独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

Dance!Dance!Dance!

雪が降り積もる街の景色。おぃらは雪に埋もれて消えちまいそうだ。粉雪~あ~心まで白く染められたなら~。本当に心まで白く染められたならどれだけ幸せだろうな。心にこびり付いた傷も苦しみも闇さえも。全て白く染められたらどれだけ幸せだろうな。だけど。だけどね。けっして染められない事もあるだろうな。君は何色にも染まらない。この心に虹をかけてくれたから。




人との出逢いは嫌いじゃない。最近。いろんな人に出逢った。25歳で童貞だと言うネジ曲がった思想を持つ奴。寝るのが趣味だと言う欲のない純粋な奴。30歳にして住所不定。アルバイト。免許は取り消しになった奴。40歳にもなるのに常識もねぇバツ1のおばさん。人を小馬鹿にばかりしている女の子。小さな出会いばかりだ。しょ-もない人ばかりだけどね。凄くありがたい。ほんの少しでも。ほんの少しでもね。こんなおぃらに笑いかけてくれてありがとう。例えあんた達が明日。おぃらの事を忘れてしまったとしてもね。ありがとう。

おぃらいつも思うんだ。腹が痛くなる程笑っている瞬間。いつも思うんだ。「ありがとう」ってさ。おぃらと出会ってくれて「ありがとう」ってさ。そしていつも恐いよ。この瞬間はね。同じ瞬間は2度とないんだ。いつも最後かもしれない。こんな風に笑ってられるのは最後かもしれない。そんな風に思うと恐いんだ。心のどっかにはね。いつもそんな寂しい感情がどこかにある。大切だと思えば思う程。ふとした時に儚くなる。大切だと思える瞬間がある事に感謝しないといけない。だけどね。おぃらはいつも永遠を求めてしまう。

 

誰かと笑って。誰かと肩を組んで。誰かと歌う。そんな瞬間が大好きだ。だけどね。だけどね。新しい人に出会う度に思う。どこか寂しくなる。本当は何もいらない。本当はたった1人。おぃらの事を知っている人がいればいい。君がいてくれたらいい。本当は何もいらない。今日はね。こんな人と会ったんだよ。今日はね。こんな事があったんだよ。そんな話をできる人。おぃらの全てを知っている人。おぃらの全てを解ってくれる人。そんな人に隣にいて欲しいよ。

 


振り替えれば沢山の大切な事をぶち壊してきた。誰も信じる事ができなかったから。心を開く事ができなかったから。自分が嫌いでしょうがなかったから。嘘付いてね。見栄はってね。心を閉ざしてね。力でねじ伏せてね。傷付けてね。結局。結局。何も残らなかったよ。残ったのはクダらねぇおぃら自身。こんなおぃらを「愛している」と言ってくれた人もいなくなっちまった。皆。いなくなっちまった。

 


あんたは大切なモン見失ってないかい?腹の底から笑い合えるその瞬間を大切だと思えるかい?おぃらはね。人には人それぞれの生き方だとかね。意地やプライドもあるのは解るんだ。だけどね。だけど本当にね。大切な人や瞬間だけはね。あんたの全てをぶっ壊してでもね。大切にしてほしいよ。後悔しない様に。けっしてね。後悔しない様に。

 

今日のお薦めBGM=THE BLUE HEARTS「僕の右手」