独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

桜の花の満開の下

『桜の花が咲き乱れる時期はほんの僅か。1年間のうちにほんの僅かしか花を咲かさないのにね。人々はその美しさに惹かれる。去年の今頃。彼女は桜を見ながら花見をしたいと言っていた。だけどね。僕はなんだかね。そんな気分にはなれなかった。それはね。きっと隣にはね。いつも彼女がいてくれたから。彼女がね。彼女がいつも隣で笑ってくれていたから。僕はね。桜の一瞬の美しさよりもね。あたり前の様に。あたり前の様にいつも側にいてくれた彼女とのね。何でもない毎日の方がね。美しく感じていた。美しかったんだ。だからね。桜の美しさなんてね。解らなかった。解らなかったんだ。一昨日。夜の公園で桜の花を見上げるとね。真っ黒な空の中に咲き乱れていたピンク色の花達をね。僕は美しいと思った。だけどね。だけど僕はね。ただね。ただ彼女の事を思い出した。桜を見て彼女の事を思い出した。僕の真っ黒な世界の中。君は輝いているんだ。美しく輝いているんだよ。一緒に見たかったなー。君は今頃、誰と桜を見ているのかな?』




ここまでは去年おぃらが書いた文章。あれからさらに1年。先日。おぃらは夜桜を見た。幻想的な風景。桃色の花弁が散る景色はまるで誰かの演出の様だ。あれからさらに1年。おぃらは桜を見てもね。彼女を思い出さなかった。1年前は桜を目で見てね。心の中では叫んでいた。彼女の名前を。桜が美しいという漠然とした気持ちよりもね。彼女を好きだという思いがただ。ただ強かった。

逢いたい。

逢いたい。

好きだよ。

好きだよ。

桜を見ているとね。胸が張り裂けそうだった。彼女にも見せてあげたかった。彼女と一緒に見たかった。どうして彼女がいないの?どうしてここには彼女がいないの?どうして僕の隣には彼女がいないの?切なくて。切なくてね。胸が張り裂けそうだった。



1年間。いろんな人と出会った。いろんな事があった。沢山の人に支えてもらった。薬を飲んでね。気を失ってね。現実から逃げてね。そんな毎日をね。なんとか乗り越えてね。今の僕がいる。彼女と別れて1年半。彼女は今もね。僕の中で特別な存在。かけがえのない存在。それはね。きっとね。ずっと変わらない。だけどね。僕もね。前に進まなくちゃいけない。立ち止まるわけにはいかない。1年後。また桜を見た時にね。今より強くなっていたらいいな。今より幸せだと思えてたらいいな。





今年は皆と花見をできなかった。イベントがあれば何かと集まるおぃら達だけどね。最近は皆、忙しくてね。集まる事ができなかった。
去年はおぃらと心友の光(あだ名)と光の彼女のこっちゃん(あだ名)主催の花見大会を行った。実は人見知りなおぃら達にしてはね。よくやったと思う。本当によくやったと思う。総勢。約30人。年も仕事も全てがバラバラのメンバー。よく集めたと思う。
光の乾杯の音頭で始まったなんとも奇妙で爽快なこの花見大会。おぃら達は幹事として一生懸命走り回った。皆に楽しんで欲しかった。皆に今日寝る時に「あ-今日は楽しかったなー」って思って眠りについて欲しかった。変な責任感と高揚感がおぃら達を襲っていた。光は本当に頑張っていた。こっちゃんも本当に必死だった。おぃらはね。花見大会を客観的に見ながらね。なんだかね。2人を尊敬した。「やる時はやる」ってね。そんな格好いい言葉が2人にはピッタリだった。

心友の真樹(あだ名)。路上で知り合った先輩。マサさん(あだ名)とタカさん(あだ名)。帰国子女の大ちゃん(あだ名)と大ちゃんの後輩。正隆(あだ名)。光の職場の人。真樹の職場の人。おぃらが救急車で運ばれた病院の方達。中学の先輩。レイちゃん(あだ名)。他。本当にね。沢山の人達と同じ空間にいた。名前もよく解らないのにね。一緒に酒を飲んでね。話をしてね。疲れたしね。桜なんてほとんど見てない。だけどね。本当に楽しかった。いい経験になったと思う。前日。ほぼ徹夜だったからかね。おぃらは途中でダウン。桜の変わりにトイレにおぃらの美しいゲロを咲き乱した。いつまでもね。こんな事をしているわけにはいかない。解っている。だけどね。楽しかった。



今じゃあたり前の様に一緒にいる光とこっちゃんもね。去年の花見をした段階ではね。付き合ってるなんて想像もつかなかった。たった1年間でもね。本当にいろんな事が変わる。桜が咲いているのはほんの一瞬。桜が咲いてね。散ってね。また桜が咲く頃にはね。何かが変わっている。春になるといつも感慨深くなる。なんだか寂しくなる。ありがとう。僕はね。心の中でいつも思う。ありがとう。



友達では埋められない寂しさ。孤独感もある。心が全て満たされたりはしない。おぃらの1番大切な人。おぃらが1番大切にする人はね。愛する人だ。たった1人。愛する人だ。だけどね。だけど今のおぃらにはね。友達の存在は本当に大きい。ムカついたりね。話が噛み合わない時もある。会いたくない時もある。だけどね。そんな事はね。問題じゃない。皆に本当に助けられている。
かけがえのない大切な人を失ったおぃら。病気や孤独。沢山の事とね。沢山の感情とね。戦わないといけない状況になったおぃら。だけどね。友達がいた。歌を唄える場所ができた。誰にも負けない強い想いがあった。

明日にはどうなるか解らない。どう思えるか解らない。だけどね。だけど今。今この瞬間。おぃらは言いたい。僕と出会ってくれてありがとう。僕と一緒にいてくれてありがとう。僕と笑ってくれてありがとう。心から伝えたい。ありがとう。

 

僕は来年。誰と桜を見ているかな?

 

今日のお薦めBGM=宇多田ヒカル「SAKURAドロップス」