独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

朋ちゃんよ永遠に...

おぃらが小学6年生の時に友達と「塩将戦隊ゴレンジャー」という歌とレンジャー条約を作った。若いなー。可愛いいよ。女の子はいつでもお姫様。ヒロインになりたがる。男の子はいつも強い男に惹かれヒーローになりたがる。

 

「塩将戦隊ゴレンジャー」のテーマソング。

地球の平和をまもるため。
緑を守ろう。
M76はるかかなたの銀河からやってきた。
「塩将戦隊ゴレンジャー」。

悪の栄えたためしなし。
やっぱり地球は青かった
環境をみだすなっ。
さらばだっ。


正直。わけが解らない。なんてエコな戦隊なんだ。これは今から10年以上も前の事なのにね。時代を先取りしてやがる。そして。「塩将戦隊ゴレンジャー」のレンジャー条約。

 

第一条 緑を守る
第二条 ポイ捨てはしない
第三条 ゴミはゴミ箱へ
第四条 悪とうは許さーん
第五条 正体をばらさない

 

あの頃は楽しかったなー。こんなクダらない事を夢中になってやってたもんな。朝は誰よりも早く学校に行ってね。帰りはできるかぎり皆といた。時間があれば走り回ってたっけなー。将平。塩田。越。皆元気にしてっかなー。これを読んでいるあんた。環境はみだすなよ!!





少し前。歌手の朋ちゃん(華原朋美)が急性薬物中毒で体調不良になり救急車で運ばれるというニュースを聞いた。朋ちゃんは中学生の頃。おぃらのアイドルだった。歌声も顔もね。全てが好きだったなー。生徒手帳の中に朋ちゃんの写真を入れてたっけなー。彼女はいつも笑っていた。いつも優しく笑っていた。その笑顔が堪らなく好きだった。TVの中にいる彼女は笑っているのがあたり前だった。中学生のおぃらはずっとそうなんだ。彼女の歌声はずっと優しいままなんだと。勝手に思っていたんだ。


だけどね。彼女は弱かった。本当は弱かった。朋ちゃんは当時付き合っていたという小室さんと別れた後からね。自殺未遂をしたりね。あまりいいニュースを聞かなくなった。なんでだろう。彼女の歌声もね。TVの中の姿もね。輝きを無くしている様に感じた。朋ちゃんにとってね。愛が全てだったんだろうな。本当に大きなモノだったんだろうな。別れるなんて思ってもなかったのかもしれない。だけどね。おぃらはそんな朋ちゃんをますます好きになった。なんだかね。近い存在に感じた。彼女はね。アーティストでもある。歌手でもある。有名人だよ。だけどね。だけどその前にね。1人の女の子なんだなー。けっして強くはない人なんだなー。そう感じたんだ。なんだか身近に感じたんだ。

 

 

 

彼女の弱さがおぃらは好きだ。なんだろうなー。きっと同じ匂いがするのかなー。朋ちゃん。おぃらもね。頑張ってるよ。必死に頑張ってるよ。もぅ負けない。簡単には負けない。皆がいてくれたから。音楽があるから。希望があるから。だからね。あんたもね。唄う事だけは辞めないで欲しいな。どんな形でもいい。唄っていて欲しいよ。環境をみだしたってね。薬物に手を出したってね。おぃらはね。きっとあんたが好きだもん。



5月5日。広島で唄います。広島の皆さん。どうか僕の声を聴いてください。どこまでも響く様に。あなたに届く様に。朋ちゃんに届く様に。ただね。ただ心を込めて唄います。僕が広島の皆さんに言いたいのはね。ただ1つだけです。たった1つだけです。環境を乱すな!!

 

今日のお薦めBGM=華原朋美LOVE IS ALL MUSIC