独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

ブルーブルーブルー

マグロは泳いでいないと死んでしまうらしい。泳いでいないと息ができねぇんだ。止まったら死んじまうんだ。常に進んでいないといけない。おぃらも同じだ。





独りぽっちだと死んじまう。「独りだ」。「寂しい」。そんな感情を抱いてしまうと息ができなくなる。過換気症候群だ。



「助けて」。




「助けて」。




「助けて」。




誰にも届かないSOSを誰かに届けようとする。苦しいよ。苦しいよ。体じゃないよ。心が苦しいんだ。もう20年以上こうやって生きてきた。だからね。なんとなくそうならない様な生き方を自然としている。独りにならないように。独りになっても大丈夫な様に。独りにならないように。独りになっても大丈夫な様に。忙しさで紛らわしたりね。誰かと一緒にいたりね。「独りだ」と言う感情を抱かない様に努力してもね。それでもね。孤独だとかね。おぃらの中にある闇に負けちゃう時がある。どうしようもない。どうしようもないんだ。

おぃらは北島康介じゃないしね。魚でもない。いつも泳いでいるわけじゃないけどね。いつも戦っている。立ち止まったら死んじゃうからね。いつも歩いている。独りにならないように。独りになっても大丈夫な様に。独りにならないように。独りになっても大丈夫な様に。強くなりたい。







小さな頃。泣いているとよく叩かれてた。「どうして泣くの!!」「どうしてそんななの!!」小さなおぃらのSOSは誰にも届かなかった。誰にも届かなかったしね。小さなおぃらにはね。泣く事でしかSOSを出せなかった。泣く事しか知らなかったんだね。「寂しい」「哀しい」「愛が欲しい」。おぃらの中にあった感情が「孤独」だと言う事さえも知らなかったんだ。だけどね。今のおぃらにはね。こうやっておぃらの中にある感情を伝える事のできる言葉がある。音楽がある。表現する事ができるんだ。上手く言葉にする事は凄く難しいけどね。おぃらの中にある感情を誰かに届ける事ができるならね。それは凄く幸せな事だと思うんだ。



だけどね。なんとなく解ってくれたりしてもね。理解するのは難しい。それはね。きっとおぃらにしか解らない事だから。だからね。おぃらは普段生きていてもね。こんな事はほとんど口には出さない。話してもね。哀しくなるだけって解ってるからね。愛のない言葉。ありきたりな言葉。「大丈夫」。「頑張れ」。「きっといい事あるよ」。そんな耳障りな言葉なんていらねぇんだよ。




それでもね。たった1人だけ。世界中でたった1人だけでいいんだ。おぃらの事を知っていて欲しい。解って欲しい。理解して欲しい。たった1人だけでいいんだ。
ぐるぐるぐるぐる。回り続けるだけの。泳ぎ続けるだけの生き方はもぅ辞めたい。強くなりてぇなー。強くならなくちゃいけない。






僕はね。僕自身が嫌いだ。誰よりもね。何よりもね。嫌いだ。誰が僕を好きだと言ったとしてもね。僕が誰かを好きになってもね。それは変わらない。だけどね。だけどね。こんな僕でもね。沢山の人を傷付けてきた僕でもね。信じる強さもない弱い僕でもね。愛にしか生きれない。愛にしか生きれないんですよ。
少し前。あるカップルが線路で抱き合いながら電車にひかれるという事故があった。自殺だそうだ。おぃらはこのニュースを聞いて可哀想だとは思わなかった。羨ましい。本当にそう思った。2人が何故。自ら命を落とす事になったのかは解らない。だけどね。2人はきっと幸せだった。きっと本当に幸せだったと思う。そう思わずにはいられない。ロミオとジュリエットじゃないけどね。2人は愛の中で死ねたんだもん。抱き合いながら一緒に死ねたんだもん。おぃらはそんな2人を本当に羨ましいと思う。永遠を手に入れたんだね。歪んだ愛が溢れている。この世界。言葉や約束。時間や絆。何を信じたらいいのか解らない。死ぬ事が正しいのか。間違いなのか。そんな事はどうでもいい。ただおぃらはこの2人が好きだよ。いつかおぃらも手に入れたい。命よりも大きな愛を。

今日のお薦めBGM=浜田省吾「僕と彼女と週末に」