独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

明るい音が僕の中から消えないんだ

5月13日。おぃらは1つの大切な命を失った。あの日から今日はおぃらにとって特別な日になった。きっとね。きっとこれからおぃらはね。死ぬまでね。毎年。毎年必ずね。5月13日に命の尊さを感じると思う。

アリガトウ。
ゴメンネ。
アリガトウ。
ゴメンネ。

心の中で祈るよ。大切なあなたよ。どうか笑っていておくれ。どうか笑っていておくれ。


 

 





押っ忍!!オラ、KUSOGAKING!!今日もここに松尾芭蕉もビックリのクダらない言葉を並べるよ。目指せ!!奥の細道!!にゃんにゃん。



ゴールデンウィークも終わり世間はまるで何もなかったかの様に時間が流れている。2、3日TVを見らずに久しぶりにニュースを見ていると新しく起きた殺人事件の話ばかりだ。つい最近まであれだけニュースに取り上げられていた殺人事件はまったく放送されていなかった。メディアはこうやって移り変わるばかり。古い事から新しい事へ。小さな事から大きな事へ。嫌になっちゃうよ。
何かのTV番組で言ってたんだけどね。人間の脳ってのはね。本当に都合よくできてるんだとさ。辛い事よりね。嬉しい事の方が鮮明に残る。そんな風にできてるんだとさ。これは神様の優しさなのかな?それとも意地悪なのかな?



たまにね。ここで前に書いた記事なんかを読み返してみたりする。そしたらね。こんな事もあったなー。こんな人もいたなー。この時のおぃらはこんな事を考えていたなーとかね。すっかり忘れていた記憶が甦る。あんなにも心を痛めてた事なのにね。いつの間にか忘れちまってる自分が凄く哀いしね。情けない。忘れたらいけない事。大切な事。沢山ある。それがどんなに悲しかった事でもね。それがどんなに苦しかった事でもね。忘れない様にしなくちゃ。







中国で起こった大地震では何万人もの人が亡くなって何万人もの人が今も生き埋めになってるんだとよ。今この瞬間。この瞬間だよ。おぃらがね。ベットに横になってこれを書いているこの瞬間。この瞬間にも沢山の人達が苦しんでるんだ。信じられないよ。



こんなニュースを見た。地震で倒壊した校舎の下敷きになった高校生達。身動きが取れない暗闇の中で彼等は絶望の中にいた。周りにいたはずの友達の名前を呼んでも返事はない。何時間も何時間もね。きっと恐怖の中に。おぃらなんかが味わった事のない様なね。本当の恐怖の中にいたんだと思うよ。そんな時。誰かが歌を唄い始めたんだとよ。小さな声でね。暗闇の中でね。小さな声でね。するとね。暗闇のどこからかまた歌が聴こえてきたんだとよ。少しずつ。少しずつね。がれきの中から歌が響いたんだ。少しずつ。少しずつね。動く事もできない。息をする事もままならない。そんな中でね。絶望の中でね。生徒達は歌を唄い続けた。いつの間にかね。がれきの中では大合唱が起こっていたんだとよ。地震から40時間後。約1000人の先生や生徒達が生き埋めになった校舎からはほんの数人だけが助けられたんだとよ。歌を唄い合った数人だけが。





凄いよなー。感心する事じゃないよ。悲しい出来事。だけどね。音楽の力は凄い。音楽の力は本当に凄い。そう思ったよ。
いつ死ぬか解らない。絶望の中。暗闇の中。人は歌を唄うんだ。凄いよなー。本当に凄いよ。おぃらも死ぬ時。歌を唄って死ねたらいいなー。どんな死に方でもね。そこにはね。おぃらの中にはね。必ず音楽があってほしい。おぃらのメロディーが流れていてほしい。そう願うよ。





明日やろうは馬鹿野郎!!そうです。馬鹿です。頑張ります。本当の笑顔でいれる様に。本当に笑っていられる様に。

今日のお薦めBGM=古賀久志「夢」