独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

愛が届いた(1)

おぃらの汚ねぇお顔にエロニキビができちまった。あまり顔にニキビなんてできねぇのによ。ナゼだかエロニキビだけはよくできやがる。おぃらの頭の中がエロエロなのが顔にまで出てやがんのか。どうしよう。でもよ。そんなの関係ねぇ!!そんなの関係ねぇ!!そんなの関係ねぇ!!








先日、FANLETTERをいただいた。20代前半で子供を3人も持つお母さんからだ。おぃらよりも年下の彼女のお腹には今4人目の子供がいるんだとよ。
だけどね。彼女は4人目の子供をおろそうって考えてるらしいんだ。理由はね。現実的な問題。子供を育てるって事はそれだけお金もかかっちゃうしよ。それにね。彼女の3人の子供はどいつも男の子なんだけどよ。1番上の長男は産まれつき少し障害を持っていて唇が無いんだとよ。だから毎年のように手術をしねぇといけねぇみたいなんだ。それだけお金もかかっちゃうもんな。





よくTVなんかで障害を持って産まれた子供の生きざまを描いた特番がある。あんなのを見てると凄く体の力が抜けちまってよ。なんともいえねぇ気持ちになる。「可哀相」って思うのはなんだか嫌なんだけどね。やっぱりよ。心のどっかで思っちまうしね。おぃらとまったく関係の無い話とは言いきれねぇのによ。心のどっかでは「まさかおぃらの子供は.....」なんて思っちまう。



3人の子供を持つ彼女も普通の女性。旦那さんも普通の男性。どこにでもいるような普通の夫婦からも障害を持った子供は産まれちまうだ。そう考えると凄く恐い。恐いよ。





もしね。障害を持って子供が産まれてもね。きっと可愛いくてしょうがねぇと思うよ。おぃらの子供だからね。だけどよ。なるべくなら普通に産まれてほしい。普通に元気に育ってほしい。きっとね。子供が産まれる前はおぃらはそれだけを神様に願うと思うよ。だけどね。いざ元気に子供が産まれて育てばきっともっといろんな事を望み出しちまう。おぃらみたいな人間になりませんように。学校でイジメられませんように。いい友達ができますように。いい学校に入れますように。普通に元気で産まれて来てくれただけでも素敵な事を忘れねぇようにしねぇとな。






赤ちゃんポストだとか幼児虐待だとかよ。TVには毎日そんなニュースが流れてやがる。子供が普通に産まれなかった奴もいる。子供を産む事さえできねぇ奴もいる。そんな中でよ。無責任で自分勝手な親達はせっかく元気に産まれたのによ。また愛に飢えた子供を増やしていく。おぃらは思うよ。本当に可哀相なのはね。障害を持って産まれた子供じゃねぇ。障害があろうがなかろうが親の愛を知らない子供達が1番可哀相だと思うよ。大人になれば好きな奴だとかさ。他人からの愛で心は満たされるよ。でもね。小さな時はよ。絶対に親の愛が必要なんよ。あんたがよ。「愛してるよ」「大切だよ」「産まれてきてくれてありがとう」って伝える事が凄く大切だと思うんよ。そうしてあげねぇとな。愛に飢えた人間が増えちまう。どこか欠陥だらけの人間が増えちまう。おぃらみたいによ。







3人の子供を持つ彼女は子供に可哀相な思いはさせたくねぇと言う。大丈夫だよ。おぃらはあんたの子供達は凄く幸せだと思うよ。そんなに愛されてるじゃねぇか。そんなに大切に思われてるじゃねぇか。可哀相そうなんかじゃねぇよ。
あんたの愛がおぃらには凄く伝わってきてよ。暖かい気持ちになれたよ。ありがとう。







辛い時だとか寂しい時。いつもおぃらは未来のおぃらの子供の事を考える。そうすればね。少し希望が湧いてくる。優しい気持ちになれる。子供って凄いよな。



おぃらが例え誰からも愛されねぇ冷たい人間でもよ。誰も愛せねぇ欠陥だらけの人間でもよ。おぃらの子供だけは愛してあげたい。全ては子供の為に。全ては子供の為に。全ては子供の為に。

今日のお薦めBGM=童子ーT「実りある人生を」