独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

おぃらが死ぬ時は愛する人と一緒に死にてえな

皆さんこんばんは。また1つ歳を重ねました。寂しがり屋日本代表のKUSOGAKINGです。ばぶー。

 

こんな話を聞いた事がある。偉大なるロックシンガーはね。何故か27歳で死んじまうらしい。ブライアン・ジョーンズ。ジム・モリソン。ジャニス・ジョプリン。ジミ・ヘンドリクス。おぃらがもし偉大なるロックシンガーならね。27歳で死んじまうかもしれない。でもね。もし。もしおぃらが今。死んでもね。偉大なロックシンガー達の仲間に入れるわけもない。死に方次第ではね。ニュースなんかに出られるかもしれないけどね。きっと一瞬だ。死してなおね。彼等の様にね。生きた証が残っている事。本当に羨ましく思う。おぃらが死んだら何が残るかな。おぃらが死んだら何か変わるかな。

 


今こそ。何かやらかしてやりてぇな。若い頃。叫んでたっけ。よく。叫んでたっけ。生涯精春。生涯精春。生涯精春。あの頃のギラギラとした気持ちを。思い出してみよう。





小さな頃からね。生きる事よりもね。死ぬ事を考えていた。それでもね。こうしてまた歳を1つ重ねちまった。ブラウン管の中ではね。毎日毎日。誰が死んだの殺されたのね。当たり前の様にね。ニュースで流れてやがる。それでもね。おぃらは生きている。

 

朝ご飯にかしわおにぎり(210円)とアイスのチェリオ(105円)と紅茶花伝(150円)を買っておぃらは今、車の中でこれを書いている。

例えばね。こんな生活がごくあたり前の生活。朝起きてね。シャワーを浴びてね。仕事に行ってね。大切な奴等と同じ時間を過ごす。大切な人と同じ世界で生きている。この世界はね。おぃら達にとってあってあたり前の世界。沢山の奴等がね。毎日毎日死んで行く中でね。おぃらはね。それが。それがまるでね。自分がいる世界とはね。違う世界の事の様に感じながら生きている。

本当はね。おぃらだってね。死にたくたってね。死にたくなくたってね。いつ死んじまうかなんて解らねぇ。それでもね。「死にてぇな...」と机の上で考えていた頃からね。また1つ歳を取っちまった。友達や大切な人が死んでいく中でね。おぃらはまた1つ歳を取っちまった。

 


ほとんどの物にはね。それぞれ価値がある。ほとんどの商品にはね。それぞれ値段がある。だけどね。人間の命の価値なんてね。値段なんてね。よく解らない。間違いなくね。死にたがってる奴等が沢山いる中でね。生きたいと思っている奴等も沢山いる。中途半端におぃらはね。そのどちらかを行き来しているけどね。いつかね。いつかおぃらもね。命を架けてね。守りたい。そう思える人と一緒にいれたらね。きっと。きっとね。生きたい。生きなくちゃいけない。そう思えるんだろうな。

 


神様。神様。どうかお願いだよ。何かあるとね。いつも。いつも。神様のせいにしてばかりのおぃらだけどね。どうかお願いだよ。もし。もしおぃらがね。夢を叶える事ができたらね。せめて愛する人と一緒にこの命。終わらせておくれ。愛する人を残して死んじまうのもね。愛する人に死なれて残されるのも嫌だよ。


あんたがね。おぃらを孤独にした変わりにね。「音楽」を与えてくれた意味。おぃらにはまだ解らねぇ。もしもね。おぃらがね。夢を叶えてね。孤独じゃなくなっちまったらね。おぃらから「音楽」を奪っちまうのかな。でもね。でもね。それでもいい。それでもいいよ。おぃらに与えるはずだったメロディーもね。言葉もね。奇跡もね。何もかもね。おぃらの家族に与えてくれ。与えてやってくれ。その変わりね。一緒に殺してくれ。



誰かに優しくして。誰かの為に何かをして。強がって。笑って。けっして1人じゃないのに。孤独で。君は。君はきっと。全部解っているんだね。全部解ってくれてるんだね。僕を見てくれて。本当の僕を見てくれて。ありがとう。

 

今日のお薦めBGM=古賀久志「明日さえ」