独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

サマーナイトタウン

皆さんこんにちわ。寂しがり屋日本代表のKUSOGAKINGです。にゃんにゃん。夏を楽しく過ごしていますか?楽しいなんてクソ野朗は今すぐここから消えてくれ。嘘だけど。嘘だけどね。毎日が楽しくて仕方がないなんて奴よりもね。おぃらはね。毎日が寂しくて仕方がないなんてどーしよーもねぇ奴の方が好きだ。だけどね。今が楽しくて仕方がねぇ奴にもね。深い。深い闇を乗り越えてね。今にたどり着いた奴もいるよね。そんなあんたの幸せは好きだな。闇を知らない人間にはね。闇に気付けない人間にはね。魅力を感じないよ。

 

 

 

 

 

 


おぃらには大事な心友がいる。マー(あだ名)とグチ(あだ名)だ。2人とはもう20年くらいの付き合いだ。マーは嵐の櫻井翔君似のイケメンだ。2人の子供のパパでもあってね。最年少で会社の取締役になった経歴だけ聞くとね。なんともいけすかねぇ奴だ。だけどね。マーは自慢なんてしてこないしね。人の悪口さえほとんど言わねぇ。本当に素敵な奴だ。


グチは眼鏡をかけたオタク野朗。彼女ができた事がねぇ。パソコンが友達だ。仕事ばっかしてやがる。悪い奴じゃないのにね。奥手すぎてね。現実世界の女の子が苦手なんだと。

 

 

 

 


久しぶりに2人に会った。マーとファミレスに行ってご飯食べてね。3時間。どうでもいい話しをした。マーとご飯に行くとね。いつも当たり前のようにね。4〜5時間ファミレスにいる。女子会みてぇだ。20年前からね。やってる事もね。行く所も変わってねぇ。


3時間じゃあ全然、物足りねぇけどね。神奈川県から飛行機で福岡に帰って来るグチを空港に迎えに行った。グチは会う度に老けていく。

 

 

 

 


昔はね。皆んなで集まる事をね。愚痴流と呼んでいた。愚痴流会だ。これはグチの家に毎日、集まる事から愚痴流ると呼ばれるようになった。グチの家は24時間。出入り自由だったからね。たまり場にはもってこいだった。いつもね。集まったってね。たいした事をするわけじゃねぇ。クダらねぇ事ばっかりだ。公園で焚き火をしたりね。ゲームをして罰ゲームでスネ毛をガムテープで一気にぬいたりね。エロDVDを身分証なしでなんとか借りようとしたりね。やれる事はやりつくしたなー。思い出はきりがねぇ。だんだんね。大人になってきてね。落ち着いてきたけどね。しょうもねぇ事ばっかりしてる。たった何時間。たった何時間こいつと会うだけどね。救われるんだ。

 

 


だけどね。だけどおぃらにとってはね。かけがえのない。かけがえのない大切な空間なんだ。変わりはない。変わりはないけどね。欠けていくものはある。変わっていってしまう。愚痴流の中心はね。もう1人の心友。光(あだ名)だった。光はね。一昨年。急性骨髄性白血病で亡くなった。愚痴流の空間はまだあるけどね。光のいない空間はね。やっぱり。やっぱりどこか違う。それはきっとね。皆んなもわかってる。皆んなもわかってるけどね。それは言わないんだ。

 

 

 


明後日は光のお墓参りに行ってからね。マーが建てた一軒家でバーベキューをする。マーははたから見れば毎日が楽しくてしょうがねぇ理想の人生設計を築いてやがる。だけどマーはね。優しいよ。痛みをわかってくれる。友達の為に泣けるやつだ。グチはパソコンでしか泣けねぇけどな。グチは仕事を頑張っている。人と接する事が苦手なくせにね。管理職として血尿出しながら頑張ってる。

 

 


あなたにも大切な場所。大切な空間。大切な人がいるならさ。どうか。どうか大切にして下さい。何気ない空間。何気ない時間。こんなに。こんなに大切なものはない。

 


今日のお薦めBGM=不可思議/wonderboyPellicule