独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

STAND UP STAND

皆さんこんにちは。どうしてもAKB48のメンバーを1人も覚えられない寂しがり屋日本代表のKUSOGAKINGです。

48人いたらね。学校の1クラスより多かったりもする。クラス全員の名前をね。1人も覚えられないって事だ。

 

先日。たまたまオリコンのウィークリーシングルランキングかなんかを見た時。なんだか唖然とた。BEST10にはね。アイドルのシングルが何枚も入っていた。そしてね。よく解らないアニメの歌?よく解らないアイドルユニット?が犇めいていた。唯一。日本の音楽とね。おぃらの怒りを救ってくれたのはね。やっぱり野田君。RADWIMPSだ。本当の音楽。本当の音。本当の歌。

きっとね。今ね。AKB48のね。誰かにね。48人もいるうちの誰かにね。名前も知らない誰かにね。会ったらね。おぃらはきっとこう言うよ。
「ファンです。いつも応援しています。まずはメールアドレスを交換しませんか?」

だけどね。だけど違う。何かが違う。アイドルばかりのCDが売れちまう。決まったレコード会社に所属する奴等ばかりが売れちまう。そんな日本の音楽シーンの状況に違和感を覚えちまう。日本。何やってんだよ。もっと。もっと聞かせてくれ。野田君。おぃらの頭がぶち壊れちまいそうになる音を。おぃらの脳ミソがぶち壊れちまいそうになる音を。おぃらの体がぶち壊れちまいそうになる音を。おぃらの心がぶち壊れちまいそうになる音を。聴かせてくれ!!日本!!

 

魂を揺さぶる様な音楽。涙が自然に流れちまいそうになる音楽。心が躍る音楽に包まれていたい。





日本の音楽会に呆れちまってた時。日本のサッカー会は間違いなく。間違いなく前に進んでいた。心が自然と躍った。心が打ち震えた。歓喜の声を出さずにはいられなかった。
日本!!日本!!日本!!



1月も今日で終わり。新しい1歩を踏み出さなくちゃ。挑戦しなくちゃ。寂しいけど。寂しいけど。寂しいけど。寂しいけど。寂しいけど。

 

今日のお薦めBGM=山崎まさよし「全部、君だった」