独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

心友

小さい頃から見ていたドラエモン。ドラエモンの中でジャイアンはいつも言ってたっけ。「心の友よ-!!」。ジャイアンはきっと寂しがり屋だな。おぃら達はね。いつも心友と書いて親友と読む。それがなんとなく。なんとなく嬉しかったりする。「心の友よー!!」って叫びたくなる。おぃらはジャイアンじゃない。どっちかと言うとスネオだなー。それでも。それでも嬉しい。

 


前回も書いたとおり。先日。白血病で闘病中の心友。光(あだ名)にやっと鶴や色紙達を渡す事ができた。

 

約15000羽の鶴達。10枚の色紙を心友の真基(あだ名)と真基の奥さん真由美(あだ名)と届けた。車から病室に向かうまでの間。沢山の鶴を持つおぃら達をどいつもこいつもジロジロ見てやがった。だけどね。だけど恥ずかしい所かね。おぃらは誇らしげに鶴を持っていた。「スゲエだろー!!」って世界中に自慢してやりたい気分だった。15000羽の鶴はね。それほどまでに凄い事だったしね。それほどまでにね。沢山の人の想いが詰まったモノだったからね。

 


病室の前でね。どう驚かせてやろうと話しているとね。間が悪い事に光がトイレに行く為に出てきやがった。鶴達をいきなり見られてしまい呆然とするおぃら達に光はもっと驚きの表情で答えてくれた。
とりあえずね。15000羽の鶴達はね。光の病室に置いてきてもらった。だけどね。だけどあまりにも鶴が多すぎてね。光の病室には全て置く事ができなかった。光が同じ無菌室フロアにいる白血病の18歳の女の子と30歳の女性の部屋に二束をあげてきてくれた。光の話によるとね。2人は大粒の涙を流しながらね。

「ありがとう」。

「ありがとう」。

「ありがとう」。

何回も。何回も。繰り返しお礼を言ってたんだってよ。おぃら達がね。光の為に作った鶴達がね。顔も知らない誰かのね。力になれた。勇気になれた。そんなに。そんなに素敵な事ねーよな。そんなにありがたい事ねーよな。本当に良かった。本当に良かったなーって思えた。



この日。光は体調もよく。病院の中にあるカフェに行った。そこでクダらねー事ばかり話ながらね。大量の色紙達を光に渡した。光は本当に喜んでくれていた。本当に勇気が出ると言っていた。

別にね。別にこれで光の病気が治ったわけでもね。なんでもない。だけどね。だけど本当に良かった。気持ちを伝える事ができた。皆の気持ちを伝える事ができた。本当に良かった。



この日の夜。光からありがとうと言うメールや動画が届いた。
動画はね。本当に白血病なのかと言うようないつもの光が照れ臭そうに笑っていた。

そして。そして光からの暖かいメッセージを読んでいるとね。涙が溢れてきた。「お前と生涯の心友である事を誇りに思う」。そう思っているのはね。おぃらの方だ。光やね。光と同じ病気と戦う人だけじゃない。おぃらや。沢山の人達にもね。15000羽の鶴はね。勇気をくれた。いろんなモノをくれたんだ。



そして。おぃら1人では決して。決して何もできませんでした。本当に。本当にそう思うしね。本当に沢山の人が協力してくれた。力を貸してくれた。心から。心から感謝しているよ。

おぃらには最強の心友がいる。真基やグチ(あだ名)もいる。そして。そしてあんた達がいる。本当に。本当にありがとう。

 

これから先も。きっと。きっといろいろあると思う。また力を貸してくれ。おぃらは。おぃらは1人じゃ何もできねー。後悔だけはしたくないんだ。もう誰も。誰も失いたくはない。1人にしないで。独りにしないで。今できる。してやれる最大限の事をしてやりたいんだ。

 

この日の夜。光の彼女。こっちゃん(あだ名)に聞いた。「入院してから今日が1番、元気が良かった。やっぱり薬とかじゃないんだねー。病気には1番こういうのがきくんだねー」。

 

涙が止まらなかった。

 

今日のお薦めBGM=STANCE PUNKS「全ての若きクソ野郎共へ」