独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

Solitary Fighting

ある日の朝、目が覚めるといつも朝には「これでもかー!!」と言わんばかりに元気なおぃらのアソコの様子がおかしい。あまり元気がねぇ。まるで森三中やハリセンボンとのラブシーンを想像した時の様だ。そのまま洗面所へと向かい鏡に映るおぃらの顔を見て異変に気が付いた。




「なんじゃこりゃあー!!」




右の頬の辺りがぷっくらと膨らんでやがる。まるで漫画の中で子供が虫歯になった時の様に。まるでアンパンマンのアンパンがいっぱい詰まった頬の様に。何かしこりみたいな熱を持った固いモノがおぃらの右の頬にできていた。なんだか顔が熱くて目眩がしやがる。あまり気にしない様に普通に仕事に行き普通に働き普通に家に帰るとおぃらの体は普通ではいられなくなっていた。


頭が痛くて体中が痛かった。熱が39度ちょっとあっておぃらはそのままベットインしてしまった。そぅ。まるで可愛いーギャルとベットインする時の様に。おぃらの体はベットに吸い込まれる様に倒れ込んでしまった。



39度も熱があると本当に頭と体中が痛くて寝る事さえままならないもんだ。顔はまるで初恋の彼女と偶然2人きりになった放課後の教室で勇気をだして話かけた時の様に熱いのに体はまるで初恋の彼女が野球部のキャプテンと付き合ってる事を知った時の様に寒くて震えが止まらなかった。
こんな時。いつもに増して本当に早く結婚したいなーなんて思う。誰かに甘えたくなっちゃうもん。おぃらはシングルベットで高熱と戦いながら「誰か助けてくれー!!」って叫んでた。静かな静かな部屋の中でね。静かな静かな真夜中。「誰か助けてくれー!!」って叫んでた。おぃらはね。まるで世界に1人ぽっちになった気分だった。今おぃらが死んでもね。きっとね。暫くは誰も気が付かないんだろうな。そんな事ばかり考えていたよ。あまりの高熱に本当に死んじまうかと思ったよ。



毛布に包まっていると頭の中には何故かシャ乱Qの名曲「シングルベット」が流れてきた。いい曲だ。流行りの歌もうたえなくて~ダサいはずのこの俺~。おぃらも唄えねぇなー。
「シングルベット」が流行っていた頃。おぃらは小学生だった。お昼の給食の時間。「シングルベット」はよく校内放送で流れていた。いつもなんとなく聴いていたけどね。小学生のおぃらには曲の意味が解るはずもなくシャ乱Qも知らなかった。音楽なんてね。「ドラゴンボール」の主題歌くらいしか知らなかったしね。まったく興味がなかったんだ。ただね。毎日毎日皆と遊んでね。授業中好きな子を眺めてね。馬鹿みたいな事ばっかしててね。それが楽しかった。本当に楽しかった。あの頃。おぃらにとって音楽がこんなにも特別な存在になるなんて思ってもいなかった。生きる為に欠かせないモノになるなんてね。思ってもいなかった。ましてや自分で作詞作曲をしてね。歌を唄うなんて思ってもいなかったよ。



給食の牛乳を口から噴射してかけあっていた頃。あれから10年以上たったけどね。おぃらは今もね。流行りの歌も唄えないよ。だけどね。あの頃とは違うよ。おぃらにはおぃらの歌がある。おぃらのメロディーがある。まだ終われねぇなー。挑戦し続けねぇと。勇気を持って進まねぇと。だけどね。おぃらは1人じゃ何もできねぇ。だからね。おぃらを見守っていておくれ。おぃらに勇気をおくれ。お願いだよ。





現実世界で高熱と。夢の中で戸愚呂兄弟(幽遊白書)と戦ったおぃら。何日か過ぎたある日の朝、目が覚めるとおぃらのアソコは「これでもかー!!」と言わんばかりに元気になっていた。顔の腫れもだいぶ引いたよ。なんだったんだろうなー。にゃんにゃん。









少し前に「好きになった人に恋人がいるという事が分かったらKUSOGAKINGさんだったらどうなさいますか?」と言う質問をいただいた。


難しいなー。難しいけどね。おぃらだったらね。きっとね。嫌いになっちゃうな。嫌いになんてなれないんだけどね。嫌いになろうとしちゃうな。だってね。もし好きになった人がね。恋人と別れてね。おぃらと付き合ってくれてもね。きっと安心できないもん。また同じ事になるかもしれないもん。弱いおぃらは逃げちゃうかもな。

 


だけどね。本当はね。おぃらはね。恋人がいるとかいないとか関係ないと思うよ。小島よしおを始めてTVの中で見た時からね。彼も言っていたよ。「そんなの関係ねぇ!!」
そりゃあね。好きになった人に恋人がいない事が1番だけどね。好きになっちゃったならね。おぃらはね。あんたの気持ちを大切にしてほしいな。好きになれる人に出会た事を感謝してほしいな。あんたの気持ちがね。あんたの中の愛がね。本物ならね。伝えてあげれたらいいな。後悔しないように。後悔しないように。
おぃらはね。あんたの事もね。あんたの好きな人の事もね。何も知らないよ。名前も歳もあんた達がどんな関係なのか。何も知らないよ。だけどね。人を好きになれるあんたもね。人に好きになってもらえるあんたの好きな人もね。凄く素敵な人だと思うよ。



おぃらは細木数子先生でもなけりゃあ小島よしおでもねぇ。そんなにたいした事も言ってあげられないけどね。あんたの中にね。本物の愛があるならね。伝えてあげないとね。後悔しないように。好きな人の幸せを1番に考えてよ。「ドラゴンボール」の主題歌しか知らなかったおぃらがね。今は唄ってないと生きていけねぇんだ。本当にね。人生なんてね解らないよ。あんたの中にもね。きっとね。沢山の可能性があるんだろうなー。



今日の朝もおぃらのアソコが「これでもかー!!」と言わんばかりに元気でありますように。にゃんにゃん。

今日のお薦めBGM=YUI「Namidairo」