独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

拘束、手も足も心も

なんだかね。まるでね。両手両足を縛られている様だ。身動きが取れない。重い。凄く重い。



久しぶりの休み。僕はね。僕は誰とも会わずに1人でいた。誰かと会う気力さえ無い。誰かと連絡を取る気力さえ無い。最近はいつもそうだ。疲れがとれない。まったくとれない。仕事が終わって誰かと遊びに行く元気もね。休みの日に誰かと遊びに行く元気もない。体が重い。心が重い。





毎日。毎日。いろんな事を考えてね。いろんな事をしなくちゃいけない。その中でね。周りの人達の事を考えてね。僕はね。僕なりにね。過ごしている。ただね。ただ皆に笑っていてほしい。皆がね。好きだと思える場所。雰囲気を作ってあげたい。そしてね。僕自身もね。笑っていたい。ただそれだけ。ただそれだけだけどね。いろんな人間。歳も性別もタイプもバラバラでね。皆が1つになる事はね。凄く難しい。モチベーションや目的や意識も違う。常識が通用しない子もいる。頑張らなくても仕事ができる子と頑張っても仕事ができない子。サッカー日本代表の様にはいかない。バンドもそうだけどね。チーム。組織。人間が何人も集まるとね。本当に難しいね。本当に難しいと痛感する。選挙なんてどうでもいい。クダらないとしか思えない。民主党でも自民党でもね。別に何でもいい。だけどね。総理大臣なんてね。日本全体を引っ張って行くんだからね。本当に凄いよ。何をするにしてもね。必ず批判はされるわけだもん。



僕にはね。日本全体を考える事なんてね。到底できない。想像もできない。エコだエコだってね。未来の地球の事を考える余裕なんてね。僕にはない。自分の事で精一杯だもん。それでもね。自分のね。自分の周りにいる人達の事くらいね。考えてあげたい。皆が笑っていられる様にしたい。だけどね。結局ね。僕にはそんなキャパシティーは無いのかもしれない。最近はね。いろんな事があってね。毎日。毎日。いろんな事があってね。なんだかね。壊れちゃいそうなんだ。





こんな時はね。本当にいつも思う。「支えてほしい」。誰かによりかかりたくなる。誰かに甘えたくなる。だけどね。今の僕にはね。そんな人はいない。自分でなんとかしなくちゃ。自分ではい上がらなくちゃ。ずっとそうしてきた。ずっとそう頑張ってきた。心のコントロール。皆に優しくできる様に。感情が顔に出ない様に。何も顔に出さない様に。自分を隠す。




だけどね。疲れた。本当はね。今すぐ逃げだしたい。重い。凄く重い。そんなにいろいろ考えられない。そんなに沢山の事を抱えきれない。俺を頼るな。俺に求めるな。俺にお前の人生をのっけるな。何かが違う。気付いてくれ。誰か助けてくれ。








だけどね。誰も助けてなんかくれない。そんな事は解ってる。自分の今の状況なんてね。誰よりもね。自分が1番解ってる。切り開くしかない。変えるしかない。ぶっ壊してやるしかない。笑っていられる様に。本当にね。笑っていられる様に。僕がね。僕が強くなるしかないんだ。


 


僕の人生は2人分。大切な大切な命をね。僕は失いました。あの時。あの時。僕がね。僕がもっと強かったら。僕がね。もっと大人だったら。僕の人生なんてね。そんな事の繰り返し。後悔の繰り返し。
詩ぃ。元気かい?君は今。笑っているかい?僕は君と一緒にいた頃よりね。ほんの少し。ほんの少し強くなったよ。だけどね。相変わらずね。僕は駄目なままだ。今の僕はね。まだまだ沢山の事をね。背負いきれない。凄く重いよ。凄く息苦しい。だけどね。僕もね。いつかね。安心できる場所。帰る場所を見つけたい。誰よりも愛する人。大切だと思える人を見つけたい。だからね。だから君もどうか幸せになってね。誰よりも幸せになってね。投げ出さないで。逃げないで。君は必ず幸せになれるよ。だってね。君は誰よりもね。優しい心を持っているから。意地っぱりでね。眉間にシワばかり寄せているのにね。誰よりもね。皆の事を考えていたもん。君が教えてくれた事。友達。家族。仲間。大切にしないといけない事。君が教えてくれたもん。





しょーがない。解らない。どうしようもない。クダらねぇ。ヘドがでる。全部。全部。ぶっ壊してやりてぇ。おぃらはずっと弱いまま。何も変わっちゃいねぇ。だけどね。だけど檻の中に閉じ込められてね。孤独を感じていたあの頃とは違う。闇の中でね。ただ助けを求めていたあの頃とは違う。両手にある手錠も。足枷も。全部。全部。ぶっ壊してやる。




たった今。おぃらがこんな弱音をね。こんな事をね。ここに吐き捨てている時。大好きな友達のお母さんが亡くなった一報がきた。彼の哀しみに比べればね。おぃらの哀しみなんてね。本当にね。本当に小さな事だ。達也。頑張ろうね。頑張ろうね。この話はまた次回。

今日のお薦めBGM=山下達郎「LOVELAND、ISLAND」