独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

愛が届いた(3)

ここ何日か雪が降ったり止んだりを繰り返している。お日様が一生懸命雲の隙間から飛び出そうと頑張っている。真夜中の雪も好きだけどお日様と雪の共演もなんだかとても美しく感じた。綺麗だなー。こんな綺麗な心でいられたら。こんな綺麗な世界の中だけで生きれたら。今のおぃらもきっと違うおぃらになれたのかなー。



アナタは「変わりたい」とは思わないの?

アナタは「消えたい」とは思わないの?



先日、FANLETTERより愛をいただいた。彼女は関東に住む30代のシングルマザー。彼氏はいる。子供もいる。だけどね。彼女は「寂しい」と言う。おぃらの言葉達に共感したと彼女は言う。おぃらに「ありがとう」と彼女は言う。本当にね。本当に嬉しい。彼女だけじゃないよ。沢山の人達の言葉におぃらは支えられている。ありがとう。感謝しているのはおぃらの方だよ。大切だと思っているよ。話した事もね。会った事もないあんた達を。顔も知らないあんた達を。心から大切だと思っているよ。

 

彼女はおぃらにこう言ってくれた。「愛してる」と。側にいたい。側にいてほしい。愛の言葉を沢山くれた。嬉しい。嬉しいよ。本当に嬉しい。だけどね。だけど哀しい。哀しかった。なんだか哀しかった。
おぃらの言葉。想いを彼女は解っていると言ってくれた。だけどね。おぃらにはまったくそうは思えなかった。解ってくれていない。おぃらがここに書いてきた事はなんだったのか。哀しくなった。

 

おぃらの気持ちを埋めたい。寂しい想いをさせたくない。おぃらに側にいて欲しい。彼女がくれる言葉はきっとおぃらが愛する人に言われたら本当に嬉しい言葉だよ。本当に欲しい言葉。

だけどね。違うでしょ。そんなの違うでしょ。本当におぃらの事を解ってくれるならそんな事言わないはずだよ。彼氏もいるんだよ。会った事もない。おぃらは彼女の内面に触れる事はできてもね。彼女の事。何も知らない。そして彼女もここにいるおぃらしか知らない。確かにね。ここにいるおぃらは本当のおぃら。裸の言葉達。だけどね。全てじゃない。確かにね。おぃらはここに来てくれる奴等。暖かい言葉をくれる奴等が大好きだよ。本当に大切だと思っている。だけどね。それは違うでしょ。

 

おぃらは別に彼女が嫌いなわけじゃない。もしね。普通に知り合って同じ事を言われたらきっとまだ嬉しい。だけどね。ここでおぃらの言葉を読んできた上での言葉は哀しい。哀しいんだ。信じられない。愛せない。恐い。恐い。こんなおぃらが会った事もない人を本当に愛せるわけがない。会った事もない人に「愛してる」と言われても何も信じられない。彼氏も子供もいるでしょ。ここでまでね。おぃらに汚い世界に触れさせないでくれ。彼女が本当の愛を見つけるまでおぃらは協力するよ。一緒に頑張りたいと思う。あんた達と。本当の愛。真実の愛だけに触れて生きてくれ。愛に生きてくれ。



昔のおぃらならね。きっと今みたいな時。寂しくてたまらない時。簡単に「愛してる」と言う言葉を使っていた。独りになりたくないから。独りが恐くてたまらなかったから。おぃらはそんな最低な奴だった。だけどね。今は違う。おぃらは彼女と別れてから。一度も愛の言葉を使ってはいない。愛の無い愛の言葉を使ってはいない。それはね。きっと本当の愛を知ってしまったから。真実の愛に触れてしまったから。おぃらはね。きっとね。もぉ簡単には「愛してる」とは言えない。確かに寂しい。寂しくて寂しくてね。誰でもいいから側にいて欲しい。そんな事を思う時も何度もある。だけどね。愛してもない人と愛を育もうとしてもね。もっと寂しくなるだけ。そぅ解ってる。だからね。寂しくて寂しくてたまらない時はね。薬を飲んで意識を無くす。そんな不器用な生き方しかできないけどね。おぃらね。そんな自分がちょっと好きなんだ。



アナタは「変わりたい」とは思わないの?

アナタは「消えたい」とは思わないの?



求めてばかりだった僕。だけど今は君に恩返しがしたい。

 

君の為なら僕は闇さえ喜んで受け入れるよ。

 

今日のお薦めBGM=ミドリ「ひみつの2人」