独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

愛と金とSEXと(後編)

前はね。死にそうになっちまった時とかね。次の日に歌を唄う時だとかね。何かある度にね。別れた彼女の実家まで車を走らせていた。別にね。会うつもりもない。会うつもりもないしね。会う勇気もなかった。ただね。ただなんとなく。なんとなくなんだ。彼女に触れるわけでもないのにね。少しだけ。少しだけ暖かい気持ちになれた。
彼女の部屋の電気はね。いつもついていなかった。車もなかった。もしかしたらね。彼女はもうね。誰か他の男と一緒に暮らしているのかもしれない。どこか遠くにいるのかもしれない。それは解らない。解らないよ。切なくてね。苦しくてね。そんな時はね。おぃらは心友の光(あだ名)にね。いつも電話をした。信じてぇ。彼女が決して援助交際なんてしない事を。幸せに。誰よりも幸せに。笑っていてほしい。誰よりも。誰よりも愛されていてほしい。

 


あなたは本当に人を愛した事がありますか?



彼氏がいる。彼女がいる。好きな人がいる。愛している人がいる。だけどね。お金も欲しい。お金が欲しいからね。愛してもねぇ奴とSEXをする。寂しいからね。愛してもねぇ奴とSEXをする。

これは真実の愛ですか?

これは真実の愛ですか?

愛と金とSEXと。この3つは人間を救ってくれもする。変えてくれもする。だけどね。壊してしまったりもするよ。満たされない欲望。満たされない心。愛と金とSEXがあれば埋める事はできますか?





前回の続き。
エミリちゃん(仮名)達と一緒にバイトをしていた高校3年生の冬から2、3年後。おぃらは久しぶりにエミリちゃんに会った。久しぶりに当時一緒にバイトをしていたメンバーで飲み会をしたんだ。

おぃらはね。前日にカナちゃん(仮名)にメールをした。「明日、久しぶりに会うなぁ。エミリちゃんも来るのかい?」「来るよ~。」「それは良かった。そういえばエミリちゃんはまだ援助交際してるの?」「してるみたい。絶対誰にも言ったらいけんよ!!」
エミリちゃんにだけは会いたくなかった。彼女の口から放たれる愛の言葉はおぃらをまた不安にするから。

 


飲み会当日。仕事があって少し送れて飲み会に参加したおぃら。店に入るとね。すでに盛り上がりは最高潮。久しぶりに会うおぃらを笑って迎えてくれた。確か20人くらいいたと思うよ。その中でおぃらは運悪くエミリちゃんの前に座る事になっちまった。

「エミリちゃん。久しぶりだな」「久しぶりだね。何か別人みたいになったね」

たわいもない話を楽しそうにした。だけどね。おぃらの心の中は違ったよ。おぃらの心の中はね。エミリちゃんを見下していた。笑顔の裏側は「笑ってんじゃねぇよ.....援助交際してるくせによ」。そう思わずにいられなかった。




久しぶりに会う皆とチンポコ半出しで酒飲みまくってね。凄く楽しかった。終電の時間になるとね。若い奴や女の子達はほとんど帰って行った。だけどね。エミリちゃんは帰りゃあいいのに女の子1人だけ残りやがった。ふと見るとね。エミリちゃんは誰かと電話をしていた。それを見て先輩が「彼氏かぁ?」とエミリちゃんに言うと彼女は笑っていた。

 

おぃらは先輩にこそっと聞いてみた。「エミリちゃんてまだ昔いた彼氏と付き合ってるんですか?」。「はい。そうですよ。キングさん。」
エミリちゃんはまだ同じ彼氏と付き合っていた。何も知らない彼氏。嘘を付かれている彼氏。援助交際している事を知らない彼氏。




なんだかね。だんだんと哀しさと怒りが込み上げてきた。きっとね。もう3年も4年も一緒にいるはずの2人。きっとね。凄く強い絆を持ってると思うよ。なのにね。そこには嘘がある。愛し合っているはずの2人。なのにね。そこには嘘がある。

 

それからおぃら達はカラオケに行った。エミリちゃんが話す彼氏の話が耳に痛かった。エミリちゃんが唄うラブソングが耳に痛かった。

 

聞きたくねぇ。
聞きたくねぇ。
聞きたくねぇ。

 

あれからエミリちゃんとは会っていない。彼女が今も援助交際をしているのかしてないのか。そんな事は解らない。なぜ援助交際をしていたのかも解らないよ。だけどね。彼女は間違いなく愛する人に嘘を付いていた。愛する人がいるのにね。愛してもない奴とSEXをしていた。そんなの哀しいじゃない?恐いじゃない?

 


おぃらはね。援助交際をしている奴を悪いだなんて思わない。だけどね。お願いだよ。愛してる奴がいるのにね。援助交際をしてるならね。おぃらの前で笑って愛する奴の話をするなよ。そんな現実をね。おぃらに見せないでおくれ。




エミリちゃん。あんたの中にもね。きっとね。歪んじまった部分があるんだろうね。おぃらも沢山。沢山。歪んでるよ。それはあんたのせいじゃないかもしれない。あんたが好きであんたになったわけじゃないと思うよ。いろんな愛の形があると思うけどね。おぃらにはあんたの愛を愛だとは思えない。お願いだよ。早く気付いておくれ。早く解っておくれ。きっと後悔する。おぃらみたいになるよ。きっと後悔する。

 

綺麗事が言いたいわけじゃない。ただね。自分の立場で考えてみたんだ。自分の奥さんがね。彼女がね。好きな人がね。援助交際をしていたら。そう思うとね。本気で援助交際モノのAVを見ていてもね。恐くなっちまった。夢に見ちまった。無くなればいいな。

 

今日のお薦めBGM=THE BLUE HEARTS「お前を離さない」