独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

大きな心

皆さんこんにちは。寂しがり屋日本代表のKUSOGAKINGです。にゃんにゃん。




「おぃらみたいな人間になりたい」と言う暖かい言葉をたまに貰う。その言葉は凄く嬉しい。どんな言葉よりもね。素敵な褒め言葉だよ。だけどね。おぃらみたいな人間になっちまったらね。駄目だよ。ホントに駄目だよ。ろくな人間じゃないもん。

 


おぃらはね。他の誰かにね。おぃらみたいになってほしいだなんて思った事もない。いつかさ。おぃらの子供が産まれてもね。絶対におぃらみたいな人間にはね。なってほしくはないんだ。

 

いつの間にかおぃらは沢山の自分を封印してしまった。傷付かないように。傷付かないようにね。安全な道を歩く。どうでもいい奴等にね。何を言われたってね。おぃらの心は何も動じないんだけどね。大切だと思える奴等からの言葉や行動はね。まるでアンディ・フグのカカト落としを受けた時の様にね。脳天から切り裂かれちまう。だからね。傷付く言葉はね。聴かなかった事にする。不安な事はね。無かった事にする。おぃらはね。そうやって生きてきた。そうやって逃げてきた。
だからね。ぶつかり合う事もね。ちゃんと喧嘩する事もできない。こんなんじゃ駄目だって解ってるんだけどね。失うのもね。傷付くのも怖い。卑怯で駄目な人間だよ。




昔。彼氏がおぃらに似ていると言う女の子がいた。彼女は「空のような人になりたい」と言っていた。彼女はね。彼氏の事を本当に愛していてね。必要としている。とても素敵な人だった。
彼女は「今まで生きて来てまったく同じ天気を見た事がない。同じ時間に同じ所に雲があって同じ時間に同じ量の雨が降って。そんな変化を受け止められるのもきっと空がとてつもなく広いから。私の心が空の様に広かったらきっとどんな彼でも受け止めてやれると思うから空に憧れるんです」。そう言っていた。

 


なんだかね。彼女のこの言葉が凄くね。凄く心に染みた。
彼女はね。彼氏の支えになりたいと必死なんだ。それはね。きっとね。彼女が彼を失いたくないから。本当に愛しているから。凄く。凄く深くてね。いろんな感情の中にある1つの感情かもしれないよ。でもね。それでもね。愛する人の為にね。空になりたいと思える彼女はね。本当に素敵な人だと思う。



おぃらなんかね。いつも自分ばかりだよ。逃げてばかりだよ。犠牲者ぶってよ。求めてよ。少しでも怖いと思うとね。すぐにバリアを貼っちまってね。心を閉ざしちまう。
愛する人の支えになる事なんかよりもね。支えてもらう事ばかり考えている。駄目な奴だ。きっとね。おぃらの心なんてね。空き缶ぐらいの大きさなのかもしれないね。



昔。付き合っていた彼女がね。おぃらの曲に歌詞を書いてくれた事があった。
『大きな。大きな。心を持とう。雨にも負けず。風にも飛ばない。大きな心を。あなたが辛い時大きなパワーをあげるよ。あなたが寂しい時たくさんの輝きをあげるよ。あの大きな空のように。あの大きな空のように。私が大きな空になったのならあなたはきっと幸せになれるよね。大きな。大きな。心を持つよ。あなたのために大きくなるよ。』

彼女の言葉を聞いてね。おぃらはこの歌詞の意味がやっと少し解った気がしたんだ。おぃらが付き合っていた彼女もね。彼女と同じ様に思っていてくれたのかもしれない。彼女と同じ様に支えようとしてくれていたのかもしれない。彼女と同じ様に苦しんでいたのかもしれない。

 

僕も空になりたい。真っ白じゃなくてもいい。時には雲に隠されたっていい。だけどね。たった1人。たった1人の人くらい幸せにしてあげれるような大きな心が僕も欲しいよ。




おぃらなんてね。後悔を繰り返してばかりだ。別に優しくなんてない。おぃらはね。別に優しくなんてなりたくもない。おぃらの中には闇がある。優しさの裏には沢山の傷がある。どいつもこいつもね。弱くてもね。臆病でもね。卑怯でもね。馬鹿でもいいと思う。だけどね。だけど自分が大切だと思える人くらいはね。幸せにしてあげたいな。そんな大きな心を持ちたいな。

 

今日のお薦めBGM=ガガガSP「僕は君のおもかげを追っているんだろう」