独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

続・携帯電話が恐いもん

何年か前にね。アメリカの大学で史上最悪の銃乱射殺害事件が起きたらしい。先日その事件のドキュメンタリー番組をを見た。犯人は何人もの人を打ち殺して自殺した。きっとね。名前も知らない人。見た事もない人のね。命を易々と奪った。犯人の脳ミソの中はいったいどうなっていたのかな。喜びなのか悲しみなのか。被害者の遺族達は今も途方もない哀しみに暮れている。やりばのない怒り。哀しみ。


もしもね。事件があった大学にね。おぃらの友達がいたらね。おぃらは迷う事なくね。すぐに携帯電話で連絡をするだろうね。国際電話が高かろうとね。きっとね。すぐに電話をする。やっぱりね。携帯電話がないと不便だ。だけどね。恐い。




地獄に落ちちまった犯人。あんたをそうさせちまったのは孤独かい?
あんたの銃でね。おぃらを殺す事はきっとできただろう。だけどね。だけどね。おぃらの心まではね。きっと壊せない。携帯電話でおぃらを殺す事はできないけどね。おぃらの心は壊す事はできる。銃なんかよりもね。よっぽど恐い。心を引き裂く。ズタズタに。踏み躙る。あんたが壊れていたなら。壊れちまってたなら。まず。まずはあんた自身を殺せば良かったのに。おぃらならきっとそうする。









昔の話だけどね。彼女と2人でね。部屋に一緒にいる時の事だけどね。彼女がトイレに行っちまった時にね。彼女の携帯が鳴りだしたんだ。あんまりにもしつこくかかってきやがるからね。おぃらが電話に出た。
「もしもし?」ってよ。相手は男でね。『は?誰?』とふざけた事をぬかしやがった。「彼氏だよクソ野郎!!」とおぃらは吠えてやった。
その男は『は?彼氏?マジで?』と言ってきた。「マジに決まってんだろーがクソ野郎が!!」とおぃらは電話ごしにツバを吐きかけてやった。
男は『スイマセン。彼氏いないって聞いてたモンですから』と言うだけ言って切りやがった。



おぃらはこの後。彼女に何も聞かなかったしね。何も言わなかった。何も知らねぇフリをした。たぶんね。何も聞けなかったんだ。恐かったから。逃げたかったから。それでね。おぃらは少しずつね。彼女との壁を作っていった。距離をおいていった。そしたらね。彼女は他の男の所にいっちまった。





同じ様な事が他にも何回かあった。浮気じゃなくてもね。何でもなくてもね。恐いんだよ。失うのが。震えが止まらないんだ。
たぶんおぃらがね。逃げてるせいでもあるんだけどね。ちゃんと聞いたりしたらね。少しは安心できるのにね。いつも自分の中でケリをつけちまう。





そんな事を繰り返してるうちにね。なんだか凄く敏感になっちまった。彼女がおぃらと一緒にいる時にね。電源を切ってたりね。着信音を消してたりね。そんなのもね。すぐに気付いてしまう。見ないようにするんだ。何も見ない。それでいいのだ!!
バカボンのパパでもなんでもいいのだ!!


いいんだけどね。おぃらにはバカボンのパパにはなれないみたいだ。少しでも不安になっちゃうと駄目だ。何も言わなくてもね。心に壁をおく。窓を閉める。鍵をかける。逃げるんだ。




今はね。携帯電話がないとね。生きていけない。暇さえあればね。携帯電話を扱っている。きっとね。携帯電話がないと不安で堪らない。まるでね。世界から仲間外れになっちまったみたいな気がするもん。
そんなおぃらがね。何よりも恐いのはね。銃で打ち殺される事でもない。バカボンのパパになれない事じゃない。

何よりも失う事が恐い。
それはね。フラれるとかじゃなくてね。おぃらの心の中から失うのが恐いんだ。不安になったり。信じれなくなっちまったりね。傷付いたりね。そんな事を繰り返してるとね。弱いおぃらはね。心を閉じてね。距離を置いてね。全てを忘れようとする。本当はね。忘れたくないんだよ。
なのにね。失う事を恐れてね。心の中から消しちまおうとする。馬鹿なんだ。



携帯電話はね。人と人を繋いでくれてるはずなのにね。本当の所ただきっかけをくれてるだけだ。きっかけと便利さの裏に危険や不安までおまけにね。こんな小さな機械におぃらは不安にさせらちまってね。悔しいな。
いろんな経験だとかね。愛のねぇクソ野郎共を見てるとね。ますます不安に落とし入れられちまう。きっとね。相手にしてみてもそうだけどね。

彼氏だとかね。彼女だとかね。付き合ってる。結婚している。おぃらはね。そんな事たいしてどうでもいい。そんな形が欲しいわけじゃない。電話で楽しく話ができればいいの?手を繋いで歩ければいいの?キスをして抱き合ってSEXができればいいの?おぃらの孤独も癒せないのに何が愛だ。





今これを読んでいるあんた。あんたがね。今ね。携帯電話を持たなくなっちまったらね。いったいどれだけの奴と繋がれるかな?どれだけの絆が残りますか?

今日のお薦めBGM=Sleeping Rag Sheep「Sometimes」