独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

除夜の鐘が鳴る前に壊してやりたいそんな気分

晦日を馬鹿騒ぎしてるそこのあんた!!何の予定もなく家で1人でTVを見ているそこのあんた!こんにちは。寂しがり屋日本代表のKUSOGAKINGです。にゃんにゃん。




今年も今日で終わり。早いな-。毎年そうだけどね。本当に早かった。
今年もいろんな事があったな-。前向きな夜。後向きな夜。疲れ果てて眠りについた日もあればね。薬を飲んで眠った夜。寂しくて眠れなかった夜。毎年。毎年。沢山の夜を乗り越えてね。大晦日を迎える。今年はね。よく頑張ったと思う。ほんの少しそう思う。だけどね。まだ頑張れたと思う。できる事はね。まだ沢山あったと思う。結局はね。後悔ばかり。状況はね。何も変わっていない。変えなくちゃいけないのにね。何も変わってやしない。

 

日本レコード大賞。ヘドが出るよ。紅白歌合戦。ふざけんなよ。音楽はエンターテイメントなんかじゃない。少なくともね。もっと汚いモノ。儚いモノ。美しいモノ。本当の音楽ってのはね。人の心から生まれるでしょ。そんなに。そんなにドロドロとしたね。汚いモノはないでしょ。そんなに美しいモノはないでしょ。おぃらの中にある。この小っぽけな心の中にある。全ての感情が。全ての想いを。叫びたい。除夜の鐘にのせて。新しい年に向けて。
寂しいというあんた。哀しいと嘆くあんた。信じる事ができないと言うあんた。人を愛せないと言うあんた。クダらないと誤魔化すあんた。逃げてばかりのあんた。頑張ろう。頑張ろう。変えてやろう。しょ-もない毎日を。変えてやろう。





昨日はね。毎年恒例の仲間内での忘年会があった。おぃらは仕事で行く事ができなかったんだけどね。皆は何度も何度も電話をかけてきてくれた。

「待ってる!!」

今年はグチ(あだ名)も帰って来る事ができなかったしね。真基(あだ名)は結婚をしている。たった1年でね。沢山の状況は変わってしまった。いつか皆がバラバラになっちゃうのかな。凄く恐い。凄く恐いよ。


心友の光(あだ名)の妹もついに結婚する事になった。光にも聞いてみた。

「光は結婚しないの?」

「もし、結婚する時はプロポーズする前に必ず1番に言うよ」

凄く恐い。皆が変わっていくのが。この空間が変わっていくのが。だけどね。そんな事よりもね。こんな言葉をくれる友達。おぃらと一緒にいてくれる友達。皆にはね。本当に幸せになってほしい。本当にね。幸せになってほしい。そしてね。おぃらもね。幸せにならなくちゃいけない。本当にそう思う。心からそう思う。




 

 

 

もう二度と戻らない日々をおぃら達は。毎日。毎日。無駄に過ごしいる。除夜の鐘が鳴る頃。おぃらはいつも。そんな毎日を後悔している。家族で手を繋いで初詣。お節料理を食べてね。コタツで蜜柑を食べてね。ママの初売りについていく。そんな大晦日を早く迎えたい。除夜の鐘が明るい音になる様に。明るい音に聴こえる様に。


今これを読んでくれているあんた。1度でもここに来てくれたあんた。毎日。毎日。沢山の人から。暖かい言葉をいただいた。本当にありがとう。本当にね。ありがとう。あんたにとって来年がクソッタレた毎日ではありませんように。あんたが大切な人と笑っていられますように。

よいお年を。

 

今日のお薦めBGM=「除夜の鐘」