




世界には「表現の自由」なんて言葉がある。1689年に西欧の市民革命で自由を認められていなかった人達が勝ち得た権利だ。日本でもね。日本国憲法に「表現の自由を認める」と言うような内容がある。「表現の自由」は国民の権利であり義務なんだとさ。日本では1946年に定められたもんなんだとさ。そんなに昔でもね-。

昔の人達は自由に表現する事する禁じられていたんだな。本当だか解らないけどね。昔、見た時代劇か何かではね。身分の低いメンズが身分の高いレディーに告白の手紙を送っただけでね。打ち首にされちまうなんてのを見たのを思い出したよ。それに比べれば自由だ。僕は自由だ。「好き」だと思えばね。勇気され出せればね。誰にだって「好き」だと気持ちを伝えようとする事ができる。それがどこかの財閥の娘だってさ。クソみて-な政治家の娘だってさ。どっかのTVショーのスターだってさ。伝える事のできる権利はあんだな。今。僕達が自由に表現できるのはさ。何かを自由に表現する事さえ許されなかった昔の人々が戦って残してくれた権利なんだな。そう考えると凄いよ。



なあ。あんたはさ。死ぬほど。死ぬほど誰かに伝えたい想いはありますか?
そんな想いを持った事はありますか?

 


伝える事は難しい。想いは形にできないから。伝わる事は難しい。

 

形にできないなら。どんな表現の仕方でもいい。伝わるまで諦めないようにしなきゃ。

 

最低の毎日。最低の自分。油断をしたら足元をすくわれたら2度と立ち上がれなくなっちまいそうだ。歩みを止めるな。這い上がれ。ずっとそうしてきたじゃない?

今日のお薦めBGM=中山優馬「Missing Piece」