独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

由里恵

皆さんこんばんわ。日本が誇るハナタレ野郎。寂しがり屋日本代表のKUSOGAKINGです。にゃんにゃん。

 

 

クソみてぇなゴールデンウィークも終わり、やっと日常が戻ってきやがった。昔から連休は嫌いだ。なんだか。なんだか寂しくなる。家にいても孤独を感じちまう。外に出ても孤独を感じちまう。TVをつけると海外旅行から帰ってきた小学生くらいのクソガキがはしゃいでやがる。小学生から海外旅行だなんてな。ふざけんじゃねぇ。おぃらなんてな。未だに日本国から出た事もねぇ。純粋な日本人様だ。おぃらがお前の担任の先生ならな。明日から日本語での質疑応答は認めねぇからな。羨ましい。


クソガキが海外で小学校で溜まったストレスを発散している間。おぃらはストレスを溜め込みながら働いては夜、GEOで借りたDVD鑑賞をしながら現実世界から逃避。


なんとなく借りた「ホリデイラブ」と言うドラマを観た。そして。おぃらは出会った。松本まりかちゃんだ。可愛い。声も可愛い。役柄が悪女。羨ましい。ホリデイラブを観るまでは知らなかったけどね。松本まりかちゃんにホリデイラブしちまった。どうだ小学生。海外に行かなくてもな。こんないい事があんだよ。

 

 

 

 

 

 


最近。昔、一緒に仕事をしていた女の子に子供ができた事を聞いた。彼女の名前は由里恵(仮名)。


彼女は素敵な子だ。凄く。凄く明るい子。どんなに辛い事があってもね。笑顔を絶やさない子。その明るさにどれだけ救われたかな。彼女は仕事には全く興味がない。いつも適当。適当だけどね。誰にも迷惑をかけないようには頑張る。彼女の仕事はね。誰にも迷惑をかけない事だ。仕事は適当なのにね。馬鹿なのにね。ちゃんと人の事を見てる子だった。

 

 


そんな彼女の周りの友達はね。事件をおこすような友達ばかり。毎夜。毎夜。遊びまわっては楽しそうにしてた。本当にしょーもない子。だけどね。本当に素敵な子。

 

 

 


そんな彼女がお母さんになった事。そして、彼女のお母さんが亡くなった事を同時に聞いた。

 

 


彼女のお母さんが癌になって危ない話は聞いていた。だけどね。彼女はそんな話も明るく話していた。真っ直ぐ前を見ていた。強いなー。強いなー。って思ってた。そしてね。彼女は信頼できる人を。お母さんに安心して紹介できる人を見つけてね。去年、結婚をして子供を授かった。お母さんに孫の顔を見せて安心させてあげれたんだ。凄いなー。

 

 


白いウエディングドレスを着て笑っている彼女の写真はね。今まで見てきた中で一番美しい顔だった。あの笑顔がどうか。どうか絶えませんように。

 

 


お祝いの言葉も。葬いの言葉も。まだ直接はあげられてない。ごめんね。本当にね。本当に心からね。良かったなと思ってる。そしてね。哀しい気持ちも持ってる。これから先、たとえ会わなくなったとしてもね。仲間だと思ってるしね。おぃらは一生、忘れないしね。ずっと。ずっと応援してるよ。そして、おぃらにできる事がね。これから先にね。何かあればね。必ず飛んで行くよ。伝わらないかもしれないけどね。それくらいの。それくらいの大切な仲間だと思ってる。

 

 

 


あの日、通夜に来てくれた事。本当に感謝してる。絶対に忘れないよ。  

 

 


由里恵。確かにまりかには負ける。なんもかんも負ける。でも、大丈夫。きっといい奥さんでいられると思うしね。きっといいママにもなれると心から思ってるんだ。

 

 

 


由里恵もまりかも。どうか。どうか。幸せになれますように。


今日のお薦めBGM=クリープハイプ「二十九、三十」