独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

びびでばびでぶぅ!!

皆さんこんばんわ。はたまたこんにちわ。先日、通りすがりの外国人に「あたなは神を信じますか?」と質問されたので「びびてばびでぶぅ!!」と答えてやった裸の王様KUSOGAKINGっす!!にゃんにゃん。



早いものでもう11月だよ。今年もあとわずかだ。やりたい事とやらなきゃいけない事。限られた時間の中で孤独だとか欲求だとかね。いろんなモノとも戦わなきゃいけねぇ。最近はアホみたいに何かに追われて生きてるよ。














昨日、銀行のATMにね。残りわずかとなったお金をおろしに行った時の話。
そこはね。郵便局の外れにあって個室の様になっているATM。おぃらが車を降りてATMの方に向かうとATMの中からおばちゃんが走って出て来た。
おばちゃんに興味の無いおぃらは気にせずATMに入ろうとした。するとね。おばちゃんが出て来たはずのATMの中には白い髭を生やしたおじいちゃんが入っていた。おじいちゃんはすぐに出て来たのでおぃらは中に入りお金をおろしたんよ。



残高に思わず胸が締め付けられたおぃらは胸を押さえながらATMを出た。するとさっきまで中に入っていたおじいちゃんがすぐ前にいて帰ろうとしているおぃらを呼び止めた。

「お兄ちゃん、ちょっと使い方が解らんのだけど教えてくれるかい?」

小さなおじいちゃんの優しそうな笑顔におぃらは喜んで「いいですよ。」と笑顔で答えた。

おじいちゃんに呼ばれATMの個室に入ったおぃら。「どうしたの?」とおぃらが聞くとおじいちゃんは「お金貸してくれんか?」とおぃらにカッターナイフの様なモノを突き出した。







おぃらはね。正直、愕然としたよ。ビックリした事よりもね。なんだかショックだった。
おじいちゃんだよ。小さなおじいちゃんだよ。白い髭を生やしてよ。少し前に亡くなったおぃらのおじいちゃんに似ていたおじいちゃんだよ。なんだかね。本当にショックだったんよ。その瞬間、おぃらはおじいちゃんを嫌いにならないといけなくなった。おぃらの中の善意を悪意に変えねぇといけなくなっちまった。



まるで時間が止まった様におぃらは頭の中で沢山の事を考えた。たぶんね。相手が明らかに強そうな奴ならおぃらはただお金を貸したかもしれねぇ。
だけどね。ヨボヨボのおじいちゃんだからね。たぶんおぃらの中に余裕があったんだね。こんな時のおぃらはいつも冷静で恐いくらいだ。頭の中で1番考えていたのはどうやって逃げるかじゃなかった。どうやってこのおじいちゃんを殺すかだった。おじいちゃんに悪意を向けられた一瞬の間に何回おぃらは頭の中でおじいちゃんを殺しただろうか。おぃらはカッターしか持っていない密室の中でのヨボヨボのおじいちゃんに強盗の様な事をされている状況を「ラッキー」とさえ思った。



この状況で何かをしてもおぃらの非にはならないからね。本当にね。一瞬のうちにそんな事をいろいろ考えているとATMに4、5人の郵便局のおっさんが来ておじいちゃんは何もできず連れて行かれちまった。



どうやらおぃらが入る前に走ってATMから出て来たおばちゃんも同じ事をされてすぐに郵便局の人に言ったみたいだ。
おぃらはその状況をまるで他人事の様にね。まるでブラウン管の中の出来事の様にただ呆然と眺めていた。





郵便局の人に「大丈夫ですか?」と何度も言われたけどなんだか呆然として言葉がでなかった。警察が来るから話をするように言われたけどすぐに車に乗って帰っちまった。





おぃらは凄い嫌な気持ちでいっぱいだった。おじいちゃんがどうしてこんな事をしたのかは解らねぇ。たぶんね。何か追い詰められてたんだろうね。
だけどね。お願いだよ。おぃらに悪意を向けないでくれ。最初からね。怪しそうなおじいちゃんならさ。きっとおぃらの中にも善意は生まれなかったと思うよ。だけどね。優しそうな顔で近付いてさ。おぃらの心を開いてよ。おぃらに悪意を向けないでくれ。おぃらの中のね。ドロドロな部分が出てきちゃうんだ。残酷な部分が出てきちゃうんだ。





何よりも恐いのは心を開いた人にね。好きな人にね。愛した人にね。嫌われる事。悪意を向けられる事。失う事。最初からね。どうでもいい奴だとかね。嫌い奴にね。何言われたって全然構わないよ。おぃらの心はほんの少し傷付くだけだ。だけどね。1度でも心を開いた奴に悪意を向けられるとほんの少し傷付くだけじゃ終われねぇ。たぶんね。沢山、傷付くだろうしね。嫌いにならないといけない。それは凄く辛い事だしね。そんな自分も本当に嫌だよ。





おじいちゃん。おぃらはたぶんね。これから見知らぬおじいちゃんやおばちゃんに話かけられてもね。きっとね。心から笑えねぇよ。きっとね。「びびてばびでぶぅ!!」だとか言っちゃうよ。だけどね。あんたが本当は悪い奴じゃねぇってのはさ。なんとなくね。なんとなく解るよ。だからもぅ2度とこんな事するなよ。





「びびてばびでぶぅ!!」ってさ。一体なんだい?何語だい?

今日のお薦めBGM=LOVE PSYCHEDELICO「Beautiful World」