独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

後悔と希望

どーぶねーずみーみたいにー美しくなりたいー。
写真にはー写らないー美しさーがーあるからー。





明けましておめでとう。年末もお正月も1人で過ごしたあんた。家族や友人と一緒にいて1人じゃなくてもね。独りだったあんた。独りが当たり前だと感じないあんた。謹賀新年だ!!クソッタレ!!



もう年が明けた。まだね。なんだか実感がないよ。TVの中でジャニーズや芸人共が寝る暇もなく騒いでやがるのを見たり。初詣に行って着物を着たギャル共を見てやっと「あーもう正月なんだな」って感じるくらいだ。雪が吹雪く大晦日の夜の街を鼻水垂らしながら歩いた。クリスマスを終えた若者達が今度は正月をおかずに騒いでやがる。大槻ひびきちゃんや明日花キララちゃんをおかずにする以上にね。イベントをおかずにするのが好きなおぃらも今年の大晦日はどこか素直に喜べねぇ。どこか複雑な気分だった。きっとね。それだけおぃらにね。おぃら自身が納得できてなかったんだ。




鼻水が凍っちまう程寒い中、屋台でハシ巻を買って食べた。今年最後のハシ巻き。今年最後のメール。今年最後の煙草。今年最後の歌。カウントダウンが迫るにつれてそんな事を妙に意識しちまっている少女の様なおぃら。
来年は頑張ろう。来年は頑張ろう。来年こそは頑張ろう。そんな事を思っていたらね。いつの間にか年は明けちまった。年が明けた瞬間。おぃらが変われるわけでもねぇ。何かが変わるわけでもねぇ。ただ年が明けちまった。それだけの事だよ。大切なのはおぃらが今年どれだけ頑張れるかだ。今年の大晦日にあんた達に「今年は頑張ったよ」「一生懸命生きてみたよ」ってよ。そんな事を言える様に頑張らないとね。



年が明けてから真夜中に初詣に行ってお参りをした。奮発して50円玉を賽銭箱にダルビッシュ並みの直球で投げこんだおぃら。神様にお願いしたよ。


「世界で1番暖かい家庭を作らせておくれ」。


初詣に眠そうな顔した小さな子供抱いてよ。一緒にお参りしている家族。おぃらもあんな風になりてぇな。




謹賀新年って事でよ。今年もこの1年の抱負と言うか目標みたいなモンを考えてみようと思う。
去年と同じだけどね。今年の目標は「毎日を後悔しない事」。後悔してばかりでよ。欠陥ばかりでよ。弱いおぃらだよ。だけどね。1歩1歩でも進んでいかねぇとな。どんなに小さな1歩でもね。これ以上下がらねぇようにしないとね。おぃらは人の倍は努力しねぇと駄目なんだ。この腐った世の中を生き抜く為にね。「何でもできます」なんてすました顔して生きてっけどさ。そんな事はね-んだ。天才に見られてぇからすました顔すっけどさ。誰よりも努力しなくちゃ駄目なんだ。
どっかの誰かが言ってたな。「本当の天才は努力ができる人の事だ」。



初詣に行っておみくじを引いたら大吉だった。細木数子大先生の六星占術によると今年からおぃらの運勢は昇り調子ときたよ。こりゃあ。

おぃらはね。泥の中で一生懸命生きているドブネズミになってやるよ。泥の中でもね。一生懸命生きている奴こそね。本当に格好いいでしょ。本当に美しいでしょ。ブルーハーツが唄っていた歌の意味がね。小さな頃はよく解らなかったけどね。だけどね。やっとね。なんとなく解るようになったよ。ヒロトさん。おぃらもドブネズミのように美しくなりてぇな。
リンダ-リンダ。
リンダーリンダーリンダ。

 

「世界中が幸せでありますように」。おぃらにはそんな事言えねぇ。世界中の幸せを願えるほどデカイ人間じゃねぇ。だけどね。だけどおぃらの大切だと思える人。大切な人達。あんた逹くらいの幸せは願わせておくれ。あんた達にとって本当にいい1年でありますように。チューチュー。

 

今日のお薦めBGM=黒木渚「あたしの心臓あげる」