独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

飛んで火にいる夏の俺

少し前から腫れあがってやがるおぃらの頬。口の中に何かができていて痛い。痛くてたまらね-。イライライライラ。イライライライラ。誰もわかっちゃくれね-。誰もわかっちゃくれね-。おぃらが何をしたんだ。おぃらが何をしたんだ。神様に叫びたくなる。今日も独りぽっち。しょ-もない言葉を書きます。寂しがり屋日本代表のKUSOGAKINGです。日本!!日本!!日本!!



去年の年末。沢山の人に声をかけてね。沢山の人に参加してもらってね。テニスの大会を開いた。楽しかったな-。おぃらは3位。サークルの代表としてね。ヘタクソ野郎だけどね。しょ-もねぇ意地を見せてやった。終わった後にはね。忘年会もしてね。楽しかったな-。本当に楽しかったな-。



テニスサークルで出会った皆とはね。テニス以外でもね。よく遊んだ。俊(あだ名)なんかはね。週5くらいで会ったりもしてたっけ。マー(あだ名)。チェルシー(あだ名)。バンブー(あだ名)。かっちゃん(あだ名)。管君(あだ名)。レイ様(あだ名)。皆。皆いい奴なんだ。本当にね。皆いい奴でね。一緒にいて楽しい。そう思えた。失いたくない。そう思うようになった。




この2ケ月くらい。おぃらはテニスに行っていないしね。皆とも会っていないしね。自分から連絡もしていない。皆が嫌いになったわけじゃない。皆と一緒にいる空間が嫌いになったわけじゃない。おぃら自身にもね。よく解らない。よく解らないけどね。おぃらの駄目な所。皆は関係ない。おぃら自身の問題。親友の光(あだ名)や真基(あだ名)に対してもそうだけどね。おぃらは孤独になるとね。落ちちゃうとね。独りになろうとする。誰とも連絡を取らなくなる。イジけている訳じゃないんだけどね。そ-した方がいいとも思うしね。おぃらは弱くてね。ズルくてね。ど-しようもねぇんだ。



「元気ですか?」

 

「最近、忙しいの?」

 

「大丈夫?」

 

そんなメールをね。そんな暖かい言葉をね。貰う度にね。おぃらは自分がね。嫌になる。上手く生きれない自分がね。歯痒くなる。上手く笑えない自分がね。悔しくなる。



そんな時。テニス以外でもね。よく一緒に遊んでいたマーがね。福岡県から静岡県に転勤する事になった。マーは本当に真面目だ。真面目でいい奴。曇りがない。影がない。マーは実家の山形県からね。高校時代にはテニスをする為に三重県に行ってね。高校や大学でね。テニスの全国大会にも出ている。大学を卒業してね。就職してからね。福岡県に来た。全国を転々としてて大変だ。寮生活が長いマーはね。規律を重んじる。おぃらにもね。絶対に敬語を辞めない。

 


今年の3月。マーはね。遠距離だけどね。長く付き合っていた彼女と別れた。そこからはしょっ中一緒にいるようになった。ご飯を食べに行ってね。テニスをしてね。クダらない話をしてね。クダらない時間を過ごした。
マーは仕事上。転勤族で前からいつ転勤になるか解らないと言っていたけどね。実際に転勤が決まった時。やっぱり寂しかった。出会っては別れて。出会っては別れて。せっかく仲良くなったのに。離れてもね。もう2度と会えなくてもね。思い出は残る。そうかも知れない。そんな事は解っている。だけどね。おぃらはね。思い出なんかいらないんだ。思い出なんかね。いらないんだ。好きだ。大好きだ。一緒に笑い合った人とはね。心の底から笑い合った人とはね。ずっと。ずっと一緒に。笑い合っていたいんだ。




先日。マーの送別会があった。テニスサークルの皆が開催したみたいだ。おぃらは誘われたけどね。行かなかった。行けなかった。いろんな思いがある。いろんな思いがあるんだ。罪悪感もある。マーは凄く。凄く楽しそうにしてたみたいだ。おぃらが悪いのにね。おぃらがいない。おぃらの好きな空間。おぃらがいない。おぃらの大切な空間。その空間がね。おぃらがいなくてもね。成立する。それは本当に。本当に寂しく感じてしまう。おぃらが悪いのにね。



マーは8月5日。静岡に旅立つ。今年に入ってね。管君は神奈川県に。舞ちゃん(あだ名)は宮崎県に。綾女(あだ名)はバンコクに。沢山の人と別れた。
マーになんて言葉をかけたらいいかな?なんて言葉をかけたら伝わるかな?馬鹿野郎。そんな事も思っちまう。だけどね。だけどね。ありがとう。本当にありがとう。こんなおぃらと。こんなおぃらと一緒に笑ってくれて。本当にありがとう。心から思うよ。だけど。だけど。きっと伝わらない。伝えられないと思う。



全ては弱い。弱いおぃらのせいだ。卑怯な。卑怯なおぃらのせいだ。強くならなくちゃ。強くならなくちゃ。本当のおぃらはここにいる。ここにいるんだ。





あんたを裏切る事になっちまうかもしれない。あんたを傷付ける事になっちまうかもしれない。だけど。だけどね。「ごめんね」とは言わない。愛に生きてやる。

 

今日のお薦めBGM=フジファブリック「若者のすべて