独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

何かが違う詩

さっきね。駐車場に車を停めて綻びたアパートの部屋に向かう途中。耳をすましてみると蝉の鳴き声が聴こえた。ミーンミーン。ミーンミーン。うるせえよ。夏はすぐそこだなー。





この間、カラオケに行った。最新のカラオケ機器にはいろんな機能がついてやがる。曲の合間にはアイドルがこれでもかと現れてはおぃらに向かって微笑みかけてやがる。アイドルの微笑みに少しでも答えようとおぃらはマイクを持つ。なんとなくね。おぃらは静かな曲を唄った。なんとなく知っているメロディーをなんとなく唄う。素敵な曲ばかりだ。どうしてこんなに素敵なメロディーを作れるの?どうしてこんなに素敵な歌詞を書けるの?どっかの誰かが書いた素敵な歌詞をどっかの誰かが奏でた素敵なメロディーに載せて弾いた。何曲も何曲も。灰皿には煙草がたまって飲み干したタピオカミルクティーの中にはタピオカだけが残っている。
おぃらは大きく息をついた。何かが違う気がしたんだ。何曲も何曲も唄ったのにね。まるで唄った気がしない。おぃらはパンクロックを唄ってみた。大きな口で大きな声で唄った。だけどね。何かが違う気がしたんだ。声は枯れていくのに何も満たされない。違うんだ。違うんだ。こんな歌を唄いたいんじゃないんだ。こんなのおぃらの唄じゃないんだ。違うんだ。何かが違うんだ。マイクを握り締めて誰もが知っている名曲を歌いながらおぃらは苛立っていった。マイクを投げ捨てて他の部屋に乱入してやろうか。ズボンを脱ぎ捨ててチンポコ握り締めて唄ってやろうか。頭がおかしくなる程おぃらの全てをぶっ壊していた音楽。マイクを持って歌を唄っている時だけは自分でいれた気がした。自分を好きでいれる気がした。だけどね。だけど今は違う。何かが違うんだ。唄いたい。唄いたい。唄いたいんだ。唄いたんだよ!!唄いたいんだよ!!おぃらの言葉でね。おぃらの中に溢れるメロディーでね。唄いたいんだ。唄いたいんだよ!!



おぃらはそんな感情を誰にも悟られない様に笑った。だけどね。きっと笑えていなかった。笑えていなかったと思う。アイドルの満面の笑みにもおぃらは答えてあげられなかった。それはきっと何かが違う気がするから。何かを間違っている気がするから。自分をどれだけ飾ってもね。自分をどれだけ隠してもね。自分では解る。本当の自分が自分では解る。どんなに見栄をはってもね。どんなに嘘を付いてもね。自分には嘘や誤魔化しはできない。音楽には嘘は付けない。いつもそうだ。いつもそうだったもん。



いろんな事が解らない。いろんな事に迷っている。今のおぃらの中に溢れるメロディーも迷っている。何かが違う。何かが違う気がするんだ。いろんな事だよ。例えばここに書く事。もっと書きたい事。伝えたい事。沢山あるのにね。なんだかいつも違う気がするんだ。


こんなんじゃない。こんなはずじゃない。こんな事を書きたかったわけじゃない。いつもそんな風に思う。この1カ月。何度も何度もここに言葉を打ち込もうとした。おぃらの気持ちを残そうとした。だけどね。まるで全部嘘みたいに感じたんだ。自分が書きたい事が書けなかった。どこでどう間違えたのかなー?どれだけの事を間違えてきたのかなー?きっとね。間違いだらけだ。逃げてばかりだからね。










おぃらは今まで。けっして流された事はない。どんな事にも。誰にも。けっして流された事はない。いつも自分で決めてきた。いつも自分で道を切り開いてきた。だけどね。だけど結局今も思う。こんなんじゃない。こんなはずじゃない。





おぃらがおぃらでいる事。おぃらがおぃららしく生きる事。それは凄く難しい事。大人になればなる程ね。いろんなモノが邪魔する。いろんな事と戦わないといけない。こんなのおぃらの言葉じゃない。こんなのおぃらの歌じゃない。いろんな葛藤がある。おぃらの哲学も思考も通じない事が沢山ある。それでもね。おぃらのメロディーを。おぃららしいメロディーを。奏でていきたい。そんな生き方をしていきたい。明日死ぬかもしれない。来年死ぬかもしれない。もしかしたらあと80年生きるかもしれない。それは解らないよ。「生きたい」と思う夜もあれば「死にたい」と思う夜もある。誰かが愛しくててしょうがない夜もあれば誰かを殺してしまいたいと思う夜もある。いろんな夜がある。いろんな夜があるよ。



そして、沢山の道がある。沢山の別れ道がある。どこを進むのもおぃらの自由。どこに進むのもおぃら次第。
アナタはおぃらを馬鹿だと言う。アナタはおぃらをどうしようもない奴だと言う。好きに言えよ。結果論なんかいらないよ。アンタ達がどう思おうとね。どう言おうとね。結局ね。おぃら自信がどう思えるかが1番大切。それが1番大事~!



神様。お星様。デンデ(ドラゴンボール)様。アンディ・フグ様。御先祖様。あんなにもお願いしたドリームジャンボ宝くじ。結局300円すら当たらなかった。願いを叶えてはくれませんでしたね。いいんだ。いいんだ。そんなのいいんだ。だからね。その変わりにね。永遠に寂しさを消し去って下さい!

今日のお薦めBGM=SUAL拳「夜空の列車」