独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

君はロックしか聴かない

皆さんこんばんわ。つい最近まで月極(つきぎめ)駐車場をげっきょく駐車場と思いこみ生きてきました。もおいい大人。寂しがり屋日本代表のKUSOGAKINGです。

 

 

 

 

 

子供の頃にはね。年齢を重ねると自然と大人になるもんだと思ってたけどね。それは大きなまちがだった。大人になるって事はね。年齢だけじゃないんだと思う。精神的に大人になるにはね。いろんな経験をしていかないといけないのかもしれない。

 

 

 

 

そんな子供な大人がいる一方。先日、京都市の一軒家が立ち並ぶ閑静な住宅街に住む53歳の無職の男が家の中から大音量のハードロックを響かせ続け警察官の制止を聞かず、逮捕されたらしい。逮捕容疑は静穏妨害。

 


近隣住民の方々は5年以上前からこの大音量に悩まされ続けてきたらしい。

 


53歳。彼はどーゆー気持ちでハードロックをかき鳴らしていたのか。間違いなくロック好きなのはわかるけどね。やってる事もロックかもしれないけどね。なんだかロックじゃないよ。近隣の方達はきっと。きっとね。ロックが嫌いでしょーがなくなっちまっただろうなー。なんだか嫌だな。あいみょんもきっとね。ロックを聴いてくれてもね。こんな聴き方じゃあ喜ばないよ。

 

 


しかもね。この53歳は逮捕されてね。釈放された翌日からね。また大音量でのハードロックを響かせているらしい。まるでロックが悪いみたいになっちまう。やめてくれ。ロックを汚さないでくれ。53歳の彼はきっと月極駐車場をげっきょく駐車場と読むタイプだな。

 

 

 

 


中学生の時。音楽の授業で習うクダらないポップミュージックが嫌でしょうがなくてね。CDレコーダーぶっ壊してね。全部パンクロックに変えてやろうかと思ってた。


18歳の時。車の免許を取って嬉しくてね。買ったばかりの軽自動車の中はいつも外までまる聞こえの爆音を響かせてたっけな。

 

 

 

 


53歳の彼も同じような衝動が抑えられねぇのかもしれない。もしかしたらね。迷惑をかけるつもりなんてさらさらなくてね。純粋にロックが好きなおじさんなのかもしれないけどね。常識だとかね。人の目だとかね。そんなもんぶっ壊してやりてぇなんてね。おぃらも毎日思ってるけどね。場所は選ぼうよ。せめてヘッドホンしようよ。

 

 

 


歳を重ねて体や脳ミソの中はどんどん大人になってね。あとは老化していくだけだ。あんなにビンビンだったおぃらのあそこもね。いつの間にかビンビン具合が弱くなっちまってる気がするもん。


それでもね。歳を重ねるたびにね。求められる事は大きくなったりね。いろんなもんが邪魔するようになっちまう。弱さを吐き出す空間さえも奪われちまう。

 

 


寂しいよ。

 

 


苦しいよ。

 

 


誰か助けてよ。

 

 


そんな戯言、誰も聞いてくれねぇ。

 

 

 


大人になるってなんだろな。

 

 


生涯青春!
生涯青春!
生涯青春!


あんなに叫びまわっていた頃と頭の良さは変わらねぇのにね。いろんなもんが変わっちまった。それでも。それでも心の中にはね。心のどっかにはずっとあるんだ。


ロックが!


今日のお薦めBGM=My Hair is Bad 「告白」