独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

強く儚い者逹

全クソッタレた地球人の皆さんこんばんわ。小さい頃の夢はサイヤ人になる事でした。寂しがり屋日本代表KUSOGAKINGです。かめはめ波-。



大正時代に発行された雑誌に「KING」という雑誌がるらしい。
その雑誌はね。高校の社会の教科書にも載っていてね。大学の受験問題にも出てきたという伝説的な雑誌らしい。昔から「KING」と言う言葉は日本人から特別視されてたみてぇだな。誰もが憧れる王様。誰からも愛される王様。おぃらもそんな王様になりたかったけどね。きっと無理だ。きっとね。大半の奴はね。おぃらをクソッタレた地球人と言うだろう。サイヤ人になれなかったらクソッタレ野郎と言うだろう。そうだよ。別にあんた逹にね。あんた逹にどう思われてもね。かまわないさ。かまわない。だからね。だからせめてね。おぃらの大切な。大切だと思える奴等とはね。一緒にいさせて。繋がっていさせて。クソッタレでも。地球人でも。かまわないと言っておくれよ。




最近はね。なんだか駄目だ。なんだか上手くいかない。人と会う事さえ嫌になってきたよ。許せねぇと思う事も沢山ある。理不尽な世の中を全部ぶっ壊してやりたくなる。素っ裸で街中を駆け抜けてやろうか。マイク片手に国会議事堂に殴り込んでやろうか。1カ月分の給料全部持ってキャバクラで豪遊してやろうか。そんなクダらねぇ事をよく思う。
だけどね。1番許せないのはね。1番許せねぇのはね。おぃら自身だ。1番ぶっ壊してやりてぇのはね。おぃら自身だ。全てぶっ壊してやりてぇな-。もしもね。おぃらにリセットボタンがついてたらね。おぃらは今まで。何回リセットしちまったかな-。例えば友達に「お前頑張ってるなー!!」って言われてもね。例えば本当におぃらが誰よりも頑張っててもね。おぃら自身が「頑張ってるなー!!」って思えないとね。駄目なんだ。キラキラキラキラ輝いていたいな-。今のおぃらは豆電球だ。解ってる。解ってるよ。おぃらはね。自分が嫌いなんだ。自分に自信がないんだ。だからね。だから人の何倍も努力してないとね。駄目なんだ。人の何倍も努力してね。おぃらはやっと。やっと人並だ。不器用な生き方しかできないけどね。まだ終われねぇな-。




このデチタル社会で生き抜く為にパソコンを少しずつ勉強しているおぃら。この前。「YouTube」を見た。凄いな-。何でも見れるよ。インディーズで活動しているおぃらの先輩のライブ映像まででてきたよ。本当に凄いな-。なんだか感動しちまった。
だけどね。1つだけ。1つだけ気になる映像を見ちまった。なんだかね。なんだかね。本当にね。哀しくなる映像だった。本当に胸が痛くなる映像だった。

 

米軍の兵士と思われる人物が子犬を崖に向かってね。「砲丸投げ」のように投げるという動画。子犬を手にした兵士はね。「可愛いい子犬ちゃんだろ?」と言ってね。撮影者は歌うようにして「ホント可愛いい、可愛いい子犬ちゃん」と復唱。兵士が子犬を思い切り崖に向かって投げ飛ばす。子犬はね。空中にいる間はね。「キャン!!キャン!!」と鳴き声を上げているんだけどね。崖から落ちると共に声が聞こえなくなる。

 

この動画はね。どうやら社会的な問題になったみたいでね。今は見れない。おぃらはね。正直、信じられない。本当にね。信じられない。たぶんね。おぃらにはできないもん。あんな風にね。笑って子犬をね。崖に投げる事ができる人間がいる事が哀しい。恐いよ。
おぃらが小さな頃にね。パソコンが今みたいに普及してたらね。どんなに便利だったか。今の子供達は羨ましいな-。好きなアイドルの事だって沢山解っちゃう。エッチな映像だって沢山見れちゃう。世界中のいろんな人と繋がれちゃう。羨ましいな-。

だけどね。知らなくていい事まで知れちゃう。子犬を殺す映像を子供達が見た時。子供達はどう感じたかな。子供達は何を思ったかな。嫌だな。未来のおぃらの子供にはね。あんな映像見せたくないな。

 


「妖怪人間ベム」はね。こんな人間の姿を見てね。どう思うかな。どう思うんだろうな。
彼等は人間になりたくてなりたくてたまらねぇんだ。おぃらからしたら人間がそんなに素敵なものだなんてとても思えないけどね。できる事ならね。ベムにね。あのクソッタレた兵士達をぶっ殺してほしいよ。闇に隠れて生きてるのにね。人々を助けている妖怪人間。平和の為に戦っているとかほざきながら残虐な事をしている兵士達。いったいどっちが人間だ。いったいどっちが素敵なんだよ。ベム。ベラ。ベロ。お前等が今の世界を見てもね。「早く人間になりたい!!」そう思えるかな?

 

妖怪人間ベムの為にもね。もっとちゃんとしなきゃ。戦わなきゃ。キラキラキラキラ輝けるモノ探したいな。雑誌「KING」に負けないように頑張らね-と。



いいなーいいなー人間っていいなー美味しいご飯にポカポカお風呂ーあったかい布団で眠るんだろうなー僕も帰ろーお家へ帰ろー。デンデンデングリガエッテバイバイバイ!!

 

今日のお薦めBGM=川畑アキラ「朝日が昇る前に」