独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

422194ー41212

こんな時期に風邪を引いた。鼻水と高熱がおぃらを襲ってやがる。どうせ襲われるなら綺麗なお姉さんに襲われたかったよ。畜生。体が弱ると何故か心も弱る。なんでだろうなー。優しい言葉が欲しくなったりね。暖かい温もりが欲しくなったりね。どんなに強い人でもね。支えてるだけじゃあいつか参っちゃう。見せかけだけの優しさだけじゃなくてね。ただの優しい言葉じゃなくてね。本当に優しい心。人を思いやる事のできる心を持った人がおぃらは好きだ。だけどね。優しさの影にはね。沢山の痛みだとかね。傷がある様におぃらは感じる。支えてあげたい。支えてもらいたい。支え合って生きて行きたい。気持ちを測る事はできないけどね。愛はいつもどこか偏っているのかもしれないけどね。誓うよ。世界で1番幸せだとね。一瞬でもね。思わせてあげるよ。おぃらの中に溢れる愛が届くなら。




高熱の為。いつもより早く眠りについた。病気になると誰かに甘えたいだけじゃない。自分にも甘くなっちまう。コタツの中で寝ていたから真夜中に汗だらだらで目が覚めた。冷蔵庫の中には何も無い。しょーがねぇから缶ビールを空けて飲んだら死ぬ程美味しかった。歳だなー。そしていつもと同じ毎日を鼻水垂らしながら終え待ちに待ったCDを買いに行った。2年間。待ったなー。本当に待った。このタイミングで出してくれた事。本当に感謝する。命を繋がれたよ。

 



おぃらは正直。戦争がどうのだのテロがどうのだのどうでもいい。実感が無いからかもしれないけどね。アフリカが抱える沢山の問題や歴史。「ムコ多糖症」なんかの病気。そして。おぃら自身が抱える病気。いわゆる精神病と言われる病気。そんな事には興味がある。だけどね。世界平和だとかね。皆が幸せになれたらいいだとかね。そんな無責任な事は言えないしね。どうでもいい。世界の事なんて心配している余裕はねぇ。だけどね。おぃらの周りでね。おぃらと一緒に笑ってくれる人達の幸せはね。心から願ってる。心から願って止まない。本当だよ。

それなのにね。皆が幸せになって行くとね。なんだか取り残された気持ちになる。疎外感を感じる。小さな人間だなー。駄目な人間だなー。おぃらにはおぃらの道がある。生き方がある。知り合いの心理カウンセラーはこんな事を言っていた。
「全ての出来事には意味がある。何か必ず意味があるんですよ」。
本当にそうならね。今に意味があるのならね。おぃらは何をしたらいいのかな?何を意味しているのかな?神様。仏様。デンデ様。細木数子様。アンディ。僕はもぅ繰り返さない。繰り返したくない。その為には。その為にはね。いったいどうしたらいいかな?いったいどうしたらいいかな?




揺れたこの想いの向かう先を
なにも言わず僕は眺めているよ

言葉だけじゃいつも足りないのは
その手を繋ぐ意味を残しているの

今 想い出が光る前に僕を見て
枯れた言葉ならもう言わないでいいよ

今 想い出が光る前に僕を見て
震えていたのは そう 僕の手のほうだよ




女々しい?間違ってる?違うよ。愛してるんだ。あんたに解らないでしょ。だってこんなに愛された事も。愛した事もないんだから。

 

今日のお薦めBGM=かりゆし58「手と手」