独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

霜月の叫び狂った夜

真っ暗な空の下。眩しい光に照らされたおぃらが見たモノ。そこは夢の世界。そこは現実の世界。勇気と葛藤を貰いおぃらは小さな声で叫んだ。

 

「クソッタレ!!」



先日。ある大学の前を車で通りかかった時。学園祭をしていた。懐かしいな-。前にこの大学の学園祭に1度行った事があった。友達に誘われてLIVEを観に行ったんだ。「STANCE PUNKS」や「ガガガSP」が出てたな-。



確か徹夜明けの干からびた状態で急遽行く事になった。LIVE開始は夕方の5時からなのにね。時間を大幅に間違えちまったおぃら達は朝の10時に友達と合流。困惑しながらも時間を潰す為にインターネットカフェへと行った。



とりあえずテンションを上げる為にビリヤードで勝負をする。負けた奴はコーラを一気飲みと言う厳しい戦いだ。コーラを一気飲みするのは以外とキツい。目が充血して唇が痛くなっちまってゲップも止まらねぇ。LIVEに行く前におぃら達はゲップのメロディーの中でビリヤードを血眼でしていた。

 

夕方になり車で大学へと行った。若い娘共が沢山いてテンションのあがるおぃら達。こりゃあたまらねぇとミニスカ娘のパンツをこっそりと見るのに必死になるがどいつもこいつも楽しそうに笑ってやがるからパンツはまた次の機会に見る事にしてやった。

 


だんだんと空が暗くなってきていよいよLIVEが近づいてきた。眠気との戦いで必死だったおぃら。オープニングアクトのしょーもないBANDを地面に座ってボーっと眺めてその瞬間を待った。

真っ暗な空の下。真っ暗なステージに光が差し込む。よく考えると夜の野外でLIVEを観るなんて始めてだった。そしてその瞬間。おぃらの心にも間違いなく何かが照らされたよ。間違いなく何かが輝いていたよ。

 


「全てのー若きクソ野郎共へー!!」

(Vo)のTSURUが叫ぶと人波がステージへと流れだし爆音が夜空へと流れた。「STANCE PUNKS」のLIVEが始まった。久しぶりに見る生の「STANCE PUNKS」。久しぶりに味わうこの空間。
目も耳も体もアソコも心も全てが包まれる。音楽に包まれる。パンクロックに包まれる。名前も知らねぇ野郎共と同じ歌を一緒に叫ぶ。名前も知らねぇ野郎共と右手を一緒に夜空に突き出して叫ぶ。一体感だ。この瞬間。この時間。この空間。間違いなくね。誰もが孤独だなんて思わなかったと思うよ。きっとね。誰もがね。自分が世界で1番不幸だなんて思わなかったと思うよ。

 


人ゴミの中で暴れまくったおぃら達。汗臭い男共と密着して汗臭いおぃら達はもっと汗臭くなっちまった。爆音はどこまでも響いてやがる。どこまでもおぃらの心に響いてきやがる。「STANCE PUNKS」はそんな音を鳴らしていたよ。

 


続いて「ガガガSP」の演奏が始まる。(Vo)のコザック前田が登場すると会場は最高潮に沸き上がる。
STANCE PUNKS」のLIVEで力を使い果たした徹夜明けのおぃら。疲れ果てた体を引きずりながら1人後ろの方でLIVEを見ていた。今まで後ろの方からLIVEを眺めた事なんてなかったんだけどね。後ろから見る景色も凄かった。なんだかね。泣きそうになるんよ。なんだかね。凄いんよ。

 

「ガガガSP」の真っ直ぐな歌が空に響いていた。真っ暗な空の下でステージだけが光っている。そしてね。ステージに向かって沢山の人達が狂気乱舞している。なんて景色だ。なんて美しいんだ。畜生。畜生。なんだかね。凄く悔しかった。



LIVE終了と同時に学園祭のフィナーレとして花火が打ち上げられた。寒い冬に見る花火は始めてだったけどね。あんなに素敵なモン見せられた後だと花火なんて全然綺麗に見えなかったよ。全然綺麗に思えなかったよ。

 

帰りの車の中では寝ていたおぃら。本当にね。感謝したいよ。音楽がこの世界にあって良かった。だけどね。やっぱりさ。やっぱり憧れちまう。あのステージの上にいたい。




その時。始めて学園祭の野外LIVEに行ったおぃら。普通はね。LIVEはお金を払って行く所でよ。好きな音楽だったりさ。好きなミュージシャンの歌を聴きに行く所。だけどね。学園祭とかだとただ学園祭に来ていた奴だとかね。学園祭に関わっていた奴だとかね。別にね。音楽に興味なかったりね。パンクロックに興味なかったりね。演奏しているミュージシャンを知りもしねぇのに暴れてる奴も沢山いたはずだ。

 


この日。LIVEの途中で地面に倒れて泣いている女の子を見た。確かにね。LIVE中はどいつもこいつも暴れてるしね。ダイブしたりモッシュしたりよ。怪我してもおかしくはない。
だけどね。ただ暴れてぇだけだとかね。ただ目立ちてぇだけだとかね。音楽を馬鹿にしてやがるクソ野郎共をおぃらをぶん殴ってやりたくてしょうがなかった。

 

ふざけんじゃねぇよ!!クソ野郎共が。学園祭だかなんだか知らねぇけどな。本当にな。LIVEを楽しみにしていた奴だってよ。遠くからわざわざ来た奴だってよ。きっといるんよ。それをさ。それを貴様等のクソみてぇな行動でぶち壊すんじゃねぇよ!!おぃらは許せねぇ。そんな奴等は絶対に許せねぇ。あんなに綺麗な景色をよ。あんなに素敵な世界をよ。貴様等に邪魔する権利なんてねぇよ。クソッタレが!!

 

昨日泣いていた彼女がどうか音楽を嫌いになりませんように。どうかまたあの空間が彼女に笑顔を与えてくれますように。

 

そんな事を思い出した霜月の夜。

彼女はあれからまたLIVEに行ったのかな?

 

今日のお薦めBGM=Bank Band「幸福のカノン」