独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

君が言う愛とは君が望む愛なのか

皆さんこんにちは。日本のゴキブリ。KUSOGAKINGです。昨日は朝の9時から夜中の2時まで仕事をして心身共にゴキブリ以下になっちまいそうです。それでもおぃらは朝になればゴキブリホイホイに群がるゴキブリの様に職場に行き助けを求めます。ゴキー!!。ゴキー!!。
だけどね。ゴキブリにだって羽がある。跳べる。いつか跳んでやる。いつかやってやるよ。





おぃらの職場にいた20歳の女の子。彼女は今はキャバクラ嬢。日中。スウェットで街を歩く典型的な元ヤンの子。だけどね。仕事に対してはね。凄く真面目で意識が高い。一緒に仕事をしていて楽しかったんだ。
そんな彼女には彼氏がいる。そう。何人もいる。彼女と話をしていると何人もの男性の名前が出てきてね。おぃらもよく解らなくなってきちまう。だけどね。彼女は言うんだ。皆、好きだと。好きの形はそれぞれ違うけどね。皆、好きなんだ。




おぃらもね。昔。彼女が何人もいたりした。寂しかったんだ。夜を1人で迎えるのが恐かった。誤魔化していた。誰かを本当に愛する事ができなくてね。誤魔化していた。1人になる時間が無い様に。独りだと思う時間が無い様に。おぃらはね。好きだと言っていた。好きでもない人にね。好きだと言っていた。そしてね。おぃらはもっと寂しくなっていった。孤独になっていった。彼女もそうなのかもしれない。寂しいのかもしれない。ただ。寂しいのかもしれない。



それは愛ですか?




それは本当の愛ですか?




ただね。ただ寂しいだけかもしれない。だけどね。彼女を見ているとね。凄く恐くなる。凄く後悔する。凄く恐くなる。「好きだよ」と電話ごしに喋る彼女。だけどね。他の男にもね。「好きだよ」と電話ごしに喋る。そんなに恐い事ってない。そんなに哀しい事ってないよ。だけどね。おぃらも同じ様な事をしてきた。同じ様な事をしていた。愛が欲しい。寂しい。愛が欲しい。寂しい。今だから解るけどね。そんな風に嘆いていたってね。寂しいからってね。おぃらがしていた事はね。真実の愛をね。遠ざける事だったんだと思う。おぃらはそんなに器用じゃないしね。




彼女は言っていた。「私はこのままだったらいつか1人になると思いますけどその時、側にいてくれた人ときっとずっと一緒にいるのかもしれませんね」。

 

 


1人にならない様に。1人にならない様に。誰かを求めていたおぃらに対してね。彼女はね。いつか1人になると解っているんだ。彼女は確かに周りから見ればね。最低だ。汚れている。だけどね。おぃらは彼女のね。その言葉を聞いた時にね。彼女はね。おぃらみたいに汚れてはいない。卑怯じゃないと思った。ただ。ただね。自分の為に誰かと一緒にいたおぃらに対してね。彼女はね。純粋な部分がある。それが正しい事だろうとね。間違っていようとね。そんなのどうでもいい。彼女は少なくともね。自分が好きだと思う人と一緒にいる。お金だとかね。優越感でもない。ただ寂しいからでもない。彼女を見ていると恐くなる。彼女みたいな子を。おぃらは好きになる事は絶対にないだろう。だけどね。おぃらなんかに比べたらね。素敵じゃない?純粋さがあるだけね。素敵じゃない?




愛ってなんですか?




愛される事?




愛する事?




愛し合う事?




忙しい毎日の中でたまに逃げたしたくなる時がある。誰かに頼りたい。誰かに甘えたい。誰かによりかかりたい。誰かに助けを求めたい。僕はね。僕はそんなに強くはない。ゴキブリみたいにね。強くはない。心の。心のどこかでね。ずっと叫んでいる。誰か助けて!!

ゴキー!!

 

今日のお薦めBGM=MOROHA「三文銭」