独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

アイデン・ティティ・オーケストラ

寂しい。寂しい。寂しい。息ができない。恐い。恐い。どうしてこんなのになっちゃんだろう。どうしてこんな人間になっちゃんただろう。寂しい。寂しい。寂しい。息ができない。恐い。恐い。どこで間違ったのか。何が間違いだったのか。どうしてこんなになっちゃんただろう。どうしてこんな人間になっちゃんただろう。哀しい。哀しい。





長い夜の中。おぼろ月の微かな灯りの中。消えちまいそうだ。消えちまいそうだ。携帯電話の灯りの様に。アロマランプの灯りの様に。いつの間にか消えてそうだ。いつの間にか消えてそうだ。

瞼を閉じて暗闇の中に行く。あー独りぽっちだ。僕の言葉は誰にも届かない。誰にも伝わらない。僕の事なんて誰も知らない。誰も解らない。「産まなければよかった」「いらない」「さようなら」「頑張れ」「もっと頑張れ」。息ができなくなる。暗闇の中に行き閉じていた蓋を開けると全てが真っ黒になる。世界で独りぽっちだ。
誰にも理解できない。誰にも解らない。誰にも消す事はできない。解ってる。そんな事は解ってる。だから忘れる。蓋を閉じて封印する。心の奥の奥の方に封印する。何も無かった様に。何も感じない様に。僕が僕でいれば生きてはいけない。傷付いて滅んでいく。震えが止まらない。息ができない。心が滅んでいく。

僕が僕でいると大切な人を傷付ける。歪んだ愛で。満たされない孤独で。心をあずけてしまいたい。すがりたい。求めたい。甘えたい。許してくれるんじゃないのか。受け止めてくれるんじゃないのか。こんな僕でも。弱すぎるこんな僕でも。優しい温もり。優しい言葉。優しい心。心を解放して寄りかかる。独りじゃない。何があっても独りにはならない。もう独りじゃない。だけど簡単に壊れる。恐い。恐い。失いたくない。壊したくない。もう独りは嫌だ。もう独りは嫌だ。求めて満たされる。だけどまた求めてる。傷付けたくない。嫌われたくない。壊したくない。心を開いた人だけにはもう裏切られるわけにはいかない。失うわけにはいかない。だけど捻れていく。感情を殺して。言葉を殺して。僕を殺して。助けて。本当はね。寂しいんだ。辛いんだ。独りじゃ何もできないんだ。だけどね。沢山傷付けてきたから。嘘をついて生きてきたから。当然の報い。もっと苦しまないと。もっと傷付かないと。もっと頑張らないと。当然の報い。





誰にも負けたくなかった。誰にも負けるわけにはいかなかった。見下されるのも馬鹿にされるのも許せなかった。何でもできる。何でも知っている。そうでなくちゃいけない気がした。そうでなくちゃ自分が保てなくなった。優しい人。冷静な人。可愛いい人。冷たい人。いろんな顔があるのに全部、自分じゃない気がしていた。必要とされたい。求められたい。愛されたい。不安で堪らない。無性に心許なくなる。いつも独りでも生きていける生き方を探している。気が付けばいつも独りになっても大丈夫な様に。なるべく傷付かない様に。そんな自分が凄く哀しい。哀しいよ。



愛が欲しい。永遠の愛。真実の愛。無償の愛。「愛している」と言う愛情。嘘偽りない愛情を求めていた。けっして消える事のない愛情。だけどね。僕はそれだけじゃないんだ。僕はね。きっとね。無償の愛。家族の様な愛。母親の様な愛情を求めていたんだ。躰も心も預けて。放り出して安心して甘えられる居場所。こんな僕でもね。どんな僕でもね。「愛しているのよ」。そんな母親の様な愛情を求めているんだ。そんな愛情が小さな時から欲しくて堪らなかった。欲しくて欲しくて堪らなかった。そんな居場所が欲しくて堪らなかったよ。1人の人に女性としての愛情も母親としての愛情も求めてしまったらね。きっと疲れちゃうよね。きっとね。いつか愛想尽かされちゃいそうだ。強くなりてぇなー。強くなりてぇ。強くならないといけない。強くならないと誰かを支える事なんてできない。そう思うと甘えられない。弱さを見せれない。不器用な生き方しかできない自分が嫌になっちゃうよ。






今日から4月だ。春なのにね。どこか肌寒い。降り続く雨がおぃらを隠してくれる。誰にも見えない様に。ザーザーザーザー。真夜中でもBGMが流れている。おぃらはBGMに合わせて弦の切れたギターを鳴らす。ほんの少しの。ほんの少しの知っているコードでギターを鳴らして言葉を弾く。ありがとう。ごめんね。ありがとう。ごめんね。ありがとう。ごめんね。




なんだか上手く笑えねぇ。余裕がないんだ。本当はね。全部、解ってるよ。人一倍寂しがり屋にアナタ。だけどね。おぃらもね。なんだか寂しくてね。求めてしまってね。優しい言葉が欲しかった。不安な毎日の中でね。優しい温もりが欲しかった。取り戻せない時間。埋める事のできない哀しみ。塞がる事のない傷痕。繰り返す螺旋階段。倖せになんてなれなくてもいい。だけどね。たった1人でもね。たった1人でも倖せだと感じさせてあげれるような人間になりたいな。

今日のお薦めBGM=ONE OK ROCK「欲望に満ちた青年団