独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

初夢

10月。おぃらのもとに1本の電話がかかってきた。


「はい、KING」。


受話器の向こうからはおっさんの声。


「もしもし、私、NHKのものですがKUSOGAKINGさんに今年度の紅白歌合戦にぜひ出場していただきたくお電話さしあげたのですがどうでしょうか?」


「馬鹿野郎!!ぜひ出させて下さい」



平凡な寂しがり屋として毎日を過ごしていたはずのおぃら。だけどね。何故だかおぃらはこの時。寂しがり屋日本代表として。国民的なシンガーソングライターとして日本中にその名を響かせていた。そして紅白歌合戦に初出場する事になったおぃら。しかし。そこになんだか見た事のあるバンドマン達がやってきた。彼等はおぃらにこう言った。

 

「KING!!お前が本当に唄いてぇのはパンクだろ!!パンクロックだろ!!俺達の音楽を日本中に聴かせてやろうぜ!!」

 

彼等は紅白歌合戦でおぃらにシンガーソングライターとしてでなくバンドとして出場しようと熱く語りかけてきた。その熱さに負けちまったおぃらはNHKに必死に頼みこんだがバンドでの出場は認めてくれなかった。

 

そこでおぃらは紅白歌合戦をぶっ壊してやろうと1人で唄うと見せかけてバンドで演奏する事にした。



12月31日。大晦日紅白歌合戦の本番を迎えたおぃら。緊張の面持ちで出番を待つわけでもなく。アイドル達のパンツを見てやろうと必死だった。何故か司会は徳光さんと滝川クリスタル。徳光さんが誰かが唄う度に涙を流し滝川クリスタルは誰かを紹介する度に「こんばんは、滝川クリスタルです」とニュースを読み始める。困った出演者達は何故か「司会はあなたしかいない!!」と芸人。狩野英考に司会を任すと会場からは黄色い声援が飛び交う。

 

日本中の視線と熱い声援を狩野英孝が独り占めした事に怒った出演者達は続々と帰って行ってしまった。そして、いよいよおぃらの出番。ステージへと飛び出したたおぃらにスポットライトが照らされた瞬間。バンドのメンバー達もステージへと飛び出した。おぃら達は狩野英孝を押し退け演奏を始めた。

 

すると観客席からは何故か「クソザイル!!クソザイル!!」とどす黒い声援が上がった。おぃら達は自分達がクソザイルなのかも解らずに紅白歌合戦という場面でEXILEと対決。暴れまくった。

 

すると突然NHKの会長がおぃら達の前に現れ「貴様等!許さんぞ!」と言うと会長がまるでフリーザ(ドラゴンボール)の様な姿に変身しおぃら達へと襲いかかってきやがった。

 

おぃら達は観客達を逃がしながら必死に会長と戦った。何故か空を飛べるおぃら達。会長との空中戦でおぃらの仲間は次々に倒されていく。そんな時、おぃらの仲間の1人が会長を捕まえておぃらに言った。


「KING!!俺もろともこいつを貫け!!」


おぃらは迷いながらも日本の為。世界の為。そして西野カナちゃんの為。「かめはめ波」(ドラゴンボール)らしき光線を放った。光線は仲間もろとも会長の体を貫きおぃらは傷付いた仲間の元へと走った。


「すまねぇ。クリリン(仮名)。」

 

クリリンはおぃらの胸の中で安らかな眠りついた。しかし会長は死んでいなかった。会長は「このままじゃすまさんぞ!!」と手下共を呼んだ。和田アキ子ときゃり-ぱみゅぱみゅだ。2人は会長が作りあげた人造人間だったのだ。
大きな手と足を持つ和田アキ子ロボとファッションモンスターへと変身したきゃり-ぱみゅぱみゅロボに世界はもはや破滅寸前にまで追い込まれていた。いつの間にか。

 

おぃらは西野カナちゃんを抱き締めながら学校の様な所へ一時避難していた。いつの間にか。

小学6年生の頃の担任の井本先生が何故かおぃらの所に来た。井本先生はおぃらに拳骨をして怒鳴りつけてきやがった。「お前はまったく成長してないな」。井本先生の拳骨に心を動かされたおぃら。
西野カナちゃんに「ごめんよ」。と言い残し空へ飛び立った。そして、おぃらは最後の戦いへと迎う為に和田アキ子ロボときゃりーぱみゅぱみゅロボの元へと迎う。

 

途中から何故かアクション仮面とぶりぶりざえもんを従えた春日部防衛隊(クレヨンしんちゃん)が仲間へと加わる。そして何故かおぃらはトトロに乗っている。全世界の希望を背負い悪の巣窟である鈴蘭高校(クローズ)へ下り戦いの幕がきっておろされた。






その瞬間。あまりの寒さに目が覚めたおぃらは現実の世界へと帰って来た。現実の世界はもぅ新年。紅白歌合戦もクダらねぇまま終わりおぃらは空を飛べるわけもなく「笑う犬の冒険」のDVDを観ながらこれを書いている。

 

そうだよ。この話はおぃらが見た夢の話だ。初夢だよ。今年の。あまりの意味の解らねぇ夢だった。おぃらは何かと戦う夢を見る。夢の中ではいつも何かと戦ってるよ。まるで子供だよ。おぃら達が見る夢には何か意味があると言うけどいったいこの初夢には何の意味があるんだろうね。

 


もしかしたら今。今、おぃら達がいるこの現実世界も夢なのかな。長い夢。おぃらは長い眠りについてるだけかもしれねぇ。恐いなー。にゃんにゃん。

 

今日のお薦めBGM=Aqua Timez「ひとつだけ」