独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

from 世界のどっかに

街の雑踏の中。授業中の静かな時間。真夜中の公園。帰り道。1人でいるわけではないのにふと、孤独に襲われる。独りぽっちだ。居場所が無い。誰か助けて。誰か助けて。そんな時はね。決まって神様なんかにお願いした。たった1人でいいんだ。たった1人でいいんだ。世界のどっかにいるアナタに。世界のどっかにいる大切なアナタに出逢わせてくれ。





今日はおぃらの曲「世界のどっかに」についてだ。弾き語りをする青年。イチャつくカップル共。仕事終わりのキャバクラ嬢。ナンパをしているハイエナ共。あっちこっちで咲く花火。真夜中なのに若者で賑わう真夏の公園。おぃらはその空間の中でこの曲を作った。空にぼんやりと浮かぶお月様と街灯の灯りがおぃらの目の前に映る景色をまるで桃源郷の様に映していた。若者達の笑い声がなんだか無性に歯痒かった。この時。おぃらは女の子と一緒にいた。彼女はおぃらを「好き」だと言う。おぃらも彼女を「好き」だと言った。だけどね。だけどおぃらの心の中は寂しさでいっぱいだった。おぃらはね。彼女の手を握りしめながらこの曲を作った。彼女の手の温もりを感じながら心の中で叫んでいた。「世界のどっかに...」「世界のどっかにいるアナタに届いてくれ」。「ここにいるよ」。「待っているよ」。「アナタに出逢えるのを待っているよ」。





「KINGは彼女が欲しいの?」。この曲を聴いた奴にそんな言葉を言われた事がある。おぃらはね。なんだか哀しかった。そいつをぶん殴ってやろうかと思った。馬鹿野郎が。おぃらはね。この曲でね。「彼女が欲しいなー」だなんて伝えたいんじゃないよ。そんな事も解らねぇクソ野郎にね。聴いてほしくなんかなかった。おぃらはね。心から唄っていたから。心から叫んでいたから。

 



この頃のおぃらにはね。彼女がいた。たぶんね。何人かいた。名前もよく覚えてないしね。顔も覚えてない。そんな奴等ばかりだ。誰でも良かったわけじゃないよ。だけどね。誰も愛する事はできなかった。恐くてたまらなかった。裏切られるのもね。失うのもね。恐くてたまらなかった。だけどね。1人の夜ももっと恐くてね。おぃらは1人ぽっちの夜がないようにした。「好きだよ」。「愛してるよ」。毎日の様に囁いておぃらは孤独を彼女達にぶつけてきた。だけどね。誰にもね。おぃらの孤独を無くす事はできなかった。笑顔で嘘を囁く度にね。おぃらはもっと寂しくなった。それでも独りぽっちの夜よりは良かった。1人ではなかったから。そんな最低の毎日の中でおぃらはいつもいつも探していた。たった1人愛せる人を。たった1人愛してくれる人を。



よくそこら辺の奴等が愛のねぇ言葉を使う。彼氏がいるから幸せでいいねー。彼女がいるから寂しくなくていいねー。彼氏や彼女だなんてただの形でしかねぇ。ただの言葉でしかねぇ。おぃらは彼女がいない時もね。彼女が欲しいだなんて思った事はなかった。もっと深いんだ。おぃらが求めていたのはね。もっと深いんだ。


おぃらは歪んだ愛しか持てない。それはね。いろんな経験だとかね。おぃらの生き方がそうしてしまった事。恋をする事はできてもね。愛する事は難しいんだ。いろんなモノが邪魔しちゃう。何も恐からずにね。「好き」と言う気持ちだけを貫けたらどんなに幸せかなー。


沢山の人と付き合ってね。愛の言葉を貰ってね。キスしてSEXしてね。それでもおぃらの心は満たされなかった。おぃらはね。探していたんだ。心から愛せる人を。心からね。本当に愛せる人。それはね。歪んだおぃらには難しい事。求めてばかりのおぃらには難しい事。安心されてくれたりね。永遠が感じられないと駄目だしね。おぃらも心を開けないと駄目だしね。沢山の人に好きだなんて言ってもらえなくてもいい。沢山の人におぃらの事解ってもらえなくてもいい。たった1人だけ。たった1人だけでもね。おぃらの事を知っている。本当のおぃらの事を知っている。たった1人でいいんだ。それは凄く大切な事。それは凄く素敵な事。おぃらはね。そう思うよ。





ある時。手を繋いで街を歩くおじいちゃんとおばあちゃんを見た。シワシワの顔をめいいっぱいシワシワにして笑っていた。おぃらはその光景を見た瞬間。涙が溢れた。誰にも気付かれない様にそっと泣いたんだ。おぃらが夢見ていた景色がね。おぃらが描いていた夢の形がそこにはあったんだ。そこには確かにあったんだ。



人をね。好きになれない人。愛せない人。好きになってもらえない人。好きになってもうまくいかなかったりね。愛し合ってもね。別れちゃったりね。愛するって事は本当に難しいな。些細な事でひかれ合うのに些細な事ですれ違っちゃう。だけどね。世界のどっかにはね。必ずいると思うよ。たった1人だけ。その1人が必ずいると思うよ。世界のどっかにね。誰にだってね。必ずいると思うよ。だからね。愛に生きておくれ。愛に生きておくれよ。





お前は間違ってるよ!!お前は馬鹿だ!!お前はクズだ!!あーそうだよ。おぃらは馬鹿だよ。どうしようもない奴さ。あんたたちにね。言われなくったってね。そんな事解ってるよ。全部解ってるよ。だけどね。いろいろあるんだよ。いろんなモノが邪魔するんだよ。過去や未来。いろんなモノが邪魔するんだよ。見てやがれー。全部ぶっ壊してやる。クソッタレ!!

今日のお薦めBGM=九州男「裸足」