独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

彩ちゃん

寝る前に漫画の「新宿スワン」を読んでたらね。ある女の子の事を思い出した。彼女の名前は彩ちゃん(仮名)。彼女と最後に会ったのはもう何年前かなー。もうね。もう顔もほとんど覚えてないや。声も覚えてない。

 

 

彩ちゃんはね。確か。確か。島根県の人。全校生徒が20人くらいのね。ど田舎のね。小さな学校でね。小学校からね。高校までね。ほとんどね。ほとんど同じ人逹と過ごしてきたなんてね。聞いた気がするな。
彩ちゃんとの出会いはね。なんとネットオークション。ある知り合いの歌手のね。デビュー前の貴重音源をね。ネットオークションに出品していたおぃら。その音源を落札したのが彩ちゃんだった。出会いはネットオークションと言う奇妙な関係だ。彩ちゃんはその歌手の大ファンでね。「他にも何かあれば売ってほしい」と言ってきたからね。あるだけ売りました。ごめんなさい。たまたまね。その何日か後にね。その歌手のLIVEがあってね。おぃらもね。彩ちゃんもね。そのLIVEに行く事が解ってね。LIVE会場で始めて会ってね。少し話をした。

 

 

当時。おぃらはね。大失恋をしたばかり。本当にね。笑う事もね。寝る事もね。食べる事もできないしね。息をする事さえね。ままならなかった。


彩ちゃんはね。確か妹と一緒にね。島根県から来ていた。妹が専門学校か何かに行くからね。彩ちゃんもついて来たと言っていた気がする。彩ちゃんはね。確か化粧関係のね。資格を取る為に勉強をしていた。昔からの夢だったと言っていた気がする。親にお金を出してもらってね。資格を取る学校か何かに通っていた。

 

島根県から来たばかりの彩ちゃんはね。こっちに知り合いがいなくてね。解らない事なんかをね。聞いてきたりね。たまに連絡が来たりしてね。たまに電話で話をするようになったんだ。

 

 

彩ちゃんはね。今までまともに男の子と付き合った子がない子だった。処女だと言っていた。少し地味でね。大人しい子。おぃらはね。彩ちゃんを女の子としてはね。見れなかったしね。気を使わないで良かったのかな。でもね。話をしていくうちにね。田舎から来たからなのかね。彩ちゃんはね。世間知らずだしね。考え方だとかね。子供だなって思ってね。あまり深い話をする事はね。解らないだろうと思ったしね。おぃらはしなかった。する気にさえなれなかった。

 

 

 

愛し合った人もない子に愛を失った辛さなんてわからないもん。

 

 


ある日。彼女は町で男の人に声をかけられてね。断る事ができずにお店に連れていかれてね。そのまま夜のお店に働く事になったと言っていた。キャバクラか何かだったけどね。おぃらは「辞めた方がいいよ」って言った。とても向いてるとは思えなかったからね。彼女は「そうだよね~辞めとくね」と言っていた。

 

 

 

それからしばらくしてね。彩ちゃんから連絡が来た。あんまり詳しくは覚えてないけどね。彩ちゃんはね。結局ね。夜のお店で働いていた。それもね。お店の人に言われてね。妹までね。同じお店に入れたんだとさ。資格を取る為に行っていた学校も辞めてね。仕送りをしてくれている田舎の両親にはね。嘘を付いてね。休みもなく働かされていたんだと。そしてね。その時の連絡がね。「店長に辞める話をしたら家の前まで来てるんだけどど-したらいいかね-?」と言う話だった。おぃらは「警察に連絡すれば」と冷たくあしらった。

 

 


それからまた。しばらくして彩ちゃんから連絡が来た時。彩ちゃんは兄弟で広島県かどこかでね。夜の仕事をしていると言っていた。なんでもね。働いていたお店の人逹と揉めてね。命の危険を感じてね。逃げたんだとさ。「こっちに帰って来ないの?」おぃらが聞くとね。「駅とかにも見張りが沢山いるしもう行けないし実家にも人が来たみたいでもう帰れない」と言っていた。彩ちゃんと話をしたのはね。それが最後だ。

 

 


世間知らずな馬鹿野郎と話をしてるとね。イライラする。普通そうな子ほどね。芯の所がね。冷たかったりする。新宿スワンに出てくる刺青だらけのギャルの方がね。よっぽど優しかったりする。人によるけどね。痛み。痛みがわかる人とわからない人。この違いは大きいと思う。

 

 

彩ちゃんと話をしているとね。正直ね。イライラした。1度もね。真剣に愛し合った事のない彼女にね。おぃらの気持ちなんて解るはずもないしね。孤独を感じないと言っていた彼女にね。1人が当たり前だと言っていた彼女にね。おぃらの気持ちなんて解るはずもない。

言いたい事は沢山あった。両親が可愛いそうだ。妹が可愛いそうだ。ぶっ壊すなら自分だけにしなきゃ。家族も巻き添えにする彼女のやり方はね。気にくわない。

 


お店の人に追われるほどね。彼女が何をしたのかは知らない。お金を盗ったのか。なんなのか。別に興味もない。彼女がこれから。これからどこでどう生きて行こうとね。おぃらには関係ない。きっとね。同じような事を繰り返すんだろうな。新宿スワンにもそんな女の子が出てきてた。

 

 

だけどね。だけどあの頃。おぃらは本当に。本当に孤独で。彩ちゃんがたまに。たまに電話をしてきてくれた事はね。嬉しかった。ありがとう。ありがとうって思ってるよ。

 

 

 

 

あんたにはね。

あの人の。

あの曲の。

あの歌詞の意味が解るかい?

あの人の歌が好きならね。

ちゃんと聴いておくれ。

 

今日のお薦めBGM=矢井田瞳「I′m here saying noting」