独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

絵利香

皆さんこんばんは。はたまたこんにちは。日本のバイキンマン。KUSOGAKINGです。ドキンちゃーん!!




今日はある女の子の話。もぅ6、7年くらい前になるかなー。確かあの頃もおぃらは失恋で苦しんでいた。そんな時。彼女と出会った。正直。もぅあんまり覚えてないんだ。彼女の名前は絵利香(たぶん)。あの沢尻エリカだ。嘘だよ。沢尻エリカちゃんとは何の関係もないしょーもない女の子。もぅ顔もよく覚えてない。彼女とは当時。何回か遊んだ記憶はある。だけどね。おぃらは別に彼女を何とも思っていなかったしね。何もしていない。そーいう対象にはまったくならなかったんだ。
彼女は確か片親で高校を辞めて通信制の高校か何かに通っていた気がする。酷く脆い女の子。そんな印象がある。本当にあんまり覚えてないんだけどね。彼女とは何回か遊んでそれっきりだと思う。たぶん最後に遊んでから3年くらいたった時。おぃらは学生時代のバイト先の先輩にある話を聞いた。

「絵利香って子が来てお前の連絡先聞かれたぞ」。

先輩が「友達っすか~?」と聞くと彼女は「友達以上恋人未満の関係です」と答えたらしい。おぃらはその意味不明な言葉を聞いて天まで昇る怒りを感じた。何年も会っていない。顔も覚えていない。付き合ってもいない。ましてや友達以上な事なんて何もしていない彼女にどうしてそんな事を言われるのか訳が解らなかった。身に覚えがあるならしょーがないと思える。だけど本当に彼女とは何でもない。存在も忘れてたくらいだ。この時。おぃらには彼女がいた。もしも彼女がそんな話を聞いたらどう思うだろうと考えると本当に頭にきた。できる事なら取っ捕まえてぶん殴りたい衝動にかられたけど連絡先も何も解らずどーしようもなかった。



それから何年が過ぎただろうか。先日。昔、同じ職場にいた後輩にたまたま会って少し話をしたんだ。その時。その後輩の話を聞いておぃらはまた天まで昇る怒りを感じた。後輩がたまたまその絵利香と近くの職場で働いていて絵利香と仲良くなったらしい。そして昔の話をしていると絵利香は4年間付き合った彼氏と別れたと話していたらしい。そして。話を聞いているとその相手がなんとおぃらだったと言う。おぃらの怒りは天を通り過ぎ宇宙の彼方までも昇っていった。

 

もしも。もしもね。別れた彼女がその話をどこかで聞いてね。その話を信じていたらどうしよう。本当に許せない。もしかしたらね。これまで何気ない顔して会っていた人達の中にもね。その話を聞いていた人がいたかもしれない。本当に恐い。
そしてもぅ1つ驚いた事に絵利香は去年。子供ができて結婚をしたらしい。本当に意味が解らない。彼女は何がしたかったのか。何が目的だったのか。本当に解らない。おぃらを好きだから。愛があるから。こんなのは愛でもなんでもない。本当に愛があるならおぃらを困らせる様な事はしないはずだもん。

 

 

 

今。彼女に対して本当に許せないと思っている。できる事ならぶん殴ってやりたい。本当に消えて欲しい。よく知らない他人にここまで怒りを覚えたのは始めてだ。ここにこんな事を書いたのはね。彼女がこれを見ている可能性があるからだ。絵利香。あんたがいったい何をしたかったのか。どうしたかったのか。今。幸せに暮らしているのか。そんな事は本当にどーでもいい。だけどね。あんたの嘘は今も独り歩きしてる。もしもあんたの嘘によってね。おぃらの大切な人を傷付けたりね。苦しめる事になるならね。おぃらは絶対許さない。このままじゃ絶対に許さねぇよ。
おぃらはね。いつも失ってばかり。大切だと思えた人を失ってばかり。裏切られたりね。消えてしまったりしたらね。憎しみや後悔を抱く事もある。だけどね。こんなおぃらが大切だと思えた人。本当に愛してると思えた人。永遠を感じさせてくれた人。おぃらはおぃらと長い時間一緒にいてくれた人に誇りを持っている。絵利香。君がきっとどんなに可愛くてもね。どんなにお金を持っていてもね。おぃらはあんたを愛す事も大切だとも思う事もない。あんたはドキンちゃんにはなれないよ。おぃらと一緒にいてくれた人の為にもね。もぅそんな嘘はつかないでおくれ。






君にも苦しみがある。君にも哀しみがある。君にも孤独がある。涙を流す君も辛いんだよね。寂しい。寂しいんだよね。解る。解るよ。だけどね。だけど本当はね。おぃらも辛い。本当は辛くて辛くてしょーがない。逃げ出したくて逃げ出したくてしょーがない。今のおぃらには誰も救えない。優しい言葉もかけれない。そんなに余裕がない。体も心もギリギリなんだ。君が眠っている間も息ができずに戦ってるんだ。本当は逃げたい。泣きたい。助けて。誰か助けて。だけどそんなの何の意味もない。


僕を「優しい」だなんて思わないで。

 

本当の僕を誰か見てください。

 

本当の僕を誰か愛してください。

 

今日のお薦めBGM=堂本剛「ORIGINAL COLOR」