独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

愛が届いた(4)

一緒にいると心が暖かくなる人もいれば冷たい言葉。心ない態度を取られる事も沢山ある。本当に沢山ある。そんな時。どれだけ強くなったつもりでもね。たまに負けちまいそうになる。誰かにしがみついて支えて欲しくなったりね。弱音を吐きたい時も沢山ある。だけどね。今ね。おぃらにはそんな場所は無い。だけどね。負けない。まだ負けないよ。誰かに胸を刺されてもね。胸を抉られてもね。おぃらは死なない。

 

 

 

おぃらを殺せるのは貴女だけ。貴女だけだよ。





先日、FANLETTERより愛をいただいた。彼女は心を開いてくれていた。顔も知らないおぃらに。おぃらにはそれが凄く。凄く。嬉しかったんだ。

 

ある女の子の話。

少し前に長い間会っていなかった元彼に久しぶりに会いました。
...と言っても私が働いている珈琲屋に元彼がお客としてたまたま来たのですけどね。でも、その時の元彼は様子がとても変でした。挙動不振で手が小刻みに震えていてどう見ても薬物やアルコール依存の人のようでした。

元彼は私に「お前、今幸せなん?」と言いました。
「幸せだよ」と私が言うと元彼は「俺は辛いよ。ずっと辛いままなんだよ。」と言って元彼は席を立ちました。

思い詰めた顔をした元彼に私は「なんか変だよ?今の彼女さんと何かあったの?」と言うと「俺、最近彼女に手をあげる様になったんよ。俺は駄目な男だよ。最低な男だよ。お前と別れて正直辛かったよ。変だな。別れを切り出したのは俺なのにな。」と元彼は言いました。

私はその言葉にショックを受けました。だって元彼と別れる時、凄い苦労したから。欝で自殺願望もとても強く元彼が別の所に行ってしまう位なら元彼を殺して自分も死のうと本気で思っていたぐらいです。
それ程、辛い思いをして苦労して別れた元彼に「6年もたってからそんな事言わないでよ。」と言うと元彼は「そうだね。ごめん。今の彼氏と達者で暮らせ。俺は帰るよ。」と笑いながら店を出て行きました。

 

その4日後、元彼は自殺をしました。後になって聞いたのですが元彼は薬物をしていたそうです。

 

私には人に簡単に言えない様な過去があります。元彼とまだ付き合っている時に男6人にレイプをされました。しかし元彼は信じてくれなかったのです。

「本当は浮気したんだろ?」と言われた時は本当にショックでした。でも。元彼と別れた後に元彼の友達に聞いた話ですが元彼は友達によく「俺はあいつを守れなかった。探したけど見つけきれなかった。最低のクソ野郎だ。」と酔っ払いながら言っていたそうです。


私は元彼とお店で会った時に何て言ってあげれば良かったのでしょうか?


どうしたら良かったのが解りません。


元彼を自殺する程追い詰めたのはきっと私です。。。




ここに出てくる彼女と元彼。あんたはどう思った?彼女は少し前におぃらにただ話を聞いて欲しかったとおぃらにこの話をしてくれた。ありがとね。おぃらなんかに心の開いてくれてありがとね。おぃらはこの話を聞いて元彼の気持ちが痛い程、解ったよ。きっとね。きっと6年間ずっと自分を責め続けてたんだろうね。大切なモノを守る事ができなかった自分をずっと責め続けてたんだろうね。自分が嫌いで嫌いでしょうがなくなってね。自信も何も無くなっちまってね。苦しかったろうな。

 

そして、殺したい程。元彼 を愛していた彼女も本当に辛かったんだよね。レイプされたってね。信じてもらえなくたってね。元彼を本当に愛してたんだね。

 

元彼がお店に来た時。あんたが何て言えば良かったのか。どうすれば良かったのか。おぃらにも解らねぇよ。今は幸せだって言うあんたの言葉が寂しかったのかもしれないしね。安心したのかもしれないしね。それでもね。それでもきっと元彼はね。6年ぶりにあんたに会えて嬉しかったと思うよ。優しい人だったんだろうね。だからね。だからあんたはね。自分を責めないでおくれ。

 

おぃらは「死にたい」なんて毎日思うけどね。きっと寂しいんだ。助けてほしいんだ。おぃらがね。おぃらがもしね。元彼の様にね。星になっちまったらね。苦しむあんたなんか見たくはないよ。ただね。ただ忘れないでほしい。愛していてほしい。そして幸せになってほしい。だからあんたも元彼の事を愛し続けてあげておくれ。ただ愛していてあげておくれ。

おぃらは本当の愛ってのは死んでも消えないモンだと信じてる。例え他の人を愛したとしてもね。本当の愛は消えないモンだと信じてる。
あんたの笑顔を天国に見せてあげてよ。



彼女はこの事をおぃらに話してくれただけでね。名前も顔もどんな人なのかもおぃらは知らないしね。これを読んでくれているかも解らない。ひょっとしたらこんな事を勝手に書いてね。怒られるかもしれない。それでもね。おぃらもあんたに話を聞いて欲しかったのかな。ありがとう。

おぃらの想いがあなたに届きます様に。

 

今日のお薦めBGM=セックスマシーン「サルでもわかるラブソング」