独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

始まりと終わり

雪が吹き荒れる中。おぃらは1人ぽっちであるお地蔵さんがまつられている所にいます。スーパーで買ったジュースとバラの花を御供えしてお祈りしたんだ。ゴメンネ。アリガトウ。繰返す感情の波。初詣には少し場違いかもしれない。だけどね。どうしてもね。今年はここに来たかったんだ。ここから始まりたかった。どうか見守っていておくれ。どうか見守っていておくれ。祈りは誰にも届かないけどね。凍えそうな風と透明な雪の間になんだか明るい音が聴こえてきたんだ。



新年明けましておめでとうございます。おめでたいだとかね。ハッピーニューイヤーだなんてとてもハッピーな気持ちにはなれないけどね。今は新しい始まりを歓迎してやりたい。立ち向かってやりたい。始まりはどこか切なくて哀しい気持ち。紅白歌合戦新春かくし芸大会もおぃらにはどうでもいい事。沢山の人に支えられておぃらは新しい年を迎える事ができました。君との想い出に支えられておぃらは新しい年を迎える事ができました。そして。おぃら自身。強くなりました。今年は戦いの年。勝負の年。きっといろんな事があると思う。希望と絶望を行き来するんだろうなー。それでもね。おぃらはまだ負けない。まだやり残した事があるんだ。

 


新年という事で今年の抱負というか目標みたいなモノを決めたいと思う。やっぱりね。毎年、変わらないんだけどね。「毎日を後悔しない事」。今年の大晦日に皆に「今年おぃらは頑張ったよー」。「今年おぃらは満足してるよー」。そんな事を胸を張って言いたい。
今年は音楽活動も頑張ります。すでにいろんな話はあるんだけど個人的にミニアルバムを作りたいと思ってるんだ。だけどね。バンドじゃなくてピアノを使った静かな曲達です。きっといろんな場所で歌を唄う事になると思う。きっと何かが変わる気がするんだ。詳しくはまた書くよ。

 


今までおぃらは求めてばかりだった。まるで自分だけが辛いかのように。まるで自分が世界で1番不幸かのように。別れた彼女はおぃらの全てを包みこんでくれた。闇も孤独も。あんなに満たされた気持ち。あんなに幸せな気持ちは始めてだった。だけどね。だけどおぃらは彼女に何をしてあげられただろうか。彼女は大切な人やモノを沢山失った。沢山傷付けた。おぃらにできる事はもうない。彼女はもぅおぃらを必要とはしていない。だからおぃらは幸せを願う。心から願う。そして。強くなりたい。全てを受け入れる事ができるくらい強くなりたい。全てを受け入れても笑っていられるように強くなりたい。大切な人を支えてあげたい。見返りを求めずに支えてあげたい。強くならなきゃ。強くならなきゃ。

 

ここ1週間。いろんな事があった。そして今。おぃらは孤独に押し潰されそうだ。世界で独りぽっち。息ができない。愛せない。それでも歌は唄える。もう何も求めない。もう誰も信じない。今は愛してくれより殺してくれ。

 

今日のお薦めBGM=青山テルマ「大っきらい でもありがと」