独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

Cherry Me Cherry

家の近くにある公園から子供達の楽しそうな騒ぎ声と蝉の鳴き声が共鳴してまるでオーケストラの様な音色を響かせて夏を彩ってやがる。明日は海の日。きっともう夏休みなんだろうなー。夏服を着た女子高生達が薄着になった私服で街を歩きまわる季節。車のスピーカーから普段あまり聞きもしないサザンなんかを何となく流してみたくなる季節。

おぃらはこれまで約300曲くらい曲を作ってきた(まだ完成していない曲もある)。だけどね。なんだか夏ーって曲が1曲もないんだ。サザンみたいに浜辺のビーチで思わず思い出してしまいそうな曲だとかね。花火を見ながら思わず口ずさんでしまいそうな曲なんて1つもない。夏の曲は何曲かあるのにね。全部失恋ソングだとかね。あまり楽しい曲じゃない。なんでだろう。



今日は暑いしね。なんだか何もする気にならなかった。おぃらは無印良品のカタログをずーっと見ていてインテリアの品定めに悩む真夏の午後。冷蔵庫(59000円)。防水CDプレーヤー(9450円)。鹿の子ボックスシーツ(4095円)。シャギーパイルラグ(12600円)。どれも高い。だけどどれもシンプルでお洒落で好きだ。TVを付けると連休でごった返す海の映像が流れていた。水着を着た女の子達が溢れんばかりだ。女の子達のキャピキャピ声を聞いているとなんだか少し寂しくなった。なんでだろう。おぃらはいつも何かに追われている。あれをしなきゃ。これをしなきゃ。あれをしたい。これもしたい。だけどね。たまに一息ついた時。孤独に襲われたりする。何もする事がないわけじゃない。だけど何もしなくてもいいと感じる1日がおぃらは苦手みたいだ。

寂しくなっちゃった心を落ち着かせようとおぃらは心友の翔(あだ名)に久しぶりに電話をした。翔は彼女と海に行く途中だった。

「どうした~?」(翔)

「ちょっと寂しくなって電話したの(涙)」(オイラ)

「じゃあ夜から遊ぶか~?」(翔)

「うん(ハート)」(オイラ)

たったそれだけの会話だけど寂しさが和らいだ。





落ち着きを取り戻したおぃらは車の窓を全快にして掻き鳴らす夏SONGのCDを作る事にした。なんだか今、作りたくなった。女の子をナンパして(できないけど)車で連れ回す時にかけるCD。仕事に行く前に気分を夏真っ盛りにする為のCD。浴衣姿のあの娘を思い出した時にかけるCD。
去年買ったおぃらのパソコンの中に入っている曲の中から選りすぐって曲を入れていく。曲順も重要だ。どうしても入れたい曲が無くてお金を出して曲をパソコンにおとしたりもした。思い出の曲。誰も知らない様な曲。海で女の子達が太陽に負けないくらいギラギラなフェロモンと笑顔を放っている頃。おぃらは3時間かけて1枚のCD-Rを作った。題名は「KUSOGAKINGとSUMMER SONG 」だ。


桑田佳祐/波乗りジョニー
②真心ブラザーズ/ENDLESS SUMMER NUDE
H Jungle With T/GOING GOING HOME
④JITTERIN'JINN/夏祭り
⑤センチメンタル・バス/Sunny Day Sunday
鈴木あみ/BE TOGETHER
⑦SUAL拳/セミの声
THE HIGH-LOWS/夏なんだな
T-REX/Celebrate Summer
The Beach Boys/Fun Fun Fun
⑪ジェシー・フレデリック/EVERY WHERE YOU LOOK
MINMI/シャナナ
EE JUMP/おっととっと夏だぜ!
ORANGE RANGE/ロコローション
T.M.Revolution/HIGH PRESSURE
⑯MOOMIN/夏の終わりのハーモニー
⑰mushroom/夏が行く



どれもいい曲ばかり。夏だなーって思わせてくれる曲ばかり。おぃらはこれからこのCD-Rを車で響かせながら蒸し暑い夏の夜の街を裸で走り回ってくる。おぃらは夏はあまり好きじゃないけどね。おぃらが好きになる人は夏が好きな人。夏に生まれた人ばかりだ。不思議だなー。あんた達もね。自分だけの夏のアルバム作ってね。夏をおかずに沢山の思い出作ってくださいよ。大切なモノ見つけてくださいよ。おぃらに「死にたい」と言うあんた。死にたいなら死んでもいい。だけどね。だけどおぃらは決して忘れないよ。あんたと言う存在を決して忘れない。本当だよ。

今日のお薦めBGM=MOROHA「今、偽善者の先頭で