独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

from 忘れられねぇ夜

おぃらの小さな頭の中にはどうしても綺麗なモノより汚いモノが鮮明に残っちまう。
愛し合った幸せな夜よりも裏切られた絶望の夜がおぃらを支配して行く。不安だよ。恐いよ。哀しいよ。愛が歪んでいく。

 

あんたには忘れられねぇ夜はあるかい?




今日はおぃらの曲「忘れられねぇ夜」についてだ。この曲はBAND時代の曲で代表曲。おぃららしい弱っちい男の歌だ。

 

人を好きになるのが恐い。人を愛するのが恐い。だけどね。それ以上に傷付くのが恐い。失うのが恐くてしょうがねぇ男の歌。

 

恋愛だってね。人と人との繋がりなんだからね。信じてやらねぇと何も始まらない。傷付く事を恐れてるだけじゃ駄目なのは解ってる。だけどね。いろんな経験がね。いろんな傷が歪んだ愛を生んでしまう。

 

好きなのに。本当に好きなのにね。不安だから嫌いになるんだ。
おぃらはいつもそうだった。誰かを愛しても愛が不安に負けちまう。不安になると少しずつ距離を取る。それでね。少しずつ嫌いになって行く。失うのが恐いから。傷付くのが恐いから。





少し前。元交際相手の女性が彼の婚約者を惨殺すると言う事件があった。
気取ったニュースキャスターは罪を犯してしまった彼女の事をこんな風に言っていた。「理解できない間違った行動を起こしてしまった容疑者」。どんな理由があろうとね。人を殺してしまう事は間違った事。けっしてあってはならない事だよ。だけどね。だけど本当に理解ができねぇのか?おぃらには罪を犯した彼女の気持ちがなんとなく解る。それはね。確かに歪んじまった愛だよ。だけどね。そこに愛があるのは間違いないんだよ。無差別に人を殺す戦争やテロなんかじゃない。いけない事だけどね。おぃらは罪を犯してしまった彼女にも少し同情してしまう。



彼女は彼を愛していた。別れてしまっても愛していたん。すれ違いや何かが噛み合わなかったりね。いろんな理由があると思うよ。心変わりはどうしようもないもん。だけどね。だけど彼は何カ月とたたないうちに他の女と婚約をしてしまった。彼女はどれだけ絶望的な気持ちになったんだろうな。あんたが同じ状況になったらどうする?彼の幸せを心から祝福できるかい?おぃらにはできねぇよ。
憎しみと哀しみから彼女の中に歪んだ愛が生まれちまって彼女は彼の婚約者を惨殺すると言う1番悲惨な道を辿っちまった。



おぃらにもね。同じ様に誰かを殺してでもおぃらだけのモノにしたいって思った事は何度もあるよ。今もそうだ。彼女と離れるくらいならね。彼女が他の男と一緒にいるくらいならね。殺してしまいたい。一緒に死にたい。本当にね。本当に心からそう思う。だけどね。だけど実際に殺す事なんてできない。それはね。きっと彼女の事を考えてしまうから。もしもね。おぃらが彼女の婚約者を殺してしまえば1番傷付くのはおぃらじゃない。彼女だ。おぃらにはどうしてもストップがかかっちまう。自分勝手なエゴや独占欲よりもね。彼女の幸せを願ってしまう。それが本当の愛なんだって自分に言い聞かせるている。そうすれば少しは楽になれるしね。

 


おぃらが見て来た世界にはね。歪んだ愛があっちこっちに転がってやがった。嫌になっちゃう。おぃらもいつか同じ様な事をしちまうかもしれねぇ。時々恐くなったりもする。ブレーキがぶっ壊れて欲望のままの行動をしちまうかもしれねぇ。時々恐くなったりもする。

 

小学生の頃なんかはね。好きな子を一目見れただけで幸せに気持ちになれた。キスしたいだとかSEXしたいだとかそんな欲望もリアルにはなかったしね。裏切られるだとか失うだとかそんな事もあまり考えなかったしね。ただね。ただ純粋に好きでいれたのにな。




忘れられねぇ夜が囁く。失う事を恐いと嘆く。愛されても愛せなくて。いつも誰かのせいにしていた。歪んだおぃらの愛だけどね。誰かを傷付る為の愛じゃなくてね。誰かを守る為の愛でありたい。今。おぃらは彼女の幸せを心から願っている。いや幸せであってほしい。本当にそれならどんな事でも受け止めてあげられる気がするもん。歪んだ愛しか知らなかったおぃらに本当の愛を教えてくれた彼女だからこそ。おぃらはきっと彼女の幸せを願える。

 

いつまでも好きだけどごめんね。

 

今日のお薦めBGM=BLUE ENCOUNT「はじまり」