独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

いっそ消してくれ

「私は可哀想なの」

「私は傷付いてるの」

「私は辛いの」

「私は哀しいの」

「私は不幸なの」

僕はね。僕はこんな悲劇のヒロインをね。演じたいわけじゃないよ。僕はね。誰よりもね。誰よりも知っているよ。自分が悪い事。僕がね。僕がいけない事を。人を傷付けたあんた。人に嘘をついてきたあんた。人を利用してきたあんた。人を殺めてしまったあんた。そんなあんただってね。あんただって望むはずでしょ。

 


「幸せになりたいの」。

 


人を信じれないあんた。人と上手く話せないあんた。人を許せないあんた。人を愛せないあんた。人を殺めてしまいたいと思っているあんた。あんた達だってね。願っていいんだ。願っていいはずでしょ。

 


「幸せになりたいの」。

 


今の僕にはね。きっとね。クソみたいな音楽しかね。曲しかね。作れない。なんとなく解る。今はとても。とても作りたいとは思えないけどね。なんとなく解るよ。


僕が哀しいメロディーしか唄えなくてね。「死にてぇ」と囁いていてもね。僕はね。あんた達にね。哀しい気持ちになってほしいわけじゃない。「死にてぇ」と思ってほしいわけじゃない。きっとね。きっと沢山いる。僕なんかよりもね。必死に毎日をね。毎日をなんとか生きている人はね。沢山いる。「死にてぇ」。「消えてぇ」。信じられない。心が開けない。寂しい。寂しい。寂しい。きっとね。僕だけじゃない。君だけじゃないでしょ。僕はね。悲劇のヒロインでもなんでもない。解ってるもん。自分で切り開いて行くしかない。立ち上がれなくなるまで。

 

君は死にたいと言うけど君はまだ何もしてないでしょ。君はまだ気付いてないでしょ。






先日。心友の光(あだ名)とご飯を食べた。光の存在はね。おぃらにとってはね。本当に大きい。1番大切な友達。今のおぃらがあるのもね。光のおかげだとさえ思っている。
会った時から光の様子は少しおかしかった。お腹が痛ぇ。痛ぇと馬鹿みてぇに苦しんでいた。2時間ほど話をして店を出ようとした時。光が「話があるんだけど・・・」と言ってきた。「どうした?」とおぃらはすでに察知していた。「結婚しようと思うんだけど・・・」。おぃらは息を呑んだ。


凄く。凄く。素敵な事。嬉しいよ。本当に。本当に良かったと思う。光は彼女のこっちゃん(あだ名)との結婚を決意していた。本当に良かったね。本当に良かった。光の幸せ。誰よりも喜んであげたい。祝福してあげたい。


だけどね。おぃらはね。上手く笑えなかった。上手な言葉が出てこなかった。動揺していた。寂しい。寂しい。また取り残される。また独りになる。今はね。ただでさえ。前を向けない。孤独だと強く思う。こんな時に聞きたくはなかった。また居場所がなくなる気がした。ごめんな。光。ごめんな。

だけどね。本当にね。心から祝福したいんだよ。本当にね。嬉しいよ。ずっと一緒にいたじゃね-か。ずっと一緒にいてくれたじゃね-か。いつも。いつも馬鹿ばっかやってよ。いつも。いつも笑ってきたじゃね-か。そんな心友の幸せな報告を笑ってやれなかったおぃらを許してくれ。ごめんな。

 

光もね。こっちゃんもね。ずっと。ずっとおぃらの心配をしてくれている。光も弱い。こっちゃんも弱い。だけどね。2人は支え合っている。真っ直ぐに未来を見ている。僕も弱い。誰かが支えてくれないとね。何もできない。きっとね。壊れてしまう。光も真基(あだ名)も浜崎あゆみも結婚。壊れちまいそうだ。

 

光とこっちゃんの結婚式には何か特別な事をしてあげたい。それまで。それまで生きたいと思ったり。消えたいと思ったり。きっと沢山繰り返していくんだろうな。だけどね。心から笑える様に。祝福してあげれる様に。強くならなくちゃ。負けても。負けても。負けても。いつか本当に息ができなくなるまで。例え独りでも。

 

僕は悲劇のヒロインでもなんでもない。1人でもない。だけど。だけど闇に包まれちまうと心から思う。


イッソケシテクレ。

 

今日のお薦めBGM=NANJAMAN「YES MY FRIEND」