独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

人生なんてたった1つの出逢いで変わっちまう

皆さんお久しぶりです。特にね。特に心配してくれてね。「大丈夫ですか?」なんてね。暖かい言葉をくれたあんた。心が清らかでね。優しいあんた。ありがとう。ただいま。寂しがり屋日本代表のKUSOGAKINGなう。





しばらくの間。1人になりたかった。なんだかね。1人になりたかった。自分が嫌になるとね。おぃらは誰とも連絡を取らなくなる。誰にも心を開かなくなる。逃げてるわけじゃない。変わりたいから。甘えたくないから。強くなりたいから。笑いたいから。



昨日もね。精神安定剤を飲んだ。今もね。少し頭がほんわかしている状態だ。少し前まではね。辛い事があるとね。すぐ薬を飲んでいた。それはね。きっと逃げたかったから。苦しみから。現実から。いろんな事から逃げたくてね。凄く。凄く恐くてね。毎日。毎日。薬を飲んではね。誤魔化していた。意識を無くしてね。誤魔化していた。

「薬、飲むなよ」。

「薬、よくないぞ」。

「薬、体に悪いぞ」。



解ってる。解ってるよ。誰もね。安定剤やね。睡眠薬をね。サプリメントだなんて思って飲んでないもん。だけどね。苦しみから逃れるにはね。1番手っ取り早い。1番信用ができる。寂しい。寂しいよ。独りだ。独りだ。そんな時程ね。心と心が繋がりたくなる。簡単な言葉。ありふれた言葉じゃなくてね。心からの言葉を求めてしまう。

「何個も飲まないようにしないと」。

「飲んだら動かないようにしないと」。

「私も飲んでいたから解るわ」。



クダらねぇ。クダらねぇよ。そんな言葉。そんなクソみたいな言葉。いらねーんだよ。助けてくれ。助けてくれよ。暗闇の中で藻掻いていてもね。誰も助けてくれないならね。逃げるしかない。現実逃避するしかない。例えばね。例えば誰かがね。助けを。手を差し出してくれてもね。僕がね。僕が相手をね。心からね。信頼できてないとね。愛していないとね。意味がないしね。






薬を飲むだけでね。落ち着けるならいいじゃない。薬を飲むだけでね。眠れるならいいじゃない。誤魔化したり。逃げたりしてもね。そこから前に進めたらいいじゃない。藻掻いているんだ。死にたいと思ってもね。どれだけ孤独だと思ってもね。藻掻いている。幸せになりたくね。幸せになりたくね。ただ藻掻いているんだ。

あんただってそうでしょ?あんただってそうでしょ?

だけどね。だけど人生なんてね。たった1つの。たった1人との出逢いでね。良くも悪くもね。全て変わっちまう。「死にたい」と思ってた毎日がね。「生きたい」と思えるようになったりね。そんなね。そんなパワーをくれる人と出逢えたらね。本当にね。全部。全部。変わっちまう。



今はただ。今はただ。おぃらの全てを架けて。全てを架けて愛せる人と出逢うまで。這いつくばって。息ができなくなっても。孤独でも。生きて行こう。嘘を付いても。自分が自分じゃなくなっても。生きて行こう。

 

おぃらを心配してくれてね。「大丈夫ですか?」なんてね。暖かい言葉をくれたあんた。心が清らかでね。優しいあんた。あんたはこう言っていたね。

「大丈夫ですか?私は消えたいです」。

おぃらにはね。おぃらにはね。あんたがさ。なんで消えたいと思うのか。あんたがどんな人間でさ。どんな性格でさ。どんな名前なのか。何も解らねぇ。何も解らねぇよ。だけどね。だけどあんたという。あんたという存在がね。あんたの一言がね。おぃらにはね。おぃらには暖かくてね。輝いて聴こえたよ。ありがとう。あんたがおぃらを忘れてもね。あんたが消えちまってもね。おぃらはあんたを忘れないよ。きっと忘れないよ。

今日のお薦めBGM=古賀久士「Can't help it」