独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

ストロベリームーン

家に帰って何気なくTVをつけてたらね。いきなりニュースが流れ出して新潟で震度6強地震が発生したとニュースキャスターが慌ただしく説明しだした。その後には津波注意報が発令されちまった。東日本みたいになったらどうしようと不安になっちまったけどね。そこまでの被害はなくて良かった。TVの中の人達はね。どいつもこいつも「すぐに高台に逃げて下さい」ってね。「絶対に海岸付近に近づかないで下さい」ってね。連呼してやがった。中にはね。大袈裟だったんじゃないのか?なんて声もあるらしいけどね。
おぃらにはね。凄く頼もしく見えました。必死な形相で訴えかけてくれているのを見るとね。なんだかね。なんだか暖かい気持ちになりました。その行動や発言が適正と言われるのか。大袈裟と言われるのか。そんなの結果論にすぎないんだろうけどね。大袈裟だと言われるくらいで終われたならいいよね。やるべき事を必死にやってる人は格好いいよ。

 

 

 

 


被害は莫大ではなかったとしてもね。怪我をした人も沢山いるみたいだしね。地震を肌で感じちまったらね。夜も安心して眠れねぇと思う。毎年。毎年。どこかで地震が起きちまってる。決して人事ではねぇよ。早く。早く。あたり前の日々が被災者の皆さんに戻ってきますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


6月の満月を「ストロベリームーン」って呼ぶらしい。赤っぽい。ピンクっぽい色をした月だ。アメリカの先住民がね。各月の満月に名前をつけていく中でね。イチゴの収穫時期にあたる6月の満月をね。「ストロベリームーン」と呼んだ事が由来なんだと。

月の出に赤みがかって見えたりね。6月頃はね。空気中の水蒸気が多いからね。高度の低い月がね。少しピンク色に見えることがあるらしいんだ。

こんなに美味しそうなね。甘い満月の名前なんてね。今まで見た事もなければね。聞いた事もなかったけどね。写真で見た「ストロベリームーン」はね。確かにストロベリー色だった。

 

 


こんなに。こんなに綺麗な満月の下でもね。地震は起きやがる。神様の悪戯は恐い。

 

 


神様の悪戯は恐いけどね。天災は恐いけどね。人間の方がよっぽど恐い。心ない言葉を聴くたびにね。見させられるたびにね。心底思う。見えないナイフほど恐い兵器はない。


神様。仏様。セーラームーン様。月に変わってお仕置きをお願いします。


今日のお薦めBGM=サカナクション「忘れられないの」