独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

不協和音

皆さんこんにちは。いつも元気で明るく素直な男。寂しがり屋日本代表のKUSOGAKINGです。にゃんにゃん。

 


しょっ中の事だけどね。精神安定剤を飲んだ。頭がおかしくなっちまってね。部屋の中でずっと蹲っていたけどね。記憶がない。安定剤にもいろいろ種類があるけどね。飲む時なんてのはね。「あ、ヤバイな」なんて時に飲むからね。種類を確認する余裕なんてないからね。適当に飲んじまう。1番強いのを飲んだりね。何個も合わせて飲んじまうとね。本当に記憶がすっ飛んじまう。12月に飲んだ時はね。車を運転していてね。柱に激突してね。タイヤがパンクしちまってたのにね。まるで記憶がない。朝起きて仕事に行こうと思ったらね。タイヤがパンクしてるのに気が付いたくらいだ。


飲んだ次の日なんかはね。1日中体調が悪くてね。肌も荒れるしね。ろくな事はないよ。それでもね。手放す事はできない。安定剤があるという安心感だけでもね。救われている。おぃらにとってはね。仙豆(ドラゴンボール)みたいなモンだよ。ピンチの時はね。飲まないといけない。

 

周りの皆にはね。飲むなと言われる。だけどね。おぃらにとってはね。安定剤を飲むと言う事はね。決して後ろ向きな事じゃない。だってね。飲まない方が危ないもん。飲まない方が苦しいもん。誰にも迷惑をかくたくないからね。逃げる場所がないからね。飲むんだ。

 

おぃらの周りにはね。そんな人が沢山いる。だけどね。おぃらはね。飲むなとは言えない。飲まない方がいい事なんてね。誰でも知ってるもん。
大切なのはね。「薬を飲まない方がいいよ」なんてね。どーでもいい言葉じゃないと思う。そしてね。おぃらもね。そんな言葉はね。吐き気がしちまう。
何故飲まないといけないかと言う事。心の傷。心の闇を知る事。理解する事がね。大切でしょ。薬を飲むって事はね。生きようとしているはず。苦しんでいるはず。精神安定剤を飲まなくてもよくなるにはね。きっとね。きっと精神安定剤の様なね。存在がね。居場所が必要なんだと思う。



 

 


白血病で闘病中の心友。光(あだ名)とね。彼女のこっちゃん(あだ名)を見ているとね。凄く。凄く絆を感じる。2人ともね。弱い。弱いしね。優しい。2人はね。精神的な部分でね。本当の意味でね。支え合っている。お互いがね。お互いの存在を必要としている。こっちゃんがいるからね。光も頑張れてるしね。そんな2人を見ててね。羨ましいと思っちまうしね。本当に良かったとも思う。

 

最初はね。喧嘩ばかりしていた2人。喧嘩する度にね。2人からね。電話がかかってきたりしてたっけ。この間ね。こっちゃんとそんな話をしてるとね。こっちゃんはね。

 

「大切な事は話をして知って理解して行く事なんだ」と言っていた。

 

その通りだね。支え合って生ける関係。お互いをね。本当に思い合える関係こそね。愛なんだと。真実の愛なんだと感じる。

 

 

 


おぃらはね。結婚だとかね。彼氏彼女だとかね。そんな言葉はね。そんな形はね。どうでもいいとさえ思う。必要だけどね。たいしてね。重要じゃないと思う。結婚している人達がね。付き合ってる人達がね。どいつもこいつもね。皆ね。幸せじゃないでしょ。支え合ってね。幸せなわけじゃないでしょ。例えそんな時期があってもね。気持ちは変わっていくもの。おぃらはね。そんなね。ただの言葉でね。繋がれたいわけじゃない。手を繋ぎたいわけじゃない。束縛したいわけじゃない。心と心でね。本当にね。繋がれていたいんだ。



おぃらはね。ずっと恐い。失う事。傷付く事。あんな想いはね。もうしたくない。恐い。恐いよ。だけどね。だからね。今もね。今もずっと探している。いつか。いつかね。心が満たされます様に。独りじゃないと思えます様に。心から。心から誰かを。永遠に。永遠に愛する事ができます様に。笑っていたい。心の底から笑っていたいんだ。クソみたいな愛。しょーもない愛はこりこりだ。ぶっ壊してやりてー。

 

お前が好きな言葉。

 

「ハロー。今、君に素晴らしい世界は見えますか?」

 

早くそんな所抜け出してさ。一緒に見よう。素晴らしい世界を。

 

今日のお薦めBGM=真心ブラザーズ「サマーヌード」