独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

「幸せ」はそこにある

親友の光(あだ名)と琴恵(あだ名)の結婚式。世界で1番素敵な結婚式。その後の2次会はさんざんな内容だった。グダグタで光にも気ぃ使わせてばっかりでね。悪かったな-。酒が入って悪ノリする奴等もやめてほしいよ。下ネタを言ったり。からかったり。限度がある。ぶち壊さないでほしい。

 

2次回が終わった後は光や琴恵。真基(あだ名)やグチ(あだ名)。いつものメンバーで居酒屋に行った。結婚式の事。ビデオレターの事。結婚式が終わったばっかなのにね。いつものクダらない事を。いつものように話をした。だけどね。このメンバーだけの空間がある事。空間があった事がね。凄く嬉しかった。光は他の友達の誘いを断ってね。このメンバーでの空間を選んでくれた。それがね。それがたまらなく嬉しかったんだ。





小さい頃から。寂しくて。寂しくて堪らなかった。いつか。いつか自分の家庭が欲しい。居場所が欲しい。ご飯を笑って食べたり。

「おかえり」

「ただいま」

「おやすみ」

「おはよう」

そんな毎日に憧れていた。「夢は何?」。そう聞かれると必ず答えていた。「世界で一番暖かい家庭を築く事」。そんなおぃらは今だに独身。周りの皆は着々と自分の家庭を築いていく中。おぃらはいつまでもくすぶっている。結婚が全てじゃない事なんて解ってる。結婚がゴールなんかじゃない事も解っている。結局はね。結婚がしたいわけじゃない。そんな形はどうでもいい。ただね。ただ。たった1人の人。生涯を共に生きたい。生きれると思えるような人と一緒にいたいんだと思う。彼女。奥さん。そんな形はど-でもいい。形なんて馬鹿らしく思える。大切なのは心だ。心がどう感じるかだ。





光と琴恵が何度も何度も言っていた。「あたり前が1番幸せなんだ・・・」。病室から出る事もできない。どんなに寂しくても。辛くても会いたい時に会えない。一緒に手を繋ぐ事も一緒にTVを観る事さえもできなかった日々。そんな2人はあたり前の事こそが本当に幸せなんだと教えてくれる。一瞬。一緒を。大切に。大切に生きてやらね-と。大切に生きてやれるよ-な人間にならね-といけね-な。

 

こっちゃん。。誕生日おめでとう。

 

今日のお薦めBGM=The Carpenters「I Need To Be In Love」