独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

心友の光(あだ名)や真基(あだ名)と一緒にいる時。いつも思っていた。ずっと。ずっと変わりませんように。ずっと。ずっとこの空間がありますように。光も真基もね。ずっと一緒にいる。変わらない。変わらない本当にいい奴等。だけどね。だけどね。全てが変わらない事は無理だ。大人になるに連れてね。環境だとかね。状況は変わっちまう。仕事だとかね。家族だとかね。周りは変わっていく。動いていく。なんだかね。それが寂しい。寂しいんだ。





去年の夏。蝉が馬鹿みて-に鳴いていた夏。俊(あだ名)と出会った。俊は2つ下の馬鹿野郎。長身。いつも同じ服を着ている。いつも携帯を扱っている。いつも遅刻してくる。馬鹿野郎。最初はね。ただ天然の奴なんだ。いい奴だと思っていたんだけどね。ただの馬鹿だった。

 

俊とはね。出会ってからすぐ仲良くなれた。毎日メールをしてたしね。週に2、3日会ってたもん。裏表の無い俊が好きだったしね。何よりもね。一緒にいるとね。楽しかったんだ。

 

俊には年下の彼女がいてね。確か4、5年付き合っている。おぃらはね。会った事がないんだけどね。去年のクリスマスにはね。彼女からおぃらにメールが来てね。「クリスマスにサプライズをしたいのですが協力していただけませんか?」って言われてね。馬鹿な俊を騙してサプライズをした。彼女は本当に馬鹿な俊が好きなんだな-って。なんだか微笑ましくなった。

 

そんな彼女も変わっていてね。俊には他の女の子と遊んで欲しいと言っていた。俊にはもっといろんな女性を知ってもらってね。成長して欲しかったのかもしれないしね。彼女自身が遊んでいるからかもしれないしね。本当の意図は解らないけどね。変わってるな-。凄いな-って思う。



俊はいつかは海外に住んで働きたいと言う。実家から出た事もない俊の夢。ほざく言葉は壮大だ。常識やルールが嫌いだと言う俊。最近やっと働きだしたのにね。もう転職すると言っていた。そんな俊はね。いたって真面目。ヤンキーにはすぐビビり。車の運転は恐いと言う。最近はね。女の子と遊ぶ事を覚えてね。毎週のようにね。いろんな女の子と遊んだりね。合コンだとかね。飲み会に行っている。本当に馬鹿なんだけどね。いい奴なんだ。だからね。一緒にいたしね。仲良くなれたんだ。




そんな俊にね。おぃらはよく説教をする。天然だからなのか。馬鹿だからなのか。解らないけどね。俊に何かを伝えると言う事はね。難しい。理解してもらえない。俊はいつも言い訳ばかり。行動がよく解らないしね。きっとね。ほとんどの人がね。話が噛み合わない。

 

そんな俊にね。この前。嘘をつかれた。なんだかね。凄く。凄くショックだった。俊はね。きっと何も解っていない。きっとね。話をしてもね。俊には解ってもらえない。そう思ったからね。何も言わなかった。何も言わずにね。一緒にいて笑っていた。あれからね。俊とは連絡を取っていない。怒ってるんじゃないんだ。ムカついているんじゃないんだ。寂しかった。きっとね。寂しかった。

 


だけどね。嘘をつかれてね。寂しいと思ったのはね。俊がね。俊が大切な友達だから。大切な友達だと思えるからなんだ。こんなクソッタレた世界。嘘だらけの世界。ど-でもいい-奴等の戯言でね。おぃらは寂しくなったりはしない。

 


嘘をつかれた事もそうだけどね。解ってもらえない事も寂しいと思った。俊は縛られない。とらわれない。自由だ。おぃらはね。俊を大切だ。大切な友達だと思っていてもね。俊はそうじゃないかもしれない。そうじゃないだろう。そう思う。そう思う事がね。それがね。凄く。凄く。寂しかったんだ。




今はね。おぃらの心に余裕が無い。チンケな心に余裕が無い。今はね。他の事を頑張らないと。頑張って。頑張ってね。強くなれたらね。また一緒に笑えたらいい。俊はね。きっとね。何も気付かない。何も知らない。「最近、忙しいんだな-」くらいしかね。きっと思わない。おぃらがね。寂しい。寂しいだとかね。こうして蝉みたいにね。馬鹿みたいね。泣いているだなんてね。きっと解らない。別にいい。それはいいんだ。そんな事は求めてないんだ。ただね。ただね。せっかく出会えてね。せっかく仲良くなれてね。同じ時間を過ごしてね。一緒に笑った奴等がね。ずっと一緒にいれたらいいな。ずっと繋がっていれたらいいな。そう思う。そう思うんだ。




いーつまでーもー絶えるーことなくー友達でーいよおー

 

今日のお薦めBGM=Miss Monday feat.キヨサク from MONGOL800Salyu.SHOCK EYE from 湘南乃風Life is beautiful