独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

僕の頭の中の消しゴムよ嫌な事だけ忘れさせて

押忍!!先日、通りすがりの子供に「サンタさんは本当にいるの?」と質問されたので「びびてばびでぶぅ!!」と答えてやった裸の王様KUSOGAKINGっす!!にゃんにゃん。



最近、お肌が荒れ気味で困っている働きマンなおぃら。お肌には最新の注意をはらっているつもりだよ。1日3回は洗顔をしお風呂上がりにはきちんと化粧水(美白)と乳液(美白)をする。そして週に1度は毛穴パックもする。だけどね。不規則な生活をしているとどうもお肌が荒れちゃって困るわ。畜生!!もしもね。もしもサンタさんがいるのならね。どう。どうかお願いだよ。おぃらの顔を竹内力(ミナミの帝王)の様にしておくれ。









昨日ニュースを見ていて簡単に流れていたある事件になんだか心が揺れた。どっかのね。60歳代の夫が妻の首を締めて殺したんだと。夫はすぐに警察に自首して捕まっちまったみたいなんよ。これだけを聞くとね。ただの残虐な殺人事件だよ。夫が妻を殺しちまうなんてね。本当に聞きたくない。あってほしくない事件だよ。
ブラウン管の中では毎日毎日誰が死んだだの誰が殺されただのよ。そんな事を聞かされているおぃら達。まるであたり前の様に。まるで自分とはまったく別の世界の事の様に。自分がどう生きたらさえもよく解らねぇおぃらにはね。どっかの誰かが死んだだのね。殺されただのね。そんな話にはもぅうんざりしちまっている。だけどね。昨日の見た老夫婦間での殺人事件が頭から離れないんよ。なんだかね。本当にいろんな事を考えさせられちまった。



妻を殺してしまった夫はね。末期癌なんだとよ。死んじまうんだ。もぅ少しで死んじまうんだよ。そして殺された妻はね。痴呆症だったらしいんだ。
夫はね。末期癌でもぅすぐ死んじまう自分の事よりもね。自分が死んだ後の残された妻の事を本当にね。本当に考えてたんだと思う。確かにね。人を殺しちまった事はね。許される事じゃないよ。決して許される事じゃないよ。だけどね。欲望の為。お金の為。クダらねぇ理由でよ。理由もなしによ。人が人を殺しちまってるこの世の中でよ。夫は自分の為でもね。欲望の為でもね。なんでもねぇ。ただ妻の事を考えてたんだと思うよ。間違ってる。間違ってるのかもしれねぇよ。だけどね。もしね。もしおぃらが同じ立場ならどうすっかな?あんたが同じ立場ならどうすっかな?





この夫婦の事をおぃらは何も知らねぇ。年も名前もどんな人でよ。どんな夫婦でよ。どんな生き方をして来たのかよ。おぃらは何も知らねぇ。
だけどね。やっぱり愛があったんだと思う。きっとね。沢山苦しんでよ。沢山考えてよ。夫は妻を殺しちまったんだと思う。痴呆症と言う本当に大変な病気を抱える妻が心配でしょうがなかったんだろうね。なのによ。自分は死んじまう。妻を残して死んじまう。どんなに悔しい気持ちだったろうね。死んでも死にきれなかったんだろうね。





もしね。もしおぃらが夫ならね。同じ事をしていたかもしれねぇ。そしてもしね。もしおぃらが妻の立場ならね。殺してくれる事をどっかでね。心のどっかで願っちまってたかもしれねぇ。そりゃあよ。小さな子供なんかがいたらよ。話は別だよ。だけどね。子供も大きくなっててよ。夫婦2人で暮らしててよ。独りぽっちになんかなりたくないじゃない?痴呆症が進んでいけばよ。いつかは死んじまった夫の事だって忘れるかもしれねぇよ。そんなのよ。哀しすぎるじゃない?

おぃらの考え方は間違ってるのかもしれねぇ。どんな理由があろうとね。人が人を殺す事は許される事じゃねぇのは解ってるよ。どんな理由があろうとね。生きる事を止めたらいけねぇのも解ってるよ。
だけどね。沢山考えたけどね。どうしてもこの夫が悪い事をしたとはおぃらには思えねぇよ。





私の頭の中の消しゴム」。「君に読む物語」。名作と呼ばれる映画にもね。アルツハイマーだとかよ。痴呆症だとかよ。そんな病気と戦う。夫婦の物語は沢山あるよ。まるで映画の中でしかない様な物語。映画の中では綺麗でよ。美しい物語。だけどね。現実にもあるんだね。夫までもが末期癌に侵されるなんてよ。本当に映画の様な話だよ。おぃらが現実にこんな境遇になっちまったよ。自分の事でいっぱいかもしれねぇな。自分が死んじまう。哀しい。哀しい。そしてよ。自分の事を忘れていく妻を責めてしまってたかもしれねぇ。駄目な男さ。





本当に大切な事忘れねぇようなしないとね。見失わねぇようにしないとね。





「僕が死んだら死んでくれるかい?」

僕のそんな問いを恐いと思った奴も重いと思った奴もね。馬鹿じゃねーのと思った奴もいると思うよ。だけどね。僕はずっとそんな愛を探していた。求めていた。僕はね。僕はただ永遠の愛が欲しかったから。





夫は確かに妻を殺してしまったよ。だけどね。だけどね。夫がもうじき天国に行った時、2人が笑って会えたらいいな。サンタさん。あんたがもしいるならよ。おぃらの顔を竹内力(ミナミの帝王)にする変わりに2人を再会させてやっておくれ。おぃらはこの顔でもう暫らく我慢するよ。

今日のお薦めBGM=THE FOREVER YOUNG「君の魔法」