独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

ちぎれそうな夜

全部解ってる。何が悪いか。誰が悪いか。どこが悪いか。全部解ってるつもりだよ。


「ごめんね」。「ありがとう」。「ごめんね」。「ありがとう」。「ごめんね」。「ありがとう」。


そんな言葉をね。繰り返し吐き続けている事も解ってるよ。言葉がでなくてね。心がでなくてね。怯えている。恐いんだ。恐い。
たった一言でも駄目になっちまう。たった一言でも変わっちまう。それならね。こんな口なんていらないよ。どうぞ無くしちゃってくださいよ。感情も何もかもいらねぇんだよ。誰かを傷付けてばかりのよ。この言葉なんていらないわけよ。誰にも本当に必要とされねぇならさ。この心なんていらないわけよ。誰か信じてください。ここにいるよ。ここにいるよ。おぃらはここにいるよ。







真っ暗な部屋の中でたいして使えもしねぇパソコンの光だけがおぃらを照らす。コタツの温もりの中で鳴らない携帯電話を手に握り絞めてチューニングのあっていないギターを横にピコピコピコピコ。ただね。ただ今思っている事をね。感じてる事をね。おぃらは文章にしている。

 

何回も何回も打ち直してよ。あ-でもねぇ。こ-でもねぇってよ。おぃらの心の中のさ。グチャグチャな感情。ちょっとした事で180度変わっちまう意思の弱い感情。おぃら自身でもよく解らねぇこの感情を文章として文字としてここに残している。たぶんね。残したいんだ。たぶんね。誰かに知っててほしいんだ。こんなおぃらの事を。こんなおぃらが存在する事を。こんな夜はなおさらね。

 


息が詰まる。まるで透明人間に首でも絞められてるみてぇだ。息ができない。息ができない。意識を少しズラすと負けちゃいそうだ。静かな夜。犬が鳴いてやがる。車の走る音がやけに響きやがる。ウザったいからヘッドフォンをつけてみた。好きな音楽を掻き鳴らしておぃらは息をする。負けないように。負けないように。負けないように。




おぃらはね。なんだか今、自信がないんだ。何もかもね。ただ恐がってる。だから「ごめんね」ってさ。そんな言葉しかでてこないよ。
いつもギリギリの所にいるんだ。逃げ出したいのに逃げ出せない。泣きたいのに泣けない。それはね。たぶんね。おぃらに「非」があるから。自信がないから。何が正しいか何が間違ってるのかさえもよく解らなくなっちまった。いつも優しくてさ。いつも愛に溢れていてさ。おぃらがそんな人間だったらきっと誰かを傷付ける事もなかったんだろうな。

 

大切な人を失うとね。いつも失った後に沢山気付く事がある。なんでおぃらは...なんでおぃらは...苦しんで後悔をしてそれでもね。前を向こうと頑張る。なのにね。また大切な人ができると今度は失う事が恐くなってる。そうやって繰り返していくうちにね。どんどんどんどん恐くなる。
人の皮はね。切れても切れてもね。痂ができて新しい皮ができて前より強い皮ができるんよ。なのにね。おぃらの心は打たれれば打たれる程駄目になっちまう。強いんじゃないんよ。泣かないんじゃないんよ。ただね。こんな生き方しか解らないんよ。ごめんね。





全部解ってる。何が悪いか。誰が悪いか。どこが悪いか。全部解ってるつもりだよ。


「ごめんね」。「ありがとう」。「ごめんね」。「ありがとう」。「ごめんね」。「ありがとう」。そんな言葉をね。繰り返し吐き続けている事も解ってるよ。言葉がでなくてね。心がでなくてね。怯えている。恐いんだ。恐い。
たった一言でも駄目になっちまう。たった一言でも変わっちまう。それならね。こんな口なんていらないよ。どうぞ無くしちゃってくださいよ。感情も何もかもいらねぇんだよ。誰かを傷付けてばかりのよ。この言葉なんていらないわけよ。誰にも本当に必要とされねぇならさ。この心なんていらないわけよ。誰か信じてください。ここにいるよ。ここにいるよ。おぃらはここにいるよ。

 


たった一言でおぃらは救われる。だけどね。たった一言でおぃらは変わる。素直になれなくてよ。小さなサインを出す事しかできなくてよ。繰り返す事しかできない。

 

ちぎれそうな夜。息ができない。息ができない。あーまた僕がいなくなっちゃう。助けて。

 

今日のお薦めBGM=SCANDAL「DOLL」